ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

三ノ宮でネット友達と! ~①ヨーロッパ旅行のお手伝い!

2010年08月16日 02時25分26秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
遅れてごめんなさい!
先日の「18きっぷによる、1泊2日関西旅行」、これから始めます!


でも、、、



今回は順番には書きません!(爆)




いきなりここから書いちゃいます・・・




2010年8月5日 午後5時すぎ
兵庫県 三宮駅



ここから始める理由は、、、



旅行の目的が「鉄」だけでないことを話したいために!(笑)



まずこの駅で、、、



お友達と待ち合わせしました。



お友達と言っても、、、



この時が初対面!
そうです、、、




ブログで知り合った方とお会いすることになってたんです!
すごいわくわく・・・




午後5時に三宮駅中央改札で待ち合わせ。



うだるような暑さの中、待ってると、、、





「Suzukkyさんですか???」




その方こそ、ブログ友達の「Mさん」。
神戸あたり(多分・・)のとても上品な女性の方、って感じです。




さて、今回の三宮で会うきっかけなんですが、、、





Mさんが今回、中欧を旅行するとのことで、いろいろネットでお話しながら計画を立ててお手伝いしてました。
時々「分からない~」「どうしよう~?」と不安がってたものの、徐々に進めていけました、、、




が!





ある日、ウチ、言いました。






「じゃあ、三宮行こか?」






ウチの提案にMさんビックリ!(まあ当然ですが・・・苦笑)


でも、時間を合わせてくださり、ウチも幸い休みが取れたので、こうして行く事ができました!
あと、今回のとはは別に、もともと青春18きっぷで旅行する予定があり、さらにこの関西往復にも使えそうだったので、即決しちゃいました。。。




で、東海道線を横浜朝5時過ぎの電車で大阪、そして三宮に向かったということです・・・




ハハハハ、、、相変わらず一般の方には理解しがたいウチの行動ですね。。。(苦笑)





話を戻して、、、




まだ夕食には早かったのでネットカフェへ。



いろいろ旅行の調べごとをしました。




実はMさん、今回の旅行、決めたのはいいけど、一人旅の個人旅行なので、すごく不安だとのことで・・・




特に移動するときに使う列車の事が、と・・・
プラハ→ウィーン→ザルツブルク→ミュンヘンと旅行するとのこと。







こういうときに本領発揮しないで、どうするsuzukky?!(爆)





オーストリア国鉄、チェコ国鉄、ドイツ国鉄、さらにはレイル・ヨーロッパを見ながらいろいろチェックしましたよ!
特にウィーンの駅はややこしいんで、地図を見ながら・・・



ちなみに、ウィーンのホテルは西駅近くを予約したとのこと。

ベストの選択ですね!
プラハからの列車ならマイドリングに着いて、そこから地下鉄でダイレクトに行けるし。
あとザルツブルクへの列車も西駅からだから!




こうしてMさんは少しずつ分かって頂けて、ほっとしました。。。
ふぅ~っ・・・
これだけでも三宮に来た甲斐がありました!



でも、このネットカフェ、ちょっと設備悪すぎ!
未だにWindows "XP"でっせ!!
個人でやるならともかく、店なら最低でもVistaだと思うんですが、どうですか???
もう接続が時々遅くてイライラしましたよっ!!!




と、ネットカフェを出たのが確か午後8時ころ。



そろそろお腹がすいてきたので、、、




「ごはん行こか?!」





てか、、、





「行きたいところ調べてきたんだけど???」




クーポン付地図をコピーした紙を見せて、、、




「神戸名物のアレ、食べたいんやけど、、、てか、このまえ話したアレも食べれるし!」




「じゃ、そうしましょう!」



MさんもOKしてくれて!



その地図のある方向へと向かいました。。。



ちなみに「アレ」とは、ここで食べられるものです。(クリックしてね!)






さて、何を食べたでしょうか???(笑)




続きは次回のお楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。