ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

どうしても旅行のプラン作り!

2006年04月18日 02時51分58秒 | ⑧海外旅行の予復習!
今、ガイドブックをちょっと読んでました。
どうしても「背表紙の国名」の誘惑に負けてしまって・・・


で、どの本を見てたかというと・・・

「中欧」

やっぱり自分が今一番興味があるエリアなんで・・・

あ~~~、やっぱり行きたい!!!


確かにお金、今、ちょっとヤバいけど、後で「あの時行っておけばよかった!」と後悔したくないから、借金でもしない限り続けたい!

で、ちょろっと見て、プラン1つ、できてしまいました!
計画立てるだけならタダだからねっ!


1日目・まずウィーンへ。
2日目・オーストリア南東の街、グラーツへ。
3日目・クロアチアの首都、ザグレブへ。
4日目・スロヴェニアの首都、リュブリャーナへ。
5日目・スロヴェニアの海沿いの小さな町、ピランとポルトローシュへ日帰り。
6日目~7日目・日本へ帰国

もし今回行くとしたら、今までのような「移動ばかり」の旅行にしないようにしようと思ってます。

例えば「その街の、その国の郷土料理」なんかを、ぜひぜひ「じっくり」試してみたいのですよねっ!

あっ、そういえば、先日は「ポーランドに行きたい!」って書いたんですよね!
ああああ・・・・弱ったなぁ~

また1つに選ぶのに悩みそう・・・
ん、その前に行けるかどうかも・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストリアですか~ (おはぎ)
2006-04-18 20:59:42
いいですね~♪今年はモーツアルト周年だからいろいろコンサートとかもやってそうですよね

旅費は貯めるの大変だけど、後悔したくないって気持ちわかります~!!お互い実現のためにがんばりましょうね♪
返信する
生誕250年! (suzukky)
2006-04-19 03:06:53
そういえば今年はモーツアルト生誕250周年ですね!

ウィーンもそうだろうけど、彼が生まれたザルツブルクはもっとすごいんでしょうね!



おはぎさんの旅行は、少しずつ具体的に決まってきてますか?

ライン川沿いの小さな街巡りなんか面白いのでは?

リューデスハイムとかザンクト・ゴアールは行ったことがあるので、多少ならお答えできますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。