三岐鉄道での撮り鉄を終えて、近鉄富田に戻り、近鉄四日市方面に行く電車を待ってたら、、、



近鉄特急が通ったので撮影。
なんとすれ違いの瞬間でしたが、あわててしまって、うまく撮れず・・orz
近鉄四日市で伊勢志摩ライナーに乗りいったん伊勢市へ。
さらにそこから各駅停車で四日市方面に戻る形で2つ目の駅、小俣(おばた)駅へ。
はい、伊勢市駅、わずか10分程度の滞在、、、
ここに来たら普通伊勢神宮が目的の人がほとんどだと思いますが、僕は背を向けました。
だからバチが当たるんですね(苦笑)
で、小俣駅からは宮川沿いに歩いてJR参宮線の鉄橋までひたすら徒歩、、、

途中、近鉄特急が通過したのが見えたので真横アングルで一枚。
位置的にキハ40系が来ない時間帯に撮れそうなので場所を覚えておきました。
そして撮り鉄ポイント到着、そこで夕方運転するキハ40系を狙いました。
すでに5人くらい集まってましたが、広い場所でアングルにそれほどこだわらなかったので楽々ポジション確保できました。

まずはキハ48×2両。


一番狙ってたキハ40系4連。
背景スッキリが気持ちいいです。
ここでいったんJRの鉄橋から離れ、近鉄電車撮影にトライ。


ダブルデッカー、伊勢志摩ライナーと、個性的な特急が次々と通過!
さらに、、、

しまかぜも来ました!
これはラッキーでした。
そしてJR側の鉄橋に戻り、、、



快速みえ。
日暮れ前の赤い陽射しが出まくってる、最高の時間帯でした!






自分のカメラの性能ではギリギリの明るさの中、なんとか撮れました。
これで宮川鉄橋での撮影はお開き。
小俣駅に戻り、各駅停車→伊勢志摩ライナー→新幹線と乗り継いで、深夜に東京に戻り帰宅。
2日間、目いっぱい撮り続けてお腹いっぱいでした!



近鉄特急が通ったので撮影。
なんとすれ違いの瞬間でしたが、あわててしまって、うまく撮れず・・orz
近鉄四日市で伊勢志摩ライナーに乗りいったん伊勢市へ。
さらにそこから各駅停車で四日市方面に戻る形で2つ目の駅、小俣(おばた)駅へ。
はい、伊勢市駅、わずか10分程度の滞在、、、
ここに来たら普通伊勢神宮が目的の人がほとんどだと思いますが、僕は背を向けました。
だからバチが当たるんですね(苦笑)
で、小俣駅からは宮川沿いに歩いてJR参宮線の鉄橋までひたすら徒歩、、、

途中、近鉄特急が通過したのが見えたので真横アングルで一枚。
位置的にキハ40系が来ない時間帯に撮れそうなので場所を覚えておきました。
そして撮り鉄ポイント到着、そこで夕方運転するキハ40系を狙いました。
すでに5人くらい集まってましたが、広い場所でアングルにそれほどこだわらなかったので楽々ポジション確保できました。

まずはキハ48×2両。


一番狙ってたキハ40系4連。
背景スッキリが気持ちいいです。
ここでいったんJRの鉄橋から離れ、近鉄電車撮影にトライ。


ダブルデッカー、伊勢志摩ライナーと、個性的な特急が次々と通過!
さらに、、、

しまかぜも来ました!
これはラッキーでした。
そしてJR側の鉄橋に戻り、、、



快速みえ。
日暮れ前の赤い陽射しが出まくってる、最高の時間帯でした!






自分のカメラの性能ではギリギリの明るさの中、なんとか撮れました。
これで宮川鉄橋での撮影はお開き。
小俣駅に戻り、各駅停車→伊勢志摩ライナー→新幹線と乗り継いで、深夜に東京に戻り帰宅。
2日間、目いっぱい撮り続けてお腹いっぱいでした!