ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

朝ごはんは「てんこ盛り!」

2006年08月24日 03時07分13秒 | ⑤06年夏・中欧4カ国!
これ、2日目の朝ごはんですっ!
・・・うちの晩ご飯よりも多いっ!?

てか、日本でのホテルや旅館の朝食ってついつい食べちゃうでしょう???
それと似たようなもんだと思います。


まして「ブリティシュブレイクファスト」ですよっ!!!
「少しずつ少しずつ・・・」と盛ってたらいつのまにかこんなに・・・
/(^^;)

でもちゃんと取れるものは取らないとねっ!
払ってるんだから・・・
(みみっちい根性丸出し・・・)


ところで・・・
ここでは、朝食にめずらしいものもありましたよっ!

左下のパラチンケンです。
(↑ドイツ語で「クレープ」のこと)

ジャムをかけたら・・・

「モルト・ブォーノっ!」
「(^O^)

滞在した3泊の全ての朝ごはんの時に、たとえパンは食べなくてもこれは好んで食べました!

もちろんサラミやベーコンは言うまでもかな。
野菜も果物もしっかりと、そしてまんべんなく!


そんな感じで朝食を楽しんでたんですが・・・

この時は、さすがに食べ終わる頃は苦しかった。。。
「(^^

なので、左下のケーキみたいな食べものを「ドギーバッグ」しました。

・・・いや、実は、これ大きな声では言えないのですが・・・

はじめから「持って帰ろう」ともくろんでたんです・・・
「いざと言う時の非常食」として!

でも、これくらいならいいでしょっ!
みんなやってるんだからっ!
(↑言い訳が「日本人的」!)


結局、こんな感じで楽しんじゃったので、盛る時間も食べる時間と合わせて、軽く30分はかかっちゃいました。。。
翌日からはさすがに減らしましたが、まあ、たまには朝、ゆっくりと「いっぱい」食べるのも良かったな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。