ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

決定!この夏の旅行先は・・・

2008年06月13日 02時26分06秒 | ①’08夏・南仏~伊~チロル~独
気がついたらもう6月も中旬。


「えっ、もう中旬?!」って感じですよね。
あと数日たてば5月を振り返るよりも、7月を迎える時間の方が短くなるんですから。


ということは7月が段々近づいてきてるわけで・・・




突然ですが、ここで発表します!



この夏の旅行先、決定しました!



期間は・・・

7月17日~23日
つまりあと一ヶ月ちょっと!


そして、場所は・・・
今回はこのルートを選びました!

「マルセイユ」~「エクス・アン・プロヴァンス」~(ニース)~「ジェノヴァ」~「チンクエ・テッレ」~「インスブルック」~「フランクフルト」


で、数ヶ月前に1度書いた「トルコ~ルーマニア」は、大変申し訳ないですが、今回は見送り、ってことで。。。
(ごめんなさいね、ヒロコさん・・・)


今回はどうしてもこうしたかったのです・・・

★「イタリア語、フランス語&ドイツ語」を話したい!

★「海&山」を堪能したい!
(チンクエ・テッレ&インスブルック)

・・・なので、今回はこのようにプランを組み、そして飛行機、ホテル、そして列車も予約しました。


いやぁ・・・・・

毎回そうだけど、行くエリアを決めること。
そして飛行機やエリア内の移動方法、ルートと時間。
さらには宿泊する街とホテルを決めること。


メチャ悩みましたよ、ホントに・・・
でも、それも楽しみのうちなんですがね。。。
(メチャ矛盾!)


でも、今回、初の「夏の南仏」なんですよ!
しかもプロヴァンス!
当日時間があればニースにもよれるかも?!
・・・ガラに合わないなぁ~(笑)

でもでも、ホント、楽しみ!
いつも聴いてるオキニの「クレモンティーヌ」のその世界に、ウチが身を置けるのだから!


・・・と、話したいことは山ほどあるんですが、これを書いたら出発日になっても終わらないと思うので、今日はこの辺で。
続きは後日また書きますね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の旅行 (ル~♪)
2008-06-13 04:25:30
南仏なんですねー。
フランス語、ドイツ語は知っていたけどイタリア語もかじっていたんですか?
それは知りませんでした。
実践の場があると励みになりますよね。
我が家はドブロヴニク1週間に決定しました。
欧米スタイルのビーチ休暇です。
といってもビーチに行くのはダンナと娘だけですけどね。
返信する
>ル~♪さんへ (suzukky)
2008-06-13 13:24:52
Buon Giorno, ル~♪さん!
Va bene ?
In questa vacanzza, vado in Francia, Italia, Austria e Germania.

・・・ウチのイタリア語、こんな感じです。
まあ、初歩的ではありますが、以前、駅でイタリア語で切符を買えたんで、なんとかなるだろう、と思ってます。
ただ、最近は勉強してないし、勉強嫌いだから、しゃべれるかな・・・(汗)

今度のウチの旅行、こんな感じです。
クロアチア、選考に漏れてごめんなさい。
行きたいエリアであることは確かなんですが、「行き先を絞る」のは、ほんと断腸の思いでした。

でも、ドブロヴニク、いいなぁ~(羨望の眼差し・・・)
えぇ~っ、ビーチ行かないんですか、ル~♪さん?!
も、もったいない。。。
ホテルやカフェでのんびりするのですか?
心ゆくまでバカンス楽しんでくださいね!

ちなみに、この前旅行の申し込みに行った旅行会社では、スロヴェニア&クロアチア、「去年以上に大プッシュ」してました!
やっぱりこの両国、人気急上昇みたいです。
「地球の歩き方」の部数の売り上げもすごいらしいですから。

・・・「日本人だらけのザグレブやドブロヴニク」って、想像できないんですが。。。(苦笑)
返信する
決まったんですね~ (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-06-13 20:48:14
とってもおしゃれなルート!
なかなかこれだけ廻れないですよね、よっぽどしっかり調べておかないと。
プラン、またちょっとずつ、公開してくださいね、楽しみにしています。
返信する
>マドモワゼル・ヒロコさんへ (suzukky)
2008-06-14 01:51:52
はい、ヒロコさんの言うとおり、「かなりオシャレ系」なルートかもしれませんね。
だから、柄に合わないな・・・と。。。(苦笑)

プロヴァンス、コート・ダジュール、そしてリビエラ。。。
中欧蹴飛ばして行くのに、ある意味なんか「ミーハー路線」してるかも?!

今回も日程、やっぱりタフです。
でも、ウチらしい日程、あちこち組んでみようかと考えてますよ!
その辺も今後紹介しようと思うので、お楽しみに!
返信する
懐かしい。 (Haru)
2008-07-03 01:11:47
そうですよね。
旅行のプランを組むのって、ものすごく悩むのでえらい大変ではありますが、それがまた何といえずにわくわくして楽しいのですよね。
2-3回ドイツ(ちょこっとだけオーストリアとスイスも)を旅行したことがありますが、その時の旅行のプラン作り、楽しかったですよ。
懐かしくなりました。
また、ドイツの色々な町を訪ねたいですね、、、
返信する
>haruさんへ (suzukky)
2008-07-04 01:01:45
プラン作りの何が大変かって言うと、やはり「どのエリアをどの日時に行くか」を決めること!

「お目当ての催しとか博物館」、「ホテルや飛行機の空き具合」、、、
そうそう、「同僚との夏休みの日程の調整」などなど、いろいろ考えなければならないので、希望通り組むのはホント大変です・・・
旅行できる日数も限られてるから、なおさら!

でも、こうして考えても、いざ旅行中は絶対「予定変更」があるんですよねぇ~
それも楽しいんですよね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。