じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

晴れた

2024年03月27日 | 日々のこと

なんとも清々しく晴れ上がった。

ほんとに久しぶり、燦燦と降り注ぐ太陽に春を思いっきり感じました。

長雨で、公園の芝生広場は広い水溜りが残っています。

 

松山で桜の開花が発表され、市内でも早いものはポツポツと咲き始めました。

 

これも久しぶりに1時間ほど庭の片付けをしました。

芝生は雑草交じりですが、これはこのままで折り合いを付けることにする。

ミニドッグランを整備しました。

 

夕方、キジを撮ろうとしたが飛び立たれて、こんな写真1枚  わかるかな?

 

明日はまた雨らしい・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがる | トップ | 健康食品 ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-03-28 05:51:16
昨日はこちらも久しぶりに朝から青空で眩しさを感じました。
咲き始めのサクラはかわいいというか可憐さがあります。
庭の片付け、ご苦労さまです。マイホームグランドが整備されベルも喜んだのでは。

キジの飛び上がった瞬間の迫力がよく出ていると思います。
鳥は言うことを聞かないからタイミングを合わせるのが難しい。
Unknown (ジョナサン)
2024-03-28 10:02:11
桜の開花宣言 今か今かと誰もが待ってますね
こちらも開花宣言が出ましたがあちこちで咲いた桜見るようになりました
満開も近く今度の土日は花見が多いでしょうね
雑草の勢いもすごいです 雨が降れば一気に大きくなってます これからは気がついたらしないと追いつかない(笑
キジは警戒心が強いです
以前は裏庭でよく見かけましたが最近は全く姿を見せません
Unknown (ひろ)
2024-03-28 19:57:16
いつもの年なら、あっという間に咲いてしまって
アッと言う間に散ってしまいました。
今年は、今か今かと待ちわびています。
こういうのいいですねえ。

晴れると、あれやこれやとやりたくなりますね。
そして雨だと何もしたくなくて、だらだら過ごしてしまいます。
明日はまた雨模様のようで、がっかりですねぇ。

ベルさん、ぬいぐるみのようで可愛いです。
キジの飛び立ち、わかりましたよ♪
Unknown (はる)
2024-03-28 20:02:40
キジだーーー!
ケーーンって鳴きましたか?
鵜は見ないのですが、キジは近くで見たことがあって
感動したことがあるのです(笑
それにしてもよく降りますね。
昨日1日だけの晴れ間では、あの水たまりは無くならないよね。
晴れ (ryo)
2024-03-28 20:21:39
こちらも晴れました。というのは昨日ことです。
久しぶりの晴れに気分よかったものの
今日は氷雨です。しかも強風。
コーラスのお花見はもちろん中止になりました。
さて、ドッグランを作られたのですね〜
ベルちゃんは本当に可愛がられています。
私も可愛がるワンコがいればなぁ。
諦めております。凸
Unknown (ottch)
2024-03-28 21:46:19
Hじじさん、
桜は満開もいいけど、咲き始めが初々しくていいですね。
今日はまた一日雨風で、ダムから大量放流するサイレンが鳴っていました。
明日からは晴れて初夏のような暖かさらしい、、
桜も一気に満開になるのでしょうね、、
Unknown (ottch)
2024-03-28 21:47:36
ジョナサンさん、
遅れていた桜の開花、やっとでしたね。
咲き始めると早い、、明日から一斉に咲くのでしょう
草取り、、気が付いても見て見ぬ振りが続きました。
キジ、、保護色で見つけにくいです
Unknown (ottch)
2024-03-28 21:49:48
ひろさん、
開花の遅れ、楽しみが先送りもいいものですね。
商売人や観光客は予定が狂い、花のない目黒川の船下りとか、、
今日は酷い雨風でした、、そちらでは明朝に大雨が降るでしょう
暖かくなればベルと庭でも遊べるようになります。
Unknown (ottch)
2024-03-28 21:51:01
はるさん、
キジは人里近くの畑や川原の藪に巣づくりしてみたいです。
甲高い鳴声はよく聞きますね。
酷い雨風で、さすがに夕方散歩は休みました。
ベルはトイレ躾は出来ているので問題はないのです。
Unknown (ottch)
2024-03-28 21:54:49
ryoさん、
快晴は昨日一日でしたね
今日はまた一日中酷い雨、、
室内でのお花見会になりましたか、、それもまた落ち着いて良かったのでは、、
明日から週明けまではいい天気で、暑いくらいになる予報です。
私もお花見予定が二つ重なります。
狭いながらドッグランのつもりの芝ですが、雑草に負けています。
近所の芝生はきれいですね・・・やはり手抜きはそれなり

コメントを投稿