ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

”日帰り只見線の旅”の始まり! まずは湘南新宿ライン池袋から・・・

2011年01月10日 02時43分52秒 | 鉄道ネタ!(笑)
先日のライヴの通り、1月3日、日帰りで「只見線乗り鉄」をしてきました!


朝7時40分、池袋発の湘南新宿ライン籠原行きがトップランナー。

引っ越してからまだ日が浅いので、これまでの旅行とは違うスタートに戸惑いながらも気分はすでに雪国へ。。。^^




朝日を浴びながら、まずは駒込まで山手線と並行し、、、

左に大きくカーブしてトンネルをくぐりぬけ、、、





東北新幹線の下、田端からの貨物線と合流して、、、




京浜東北線がオーバークロスして東北本線とも並行し、、、




その京浜東北線の王子駅の横を通り過ぎ、、、


そんな風景がこれからウチの身近な風景になるのかなぁ、、、と感激をしてると、いつの間にか赤羽に停車、そして発車、、、

てか、もう埼玉!(笑)
なぜか知らねど、さいたまが身近になりました。。。
(先日、久しぶりに”さいたまんぞう”の”埼玉の夜”なんぞYou Tubeで聞きました・・・爆)



ココから先はどんどん飛ばします!






南浦和あたり。




浦和あたり。
工事は最終段階?!
でも、湘南新宿ラインは依然としてホームが無いので停まりません。。。




武蔵野線からの貨物線と合流。




さいたま新都心駅あたり。
昔は大貨物ターミナルでしたよね、旅行人さん?!(また振ります、すみません・・・笑)



再び東北新幹線、そして埼京線の高架線が見えてくると大宮駅へ。。。


このあたりはず~っと先頭がぶりつきしてると、あっという間ですね~^^



次回は大宮駅からの画像をご紹介します。
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。