ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

長岡近郊早朝撮り鉄・Part2(2015年2月28日)

2016年05月29日 03時10分53秒 | 撮り鉄
陽が徐々に高くなってきましたが依然として寒く、防寒対策はしてきたものの徐々に寒さがこたえてきました、、、

でもカイロをさらにつけたり、体を動かしたりしてなんとかしのいて・・・



レッドサンダー、この日2本目!

そして、、、




特急北越1号。
朝たて続けに2本485系国鉄色が来るのをわかってたので、どんなに寒くてもここを絶対動かず撮る、と決心してました。
寒さをこらえて長い間待った甲斐がありました!


この後来るEF81、、、ピンク色を期待してましたが、残念ながらJR貨物塗装。
しかし2016年3月のダイヤ改正ではEF81自体の日本海縦断線の定期運用がなくなったので、これも今となれば撮っておいてよかったです。

ここで撮りたいものはひと通り終えたので場所移動、、、



依然として前川駅周辺ですが、今度は長岡よりのストレートで。
まずは115系。


北越3号。



レッドサンダー貨物列車。

これで撤収、新潟~北陸エリアの485系国鉄色「最後」と思って臨んだだけに、無事に撮れて満足でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。