ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

今、新幹線と言ったら、ウチは「0系」と「これ」です!

2008年11月30日 23時32分47秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
ついに初代新幹線0系の定期運転がお開きとなりましたね。。。

で、驚きました!

今、ネットで検索ランキングではなんと「1位」ですよっ!
あちこちニュースが書いてありました。

みなさん、気になるんでしょうね。
やっぱり、最後だから。
そして、どこの駅もすごい人だったようで、やっぱり愛着持ってた人、多いんでしょうね。


0系のことは前にも書いたけど、改めて、、、

ほんとうに、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、今日の本題は、もう1つ!


「新幹線」ときて、ウチはこれをとっさに思い出しました。

でも、もしかして実はそういう方、かなりいるのではないでしょうか・・・・・




「JR東海のクリスマス・エクスプレス」



そうです!
あのCMです。
もちろんBGMは山下達郎「Christmas Eve」!



この歌、リリースされたがなんと25年前なんですねっ!
(最初はアルバム「MELODIES」のみ収録)

で、例のCMで大注目されてからシングルが発売されたんですよ!


それで、、、

確か去年もこう書いたけど、、、


「You Tube」で、このCM、また見ちゃいました。。。
しかも「歴代のこのCM」が見れるんですよ!!





「いいよなぁ・・・・・」





他に言葉がありません。

たった1分なのに、こんなに印象に残るストーリーって、そうめったにないのでは?

ウチ的には92年の吉本多香美さんのが、すごくいい感じ・・・
ストーリーの最後で、あんなにうるうるされたら、、、



何度見ても、ウチもうるうるしちゃいます・・・

もし、そんな人がウチにもいたら、CMと同じように、ギュっと抱きしめちゃうでしょうね。。。。。(恥)


実は、そんなストーリーに今も憧れたりしてて・・・
でも、年末に新幹線は乗らないからなぁ。。。(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、このCMに出てた新幹線は全て「2階建て」新幹線。
当時の東海道・山陽新幹線の顔でしたね。

「このCMイコールこの新幹線」だったし、この新幹線自体も好きで、旅行では何度も乗ってたんで、なんか今見ても愛着感じます。
歌もCMも、そしてこの新幹線も!


で、JR西日本さん、、、
一度でいいから、「O系」でこのようなCM、作っていただけませんでしょうか???



・・・なんか、強引な話の結び付けでしたね。。。(苦笑)

でも、今、この時、「新幹線で思うこと」、そして「思い出したこと」を、「思うがまま」に書いちゃいました。

これから毎晩、この「クリスマス・イヴ」が心地よいかもしれませんね・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。