ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

立席航空券、近々登場?!

2010年07月05日 19時28分48秒 | ⑧海外旅行の予復習!
ついにこんな時代になったんですね、、、



「お値段6ドル!飛行機に立ち席登場」




ヨーロッパの激安航空会社で有名な「ライアンエア」が、飛行機の立席をテストの上、販売開始をするとこと!




・・・いくら安くでも、ウチは、イヤだなぁ。。。。。”\--;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sepp)
2010-07-06 05:26:17
へ~~~、ライアンがこんな企画をするとは・・・。直前でも買えるなら、便利???立ち席特急券並みかと(苦笑)。

立つのも変ですが、座席の一番後ろになってしまうと、後ろに立っている人が気になりそうな・・・(苦笑)。

さすがにちょっと抵抗がありますね~~~~。
返信する
>seppさんへ (suzukky)
2010-07-06 20:45:52
旅行業界にも通じてらっしゃるseppさんでも、このネタが初耳だとは驚き!

ライアンは欧州では激安の代表格とは聞いてましたが、まさか立席とは・・・
NEXの「満席時に発行する立席特急券」を思い出してしまいますが、、、せいぜい長くても1時間くらいですよ、立ってられるのは。

一度、成田空港~横浜を立ったまま乗ってたら、もうしんどくて・・・「--;
それ以来、立席コンプレックスです。。。(汗)

seppさんは好奇心旺盛な方とは存じますが、お仕事に差し支えが出ると思うので無理しないほうがいいと思います。。。(苦笑)
返信する
物議をかもすライアンエア (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-07-07 17:50:04
確か、飛行機内トイレ有料化構想を出したのもライアンエア?

乗ってみて、極度にまで経費節減しているのはわかったけれど(飛行機の前ポケットにあるはずの安全のしおりに記載されている内容が、前の座席の裏側=前ポケットがある部分に印刷されている、etc.)、ほんとうに激安?

ベルファースト~ロンドン間を乗ったけれど、距離もそんなにないし、そんなに安いとは思えなかったです??
返信する
>マドモワゼル・ヒロコさんへ (suzukky)
2010-07-07 23:17:36
トイレ有料化、これ聞いたことあります!
そこまでやるか、って感じですが、その分安いのなら・・・

でも、安いと思えなかったヒロコさん情報から考えて、ライアンエア、使わないほうが無難かな、って感じです。
立席航空券、確かに旅行話のネタにはなりそうですけど、かえって疲れた、、、なんて本末転倒なオチになってしまっては。。。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。