ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

~♪ザルツブルク旧市街をお散歩 その3♪~

2010年03月20日 03時14分02秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
2009年10月12日
オーストリア ザルツブルク


丘を降りて、再び旧市街を散歩・・・




なにげない風景も、とても渋いこの街。。。


それを眺めるだけでも楽しい・・・^^


決して派手じゃないけど、落ち着いた雰囲気は、それは優雅で美しい。。。
思わず見とれてしまいました。。。



でも、先へ行かないと!




再びゲトライドガッセに入り、、、



あぁ~、本当ならこの辺りある「バルカングリルヴァルター」へ行ってボスナを食べたかったけど、、、


あいにくまだ開いてなくて・・・・・
><;



この後スケジュールが押してたので、残念ながら今回は食べれず、かなり後悔。。。。。
今回、唯一の失敗はこれでしたね・・・


通りをさらに歩きます。




雨が降ってたし、車も通るのでゆっくりとは見れず、、、


なので、あの「モーツアルト生誕の家」を見損ねて通過してしまい・・・・・
--;



あぁ、、、いくら時間がないとは言え、何で気づかなかったんだろう???




そして、広いところへとでました。


さらに進むと、、、


ありました、ありました!




モーツアルト像。



ザルツブルクと言えばこの人。
だから、この像を見ずして、ザルツブルクを語るなかれ!(笑)



こうして、急ぎ足だったけど、とりあえずはザルツブルクの雰囲気は充分感じることはできました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sepp)
2010-03-27 00:01:30
時間がないとはいえ、端から端まで歩いてますね(笑)。

次回は厳しい(?)ガイドさんと一緒に、街の建物の見方を楽しみましょう。見るポイントは意外と歩く目線より相当上にあるのです。

今まで時間が無くコメントできなかった分、一気に書きましたのでご了承を(苦笑)。
返信する
>seppさんへ (suzukky)
2010-03-27 02:44:15
怒涛のコメント7連発、ありがとうございます!(笑)

始め、7つもコメントが来て「どうしたのか?!」と思ったら、全てがseppさんのだったので2度ビックリ!(笑)

てか、、、

「厳しいガイドさん」ってどなたでしょうか???

あっ、わざとらしいですか、この質問?!(笑)

う~ん、やっぱり上を見るのがポイントですか・・・
やっぱりあの雨が、そして傘がジャマだったんで見れなくて。。。
(言い訳してすみません・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。