ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ベルリンの「ド派手な」橋!

2006年04月23日 00時11分45秒 | ⑧海外旅行の予復習!
先日ここで紹介したイーストサイドギャラリーのそばにこんな橋があるんです!

まるでロシアの宮殿をそのまま持ってきたかのような、なんともミスマッチな、そして大胆なデザイン!
って言うか、めちゃ派手!!!


でも、これでも「橋」なんです!
で、先日、偶然「地球の歩き方」を読んだら、やっとこの橋の名前が分かりました。

「オーバーバウム橋」(Oberbaumbrucke)

さらに、ここは・・・
映画「ラン・ローラ・ラン」(Lola Rennt)でローラが走り抜けた場所でもあったんです!
これは知らなかった・・・
まあ、見てなかったからね。


この時はこの写真を撮った所までしか近づきませんでした。
でも「歩き方」を見たら、ガード下はレンガアーチになっていて、そこからシュプレー川を見ることができるんだそうです。
うわぁ~、なんか渋い!!!
ああ、あのとき、どうしてそこまで行かなかったんだろう???

ただ、イーストサイドギャラリーもそうだったけど、このあたり、ある意味、ちょっ
と独特の空気があったんです。
長居しない方がいいかなって・・・
だから、二の足を踏んじゃったのかも・・・

でも、そんなに雰囲気がヤバくなければ、今度ベルリンに行ったら、ぜひ橋の下まで足
を踏み入れてみたいです!
その時は「ラン・ローラ・ラン」を予習して!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿の子)
2006-04-23 13:08:07
先日は、地下鉄、トラムの乗り方を有難うございました。

何事も臆する事無くチャレンジ精神で頑張りますね。



写真の電車もオレンジで可愛いですね

まるで中央線みたい 

車窓から見える景色も楽しいんだろうなぁ~♪
返信する
すてき☆ (lafrance)
2006-04-23 17:01:36
すてきな橋ですね!

「ラン・ローラ・ラン」って映画みたことないです…。

この映画に橋が出てくるのですね!

じゃ、チェックしてみようっと☆

返信する
>鹿の子さんへ (suzukky)
2006-04-24 03:25:50
実はこれ、地下鉄なんです。



この辺りだけ地上を走ってるんですが、「地下鉄が橋を渡る」なんて、「御茶ノ水の丸の内線」みたいにインパクトありますよね!



でも色は「銀座線」っぽいかな???



地下鉄&メトロ情報、お役に立てましたか?

臆せずどんどん乗ってみてくださいね!
返信する
>lafranceさんへ (suzukky)
2006-04-24 03:26:50
そうです、この橋の下を走るシーンがあるそうです。

橋の全景が映画で映ってるかどうかは分からないのですが、ベルリンらしいアングルは期待できそうです!

ぜひチェックしてみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。