ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

頂上からの眺めはやっぱり気持ちいいっ!

2006年11月21日 23時36分37秒 | ⑤06年夏・中欧4カ国!
坂を登り続けて約20分。。。
やっとヤーノシュ山のてっぺん、エルジェーベト展望台に着きました!


実は去年もここに来ようとしたんです。
展望台の入口まで行ったんだけど。。。

なんと、展望台が工事中!

なんで入れなかったんです・・・

もう、あの時のショックは今でも忘れません!
「せっかく登ってきたんだから入れてやっ!」って。

坂の登り口に「ハンガリー語」で書いてあった(ようだった)けど、分からんかったワイっ!


でも、今回は正真正銘、ちゃんとテッペンまで行きました!


テッペンからの眺め、ひと言で言えば、これに尽きます。

「超気持ちいい~~~っ!」


・・・思いっきりパクってますね。。。



でも思わずそう叫びたくなる眺めでした!
360度何にも障害が無いし、高い建物も周りに無いから、ブダペストの街はもちろん、郊外の街も、さらにはその先にある丘や平原も手にとって見れました!


この写真はその展望台からの眺めの1つ。
この方向にブダペストの中心が見えるんです。
王宮やゲッレールトの丘、さらには国会議事堂やドナウ川も!


こうして見ると、改めてこことブダペストの中心がそんなに離れてないことが分かりました。

なのに、緑の豊かなこと!
東京や横浜じゃできないですよね。。。

バスや電車なんかで1時間もあれば余裕でここに来れるブダペストっ子がうらやましかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。