ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ベルガモのお菓子屋さんで・・・

2006年01月28日 23時50分20秒 | ⑥06冬・ミラノ~ニース~パリ
さらにベルガモの「食べもの」、それも甘いものもいかが???


これがベルガモ名物、「ポレンタ・タラーニャ」です。
でも「ポレンタ」といってもこれは「とうもろこし」で作られたポレンタではありません。
やはり名物の「ポレンタに野鳥のローストをのせた料理」と言うのがあるそうなのですが、それと「外観が同じように見えるよう」に作られたお菓子、だそうです。

「買って帰ろうかな~っ?」と思ったけど、すごく甘そうだし。それに大きくて値段が高いっ!
しかもピザを食べたあとだったのでいまいち乗る気にならず、今回は食べませんでした。
どなたかお味をご存知でしょうか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。