トゥーロンを発車すると、、、
この路線は、地図を見てもはっきり分かるくらい、内陸へとぐんぐん入ります。
なので、この列車からも、全く地中海のかけらも感じられなくなります・・・・・
↑こ~んな感じののどかな田園風景が、、、、、
「ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ」と続きます。
これ、誇大表現ではありません。
ほんっとに同じ風景が淡々と続いてて、、、、、
たま~~~~に、ちいさな街があるのですが、、、、、
そこには「駅が無い」てことがほとんどで、、、、、
つまり、普通列車でも「全然停まらず走りっぱなし」の状態だったんです。
次の「Les Arcs-Draguignan」までの35分程度の所用時間は、TGVと変わりません。
マルセイユ~トゥーロン間は割と列車が多いのですが、その先はガクンと列車の本数、特に普通列車の本数が激減します。
だから、TGVの指定券が取れないと、、、
ちょっと不便ですよ、マルセイユ~ニースの移動は。。。。。
あっ、話を戻して、、、、、
海じゃなくても何かいい風景はあるだろう、、、、、と期待してたウチでしたが、、、、、
そんな「期待はずれ」の眺めに、、、、、
なんかガッカリでした。。。。。
これなら、「昼寝」したかった・・・・・
貴重な時間、返せぇ~~~~~っ!!!(爆)
「緑豊かな眺め」が目の保養になった、といえるのがせめてもの救いかもしれませんが。。。。。。
「Les Arcs-Draguignan」、「St.Raphael」と中規模の駅を停車して、また乗客が入れ替わり、、、、、
この時、すでに午後4時。
すでにマルセイユ出発から1時間半、トゥーロンを出てからちょうど1時間・・・・・
さすがのSuzukky、ちょっと”アンニュイ”(爆)な気持ちになりつつありました、、、、、
(でも「アンニュイ」は「退屈させる」というフランス語なんで、合ってるはず!)
でも、ここで寝てはいかんのです!!!
それは知ってました。
これからが肝心!
海が再び見えてきました!
\(^0^)/
しかも段々と海岸線に近づいてきて、、、、、
「砂浜目線」で走ってる・・・・・
「入り江」に沿って走ってる!
襲いかけてきた眠気と倦怠感(爆!)が一気にぶっ飛んだのは言うまでもありません!!!
さあっ、これからイタリアまで、「地中海とのお付き合い」がまた始まりますよっ!!!
この路線は、地図を見てもはっきり分かるくらい、内陸へとぐんぐん入ります。
なので、この列車からも、全く地中海のかけらも感じられなくなります・・・・・
↑こ~んな感じののどかな田園風景が、、、、、
「ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ」と続きます。
これ、誇大表現ではありません。
ほんっとに同じ風景が淡々と続いてて、、、、、
たま~~~~に、ちいさな街があるのですが、、、、、
そこには「駅が無い」てことがほとんどで、、、、、
つまり、普通列車でも「全然停まらず走りっぱなし」の状態だったんです。
次の「Les Arcs-Draguignan」までの35分程度の所用時間は、TGVと変わりません。
マルセイユ~トゥーロン間は割と列車が多いのですが、その先はガクンと列車の本数、特に普通列車の本数が激減します。
だから、TGVの指定券が取れないと、、、
ちょっと不便ですよ、マルセイユ~ニースの移動は。。。。。
あっ、話を戻して、、、、、
海じゃなくても何かいい風景はあるだろう、、、、、と期待してたウチでしたが、、、、、
そんな「期待はずれ」の眺めに、、、、、
なんかガッカリでした。。。。。
これなら、「昼寝」したかった・・・・・
貴重な時間、返せぇ~~~~~っ!!!(爆)
「緑豊かな眺め」が目の保養になった、といえるのがせめてもの救いかもしれませんが。。。。。。
「Les Arcs-Draguignan」、「St.Raphael」と中規模の駅を停車して、また乗客が入れ替わり、、、、、
この時、すでに午後4時。
すでにマルセイユ出発から1時間半、トゥーロンを出てからちょうど1時間・・・・・
さすがのSuzukky、ちょっと”アンニュイ”(爆)な気持ちになりつつありました、、、、、
(でも「アンニュイ」は「退屈させる」というフランス語なんで、合ってるはず!)
でも、ここで寝てはいかんのです!!!
それは知ってました。
これからが肝心!
海が再び見えてきました!
\(^0^)/
しかも段々と海岸線に近づいてきて、、、、、
「砂浜目線」で走ってる・・・・・
「入り江」に沿って走ってる!
襲いかけてきた眠気と倦怠感(爆!)が一気にぶっ飛んだのは言うまでもありません!!!
さあっ、これからイタリアまで、「地中海とのお付き合い」がまた始まりますよっ!!!