じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

パンツサイズ

2010年09月26日 | 日々のこと

先日の受診日、例のゾラデックス注射をお腹に刺すとき主治医から

「スリムになりましたね」と言われ、自分でもニンマリ。

仰臥すると特に凹んでいるのが自覚できるのである。

ズボンのベルト孔が二つ分細くなった。

 

昔パンツ(トランクス派)は妻が買い揃えてくれていて、Lだけだった。

ゴムが少々きついままこんなものかと履いていた。

実は少しくたびれてゴムが伸び気味が楽でお気に入りだったものだが・・・

そうなると洗濯のときに気づいて、新しいものに交換されていた。

自分で買うようになり、LLにして楽になったなあ。

あるときはもっと楽にと思ってLLLを買ったが、これはさすがにデカパンで止めた。

 

今又Lでもそれほど無理なく使える。

以前に買い置かれていた新品が沢山あるのですね。

 

しもネタだったので自然写真を

1009261 1009262

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よなよな | トップ | 大変・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルト孔が二つ分とはずい分スリムになられたので... (蘭子)
2010-09-27 09:36:43
オーストラリアで買った下着は大き過ぎて、妊婦だった娘にあげました。
残り2枚をもったいなので穿いていますが、落ちてきます。
落ちて来ると「なんと私は細いのだろう」と嬉しくなるので。
娘はさっさと処分したそうな。

ottchさんのイメージはもっと細いような…。
Lですか…。
うちの旦那はボクサーブリーフ。 (はる)
2010-09-27 13:14:57
昼間はクロスウォーカーはいていますよ。
ギュギュっと締め付けないと、たるむんだそうです。
(それでもたるんでいるんですけどね)
アタクシもそろそろギュギュっとする予定(笑
蘭子さん、 (ottch)
2010-09-27 14:55:45
これでまだメタボ基準(85)の腹囲を切れていません。
あとは腹筋運動でもしない限り無理でしょうね。
で、テレビショピングで電動サイクル「ルーム・マーチ」なるものを買いました。
また多分騙されるのでしょうね、まだ入荷していないのですが。
はるさん、旦那さんは若いね。 (ottch)
2010-09-27 14:56:13
歳をとると緩いほど楽です。
以前寒さ対策で男用スパッツを買ってきてくれましたが、
締め付けはどうもダメでした。モモヒキ?もだめですね。
で昔から冬もトランクスとズボンだけです。
良いお天気、少し汗ばむ陽気です。 (菜摘)
2010-09-27 14:56:21
ダイエットが上手くいってるのは最高ねottchさん。
夏休みに少し不摂生されていたのに戻ったんだ~
私は風邪を引いても特に体重の変動は無かったですよ(笑)
家人は結婚当初グ○ゼのSサイズだったのに今じゃユニ○ロのLサイズだわ(笑)

お元気でね
菜摘さん、 (ottch)
2010-09-27 15:01:25
若いころの体型は見る影もありませんね。
Lで合ううちは良しとしましょう。

いつも通っている温泉センターで見かけるに、
熟年で腹の引き締まった人は稀ですね。
中年以上は揃ってぽっこり

コメントを投稿