ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

長距離飛行でウィーンに到着した日だっつうのに、深夜まで起きてて、しかも・・・www(2017年8月26~27日)

2021年12月04日 02時39分08秒 | 2017年8月 ザルツブルク、ウィーン&パリ旅行
カフェハヴェルカを出たのがほぼ真夜中。
もっといたかったけど、さすがに到着日、しかも翌日も朝から行動するので、とホテルに戻ることに。


深夜の地下鉄、比較的本数があって、しかも人もそこそこ乗ってて、と、まるで日本のように安心して乗れました。


ウィーン西駅近く、2つ星のホテルだったかな。
チェーン系ではなく、渋めでリーズナブルなところでしたよ。



ウィーン西駅の地下鉄乗り場近くで深夜まで営業してるスーパーで買ったドリンクとスナック。

ドリンクはオーストリアの国民的炭酸飲料「アルムドゥードゥラー」
スナックはヨーロッパでは大人気の「パプリカ味ポテトチップス」

どちらも大好物なのに日本未発売なので、オーストリア旅行中はほぼ毎日これを味わってます(笑)

お夜食しながら地元のラジオ「Radio Wien」をMP3のFMラジオで。
日本でネットでも簡単に聴けますが、ここはあえてラジオで。

こうして飲み食いしながらラジオ聴いて「ウィーンにいることを実感できる」ことが何て幸せなことかぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。