ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

♪~ザルツブルク旧市街をお散歩・その4~♪

2010年03月21日 02時48分07秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
2009年10月12日 午前10時過ぎ
オーストリア ザルツブルク


モーツアルトの銅像を見て、、、

近くのネットカフェで少し書き込みして、、、

旧市街を後にしました。




なんとも慌しい散歩でしたが、、、


それはそれでウチらしくて。。。(汗)




でも、しっかりと撮ってましたよ!
載せてる画像の倍は撮ってたので。
選ぶのに悩むんです、いつも・・・(汗)





さて、旧市街からバス通りに戻る途中、再びザルツァッハ川を渡ります・・・



見かけは鉄骨で頑丈そうなのですが、、、




歩く部分がなぜか木製。。。



しかも、、、




すき間から川が見える。。。
\@Д@;/



実はウチ、、、



ちょっと高所恐怖症。。。。。(苦笑)



マヂかよ、、、と思いながら通り、、、



でも、けっこう撮ってたけどね。。。(笑)


それに、、、




橋の上から見る街の眺めもいいもんですね。。。
(いったいどっちやねんっ! 笑)




こうしていったん旧市街、そしてお城とバイバイし、バスで再びザルツブルク駅へ向かいました!



さて、お待たせいたしました!

次回からこの日の「乗り鉄」が始まりますよ!
行き先は、、、



次回ご紹介します!(笑)

お楽しみに!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lara)
2010-03-24 19:21:54
Suzukkyさま、高所恐怖症?!

それは。。。あの橋はヨロシクないですね。。

あの橋を渡ったところに、テラスがガラス張りで下が見えるお気に入りカフェがあります。
ふふ。そこに、今度いきましょ。
返信する
>laraさんへ (suzukky)
2010-03-25 00:29:55
あのですねぇ、、、

実は、laraさんが思う以上に、ウチ、「チキン」なんです。。。

飛行機だって、、、実はあまり好きでなくて・・・
ヨーロッパ旅行のために、「我慢して」乗ってるんですよ。。。
一応楽しんではいますが・・・(苦笑)

でも、そのテラス、そう言われると、ちょっと興味あるかも?!
そんなに高くなければ(場所も、値段も!←笑)、ぜひ連れてってください!
返信する
Unknown (sepp)
2010-03-26 23:59:14
あはは、私も高いところ好きなので、是非ご一緒に!

この橋、携帯落としたらどうするんだろう?と良く思いながらわたってます(笑)。

このMozart小橋は、サウンドオブミュージックの映画の前半で、子供たちが橋をかけぬけてくるシーンに使われてますので、是非もう一度ご確認を!
返信する
>seppさんへ (suzukky)
2010-03-27 02:39:14
seppさんもお気に入りのカフェですか?!
・・・聞き逃せない情報ですね。。。(笑)

>ケータイ落としたら、、、

あぁ、、、ここ次、歩けないかも。。。
時々、ケータイ落とすので。。。(苦笑)
ちょっと前に、電車から降りるときに人とぶつかってケータイをホーム身落として、あわや線路に落ちちゃいそうなったことを思いだしちゃいました・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。