価値観が多様化し、変化の激しい社会を生き向くために、授業者が主体となっていた授業を「学習者(生徒)が主体の授業へ転換」をしていくことが求められています。
まずは、学習会を行いました。先進校の事例や小学校の取組など、学習者主体の授業づくりについて学びました。
ICT支援員のK先生と研究主任との作戦会議
今後は、校内研究会を通して授業者一人ひとりが「学習者主体の授業づくり」について取り組みます。
価値観が多様化し、変化の激しい社会を生き向くために、授業者が主体となっていた授業を「学習者(生徒)が主体の授業へ転換」をしていくことが求められています。
まずは、学習会を行いました。先進校の事例や小学校の取組など、学習者主体の授業づくりについて学びました。
ICT支援員のK先生と研究主任との作戦会議
今後は、校内研究会を通して授業者一人ひとりが「学習者主体の授業づくり」について取り組みます。