ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

3度目の富山駅での撮り鉄は、、、これまた国鉄型がいろいろっ!

2010年10月22日 03時19分48秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
9月3日 午前10時ころ
北陸本線 富山駅


高山本線千里駅でのキハ58を撮り終えて、またしばらく駅で待ち、、、



そのワインカラーのキハ58が越中八尾から折り返して来たので、それに乗って富山へ向かいました。




そして富山駅に着いたら、、、





あっ、橋のほうの引込み線に国鉄色が停まってる!



早速カメラ、スタンバイ!
これでこの日、もう3度目の「撮り鉄@富山駅」です。。。
まだ午前10時過ぎなのに・・・(苦笑)




でも思いっきり遠い・・・




しかも小雨降ってる。。。(屋根が無い・・・や~ねぇ~ 爆)





でも、そんなことでメゲるウチではありませんっ!




濡れながらも根性で、しかもズームで・・・
柱が邪魔だったけど、とりあえず一枚。




隣のホームへ向かい、ワインカラーを一枚。




そして端へ向かい、アングルを変えて、国鉄色をズームで狙い、、、




画像が荒くなっちゃうけど、思ったよりもブレないので、さらにズームで、、、




カメラを縦に構えてさらにもう一枚。




しょぼいカメラだけど、結構ズームができて、しかも迫力ある画像が撮れて満足満足!





とその瞬間、、、




キハ58に気をとられてると、、、




ウチのいるホームには、すでに電車が到着してました。






えっ?!





北越号。
しかも、上沼垂(かみぬったり)色!

以前はJR化直後の雷鳥や白鳥にも使われてたので、割と長く親しんでる色ですよね!
485系はこれまでにいろんな塗装がありましたが、これはウチ的にはすごく好きなほうですよ!
この電車にもかなりの撮り鉄さん、カメラ向けてましたよ!




発車します。
ビデオをスタンバイ!











やっぱりいいなぁ~、485系は。。。^^


すみません、この北越号は、ぶっちゃけ、ノーマークでした。
なので、画像はビデオのコマ画像のアップのみでした。画像が超悪いのは勘弁してください。。。(汗)



てか、撮ってる間、後ろから撮り鉄さんの会話が聞こえて、、、




「このアングルであの国鉄色のキハ58との並びを撮りたかったなぁ・・・」




うっ、いいこというなぁ~(爆)
それもやりたかった!
でも、ビデオを撮ってたんで、すぐに切り替えなんて無理。。。。。(涙)



でも、こうしてまた、いろいろ撮れてよかったです!
やっぱり富山は国鉄型パラダイスですねっ!^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。