ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

今年は「まだ32日も」ある!

2005年11月30日 03時46分24秒 | ⑲その他いろいろ・・・
11月ももうすぐ終わりですね。

友達にメール書いてふと思ったのですが、最近は1年が経つのが長く感じるんです。
例えば8月にルーマニアに行ったのが去年のように、1月にアルザスとヴェネツィアに行ったのが5年前のように・・・
それが率直な自分の感覚です。

でもどちらも実は「今年」で、しかも「まだ1年も」経ってない・・・
「今年行った」のは分かるんですが、それがまだ1年も経ってない、っていうのがどうもしっくりこないんです。

どうしてか?
2つ思いつきました。

1つは「歳をとりたくない気持ちが働いてる」

年齢を重ねるのは生きてる以上避けられないので仕方ないですね。
気持ちは全然10代のつもり(?!)なのに世間の目はそう見てくれない年齢に達しつつあるので、そんな複雑な気持ちがからんで「老けるのを恐れてる」のかもしれません。


もう1つは「以前よりも充実した生活が送れてる」

「トシ」のこともあるのでしょうが、「今まで以上にやれることをやっておこう!」という思いが強くなってるような気がします。
運動も勉強も仕事も、そして人付き合いも・・・
他の人と比べて充実してるかどうかは分からないのですが、少なくとも5年、10年前の自分よりはポジティブになれてます。
もしかしたら半年前と比べても1日の中身が濃いかも。
なのでここ数ヶ月はその当時では想像もつかなかった「刺激的な生活」を送れている「今までの自分じゃない自分」がいるようで何だか不思議な気持ちです。

でもそんな気持ち、大事にしたいですね。
あさってからいよいよ12月。
「あと1ヵ月」でなくて「まだ1ヶ月ある」と考えて、どういうふうに過ごそうか、ここまで来たら悔いの無いように、そして楽しく1年を締めくくりたいと思います。
以上、年末の決起表明でした?!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆お誘いです☆ (ヵヮィィ☆ブログランキング)
2005-11-30 03:58:56
突然のコメント失礼します。

この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。

ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。

このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?

各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、

多くのアクセスとSEO効果が期待できます。

宜しくお願い致します。



ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】

http://bitz.tv/brank/



参加をお待ちしています☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。