ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ついに、ついに、、、、、ミュンヘン空港へ!

2010年05月28日 04時41分16秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
雨と寒さで急いでMarienplatz駅に戻りました。。。



でも、この後向かうのは、、、




ただ1つ。



そこは、、、




ミュンヘン空港駅。




そうです。

ついに、、、ついに、、、



帰国のときが来ましたっ!!!





特に何もすることは無かったけど、少し待っただけで電車が来ました。
なので、予定より少々早めに空港に向かうことにしました!




再び、ミュンヘン東駅。
でも、もうザルツブルクには戻りません。。。(悲)



そのザルツブルクへ向かう線路とはここで別れ、、、

ミュンヘン市内から約40分弱で、、、




ミュンヘン空港駅に到着。




ここからは第2ターミナルへと向かいます・・・



実はミュンヘン空港から飛行機に乗るのは、意外ですが、生まれて初めて!
(降りたこと、そして乗り継ぎはあります!)



なので道がいまいち分からず、、、




でも、「Terminal 2」の標識を信じて(?!)進み、、、




えっ、いったん外に出るの?!




でも、ちゃんと第2ターミナルに着きました!




さて、ここまで来ちゃいました・・・



次回は、、、おそらく飛行機に乗るときまで書けると思います。
もちろん日本への・・・

、、ということは、、、



この旅行記、いよいよお開きが近づいてきました!
・・・見逃さないでくださいねっ!(笑)
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュンヘン空港 (マイエンフェルト)
2010-05-28 18:32:35
新しくなったミュンヘン空港
昔はSバーン8号線はありませんでしたが
7年ほど前に息子と行ったときにいつの間にか
MVVの路線図にS8号線がありました。
息子とミュンヘンを訪れたときは年末で
中央駅の両替所も休みで日本円を両替するのに
インターシティーホテルから息子一人で
空港の両替所までおつかいに行かせました。
(初めてのおつかいドイツ編)
息子は無事に両替を済ませ帰ってきましたけど
息子にとってはかなりの冒険だったようで
当時は中学1年でしたけど今では大学1年になりましたが
今でもドイツ旅行は旅行でなく冒険だったと言っております。
返信する
>マイエンフェルトさんへ (suzukky)
2010-05-29 01:15:42
ミュンヘン空港へのSバーンは、いつの間にか2路線に増えてました。
通るルートがまったく違うのですが、市の中心からどちらでも空港駅へ行くので、より便利になりましたね!

さて、お子様の両替@空港駅、、、

なんて大胆なっ!
ほんと、冒険だと思います。
でも、それができたのは素晴らしいです!
ウチだったら、、、こわくてできません・・・
マイエンフェルトさんもお子様を信じてたんですね!
心の広いお方だと思います。
返信する
空港から (りすより)
2010-05-29 15:41:57
この空港からインゴルシュタット直通のバスが出ています。
将来、それを利用されていらっしゃることを願っております~
返信する
>りすさんへ (suzukky)
2010-05-30 01:35:01
インゴルシュタット行きの直行バス、便利ですね!
1時間くらいでいけるのでしょうか???

でも、たぶんヨーロッパへ行くときは乗り鉄しないと機嫌悪くなるので、ユーレイルパスorバイエルンチケットでりすさんの街へ行くと思います。
そのときは駅まで来てくださいね!(いつになるやら・・・笑)
返信する
Unknown (sepp)
2010-05-31 05:07:10
第2のスターアライアンスターミナル、私はミュンヘンから東京へは飛びませんが、人の送り迎えなどに行くロビーの場所です。

激安航空会社で休暇に行く時だけは、バイエルンチケットで頑張ってミュンヘンOstまで行きS8ですが、段々体力が・・・。

家族3人がトランクを持ってRE, RBにのって、Ostの階段を上り下りするのはなかなか大変なのです(苦笑)。

返信する
>seppさんへ (suzukky)
2010-05-31 15:44:22
お仕事や休暇でミュンヘン空港を利用されることが多いのですね!
ウチが横浜から成田空港を行くような感覚でしょうか。
距離的、時間的に似てるので。。。

この移動はさほど苦痛ではなかったですが、ご家族連れで乗換えで、、、となるとそれは大変ですよね・・・
しかも、バイエルンチケット&激安航空会社で!?
休暇も楽じゃないですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。