ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

絵になるベルガモ・Part2!

2006年01月28日 03時02分38秒 | ⑥06冬・ミラノ~ニース~パリ
せっかくなので、ベルガモの写真、もっと貼っておきますね。

これは旧市街に行く途中で撮った、「ヴィットリオ・ヴェネト広場から見た旧市街」です。
丘自体はここからすぐ近くなんですが、数日前に雪が降ったこともあって少々霞んで見えました。

でもこれが逆に「丘の上にそびえてる」っていう迫力をいっそう増大させてるように自分には見えました。
しかもどっかの国のような電信柱や電線がほとんどないので、きれいな風景を損ねていない!
だから、広場の時計塔とその後ろの丘と一緒にきれいに撮ることができたんですね。
そんな景観への気配りに感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。