ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

長岡近郊早朝撮り鉄(2015年2月28日)

2016年05月29日 02時54分15秒 | 撮り鉄
またまた長らくサボってすみません。

4月は体調がよくなく、5月も色々多忙でブログに手をつける余裕がありませんでした・・・

まただいぶ前のネタですが、記録に残しておきます。

前日の石橋鉄橋撮り鉄のあと、夜に催しに参加の後、最終の上越新幹線で長岡入り、、、


そして当日、7時頃に長岡近郊の前川駅周辺で撮り鉄開始。

狙いは、、、当然、485系でした。

その前に来る各駅停車で練習しようと思ったら、、、



予期せず湘南色が!
最初からラッキーでした!!


ご存知のとおり、新潟の115系はすでに廃車が進んでたので手抜きせず撮ります。

そして、、、




最初のターゲット、快速くびき野1号は、前日チェックしたとおり国鉄色!!!
まずは無事に撮れてひと安心。




レッドサンダーの貨物は関東では撮れないので当然これも撮ります。



特急北越2号。
リニューアル車が残るのは知ってましたが、次にいつ撮れるかわからないのでこれも確実に。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。