ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「撮り鉄@新宿駅」はじめました~(笑)

2011年03月07日 17時14分06秒 | 鉄道ネタ!(笑)
普段は「最近のJRの電車は興味ない・・・」と言ってますが、、、


最近、東京に引っ越してから山手線を頻繁に利用するようになり、新宿駅をよく通るので、この駅に停車してる電車がどうしても目が行きます。。。


で、2週間前に一度撮ったのですが、昨日も夕方、アフターワークで撮ってみました!


まず、中央線上りホームへ行き、↑のあずさ。




房総特急。
サボが回送になってたので「ささざみ」か「わかしお」か分からなかったけど、臨時列車のようですね。



逆側から。




今度は、新宿駅の陸の孤島(笑)、5、6番線へ。




軽くNEXを撮り、、、


おめあては、、、



日光号485系!
あと1ヶ月少々で交替となるこの電車を、早いうちに記念に残しておきました。



う~ん、色は変われど、よくみれば485系・・・
やっぱ485系はいいなぁ~^^

東急ハンズのアドを入れて、新宿駅に停まってる証しを。


次に来たのは、、、





ホリデー快速やまなし号!




このオール2階建て電車を間近に見るのは本当に久しぶり!
普段は湘南ライナーしか使われないので、こうして撮れてよかったよかった。。。^^

てか、サボは到着したら即「回送」に変わっちゃうので、ドアが開く瞬間に撮りました。。。(汗)




同じ時間帯にスーパービュー踊り子号も停まってて、この瞬間、ここがまるで東海道線のように見えました。。。(笑)


で、ここまででお気づきかもしれませんが、先回来たときよりも撮り鉄さんの数がちょっと増えてましたね。。。

てか、このあともまだその方々、まだホームで待ち構えてました。
で、ウチも「次、何か来るんだな・・・(すみません、予備知識なしで行ったんで・・・)」と思い、引き続き待機。。。


で、アナウンスがして、、、来たのは、、、



189系臨時日光号!

先ほどの485系よりもレアアイテムですよね!




しかも一ヵ月後に「引退&廃車」といわれてるだけに、こちらにはかなりの撮り鉄さんが群がりましたよ!



形式番号も記念に撮っておこう。。。^^


一度に2種類の東武直通のJR特急が撮れて、いやいやホント運が良かったです!^^


こうして5、6番線での特急電車の宴がお開きに。。。






でも、こういう新宿駅の眺めもいいですよね。。。^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。