ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

山への道のりはやっぱり甘くなかった・・・

2006年11月20日 23時25分08秒 | ⑤06年夏・中欧4カ国!
こども列車を「Janos-Hegy」駅で降りて、「さあ山へ行こう!」と思ったら・・・

「どこに道があるんだ???」

一瞬、あわてました。。。


で、よ~く見たら・・・

ここで降りた人みんな、草むらの中へ・・・



いや、さらによく見たら、そこが道だったんです、山への・・・

それはまるで「けものみち」。。。

草ボーボーだし、足元だって坂が急!
おまけに「人間が踏み固めてやっとできた程度の歩幅が一定でない」階段だから、歩きづらいのなんのって・・・

「遊歩道が整備されてる」ってガイドブックに書いてあったから、革靴履いてきちゃったんで、ここを通り抜けるの、ちと大変だった・・・



でもその「けものみち」はそんな長くなかったんでひと安心。。。

そこからはの写真のようになだらかになってたんで、落ち着いて歩けました。

ちと見づらいかもしれないけど、この画像の真ん中変に見える白いものが頂上で、「エルジェーベト展望台」と呼ばれてます。


列車から降りたら、そこで聞こえたのは風の音だけ。
そんなに混んでなかったんで、気持ちよく歩けました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。