ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

この月、2度目の富山撮り鉄(笑) まずは富山駅にて(2014年10月28日)

2015年11月08日 02時25分41秒 | 撮り鉄
よほど先回の北陸、そして信越本線の撮り鉄が心残りだったのか(←他人事)、同月下旬、再び富山へ。
前回と同じく始発のとき&はくたかで富山駅へ。

そして構えたのが富山駅1番線の端っこ。
前回高岡駅に到着した直後に偶然撮れたEF81貨物をここで「時間にゆとりを持って」狙いました。



まずは幸先良いスタート。
ズームして正面から、そして直前で。


調子こいて無理やり流したら撮れてたので貼ります(笑)

その後、空から急にけたましい音が聞こえるなぁ、、と思ったら、、、


ANAのドリームライナー!
こんなに低空で富山駅上空を飛ぶんですね~びっくり。
この瞬間だけ「撮り空」(?!)になりました(笑)

線路に目を戻して、、、



しらさぎ号が到着。

さらに、、、


スノラビはくたか号も来ました!

その後も続々、、



「高山本線全線開通80周年ヘッドマーク」付のキハ120、一応期間限定ネタなので(笑)




先のしらさぎ号編成が折り返して行きました。



485系リニューアル車の北越2号。


サンダーバード大阪行き。

そして、、



上沼垂色の485系北越2号。
信越本線、柏崎~直江津間の強風の影響で20分前後の遅れでした。
でもこの色をじっくり撮れてよかったです。

これで富山駅での撮影はお開き。
昼ごはんを食べて次の場所へと向かいました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。