ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

いちばん昔の記憶はなんですか?

2006年06月30日 | 私心[徒然日記]
私の名前はジャックバ・ウワー。

日本の大阪という土地でしがないサラリーマンをやっている。
私の周りでは意味不明重体な出来事が日々起こっている。
そのついでに先週のgooの「トラックバック練習板」のテーマ
「いちばん昔の記憶はなんですか?」に乗っかってみた。
今日も眠れない日となりそうだ。

これは、午後?時から午前?時に
以前住んでいた京阪沿線の自宅で起きた出来事である。

我が家は私が4歳の頃まで大阪府内のとある2階建て文化住宅の1階に住んでいた。
それは確か眠れない夜を悶々と抱いていた暑い夏の夜だったと思う。

そう、眠れない夜を抱いていたのだ

「眠れない夜を抱いて」といえばZARDのスマッシュヒットソングだ。
ZARDと言うと今ではボーカリストの坂井泉水単体でそう呼ばれたりもするが
当時の「ZARD」はちゃんとバンドとして組織される方向で
後日話題になった初の船上ライブ以前に、
ちゃんとした会場でコンサートをやる段取りだったのだ。

友人が部屋に飾っていたレコードショップの販促用ポスターにも
しっかりボーカル坂井泉水以外のメンバーの名前も記載されていた。
私は「どうやって販促用ポスターを手に入れたのか」
という野暮な問いかけの前に、とっさにこう突っ込んだ。

(・_・)
「ボーカル以外のコイツら誰?」

すると友人はこう答える

(`ロ´)
「何や兄ちゃんアレか!そんなにZARD嫌いか?」

いや、そんなつもりは無い。
むしろZARDは聴いている方だ。
ぶっちゃけて言えば彼女達の所属事務所
ビーイングのやり方もある程度黙認していた。
そしてそんな中で理想を追求し、
もがき苦しんでいるWANDSの上杉にエールを送っていたくらいだ。
だからこそ聞いたのだ。

(・_・)
「で、誰よ?」

すると友人はこう答える

(`ロ´)
「何や兄ちゃんアレか!そんなにビーイング嫌いか?」

つまり、彼もメンバーの詳しい事は知らなかったのだ。


・・・・で、これって何の記事だったっけ?

そうそう、トラバ練習板だった。

私の一番古い記憶はおそらく4歳くらいの頃、
玄関から京阪電車が突入してきた夢を見たことだ。

しかもビックリして目覚めたあと、
玄関を見てそれが夢だったと気付き、
再び眠りについたら・・・・

今度は2台まとめて突入してきた夢を見たのだ。

これには流石に恐怖心でうなされた。

ところでよく「夢には色がついていない」と聞くが、
その夢は明らかに色つきと断言でき今でも鮮明に覚えている。
なぜ色付きであると分かったのか。
京阪電車の車体の塗装は、その種別によって分けられている。
普通電車などは緑と黄緑、特急電車は赤とオレンジといった具合に。

そう、もうお分かりですね。

後から突入してきた2台のうち1台は
特急だったからだ。

私の名前はジャックバ・ウワー。
やっぱりその時眠れなかった・・・・・・。

[創作ドラマ] コンビニウォーズ 第3話

2006年06月30日 | ドラマ街[創作ネタ]
コンビニウォーズ
~泣き虫店長の4、5年戦争~


コンビニウォーズ 第3話

前回のお話
第2話

その男は山下シゲル。
脱サラし、コンビニ経営の道を歩むべく新たな航海に出る!
シゲルは金網スーパーバイザーと共に
新天地となる我が店に赴いたのだった!

金網
「えーーーこちらがバックルームです。
 ビンカン、ペットボトルなどのドリンク類は
 こちらからスムーズに補充できるようになってます」

シゲル
「あぁ、イチイチ店内側から入れ替えたりしなくても
 後ろから補充することによって
 冷たいものが自然に前にくるという事ですね」

金網
「えーーーーハイーーー。お気に召されましたか?」

シゲル
「いや、まぁ今時当たり前ですし・・・・」

金網
「そうそう、飲み物を買うとき私はよくコンビニを利用するのですが、
 ドアを開けるとたまに裏で補充中の店員と目が合っちゃうんですよ
 いやぁーあれって何だか恥ずかしいですねっ」

シゲル
「そんなプチ情報要りません・・・・それより・・・・・
 バックルームの天井に・・・穴が開いてますが」

金網
「ありゃ?」


♪テケテケテケテケ・・・・テンテンッテテッテン
※BGM コンビニウォーズテーマ「ヒーロー(ビロビロ)」

この物語はあるコンビニの荒廃に戦いを挑んだ
熱血店長の記録である。
高校ラグビー界においてまったく無名の弱体コンビニが、
荒廃の中から健全な精神を培い、
わずか数年で従業員のレベルアップを成し遂げた軌跡を通じて、
その原動力となった従業員同士の信頼と愛を
あますところなくドラマ化したものである。

♪愛は軌跡を信じる小力よぉぉぉぉ孤独な心閉じ込めてもぉぉぉ
 ひとりきりやーーーないーーでとあんたぁぁ・・・(略)・・・ロー



金網
「あーー、これは最初から開けてあるんですよ。
 何事も換気が大切です」

シゲル
「はぁ!?」

金網
「ともかく契約には今のお店のままお引渡しとなってますので」

シゲル
「いや、だからっていくらなんでも・・・
これじゃあネズミの通り道じゃないですか」

金網
「何で分かったんですか?」

シゲル
「は??」

金網
「いえっ・・・(ぷっしゅる)
 ま、一応事務所に戻って報告しておきます」

シゲル
「それとこのロッカー、鍵が壊れてますよ。ロッカーの意味が無い」

金網
「ありゃ、一応事務所に戻って報告しておきます」

シゲル
「あと冷蔵庫の扉にアチコチ凹みができてますが」

金網
「ありゃ、一応事務所に戻って報告しておきます」

シゲル
「・・・・私の払った契約資金、半額になりませんかね?」

金網
「ありゃ、一応事務所に戻って報告しておきます」

シゲル
「・・・・・・・」

金網
「ありゃ、一応事務所に戻って報告しておきます」

シゲル
「何も言ってませんよ」

金網
「ありゃ」

シゲル
「まったく、さっきまでやる気ばかりで浮かれてましたが
 おかげで冷静に物事を見れるようになったみたいです」

金網
「ありゃ!それは良かったですね!
 オーナーさんは経営の質を高める為に何をしなくてはならないか
 それだけを考えていれば良いんですっ!
 サッカーが上手くてもダメなんですよあなたの場合はっ!」

シゲル
「別にサッカーなんかする気はありません」

金網
「ありゃ」


♪ピンポーーーーンピンポーーーーーン
~わいわいガヤガヤ賑やかに~

シゲル
「?・・・店内がやけに賑やかですね」

金網
「あっ、はいーー。あぁ丁度シフトに入ってる子が来たみたいですね。
 挨拶がてら行ってみますかっ」



-店内-


鏑木
「ちょっと北出さん遅いよ!今日10時からやのに
 もう11時回ってるやんか」

北出
「いやぁ~鏑木君ごめんな。
 ちょっとテレビ見てたら遅れて・・」

鏑木
「エエ加減にしてくださいよテレビって・・・・
 これで何回目なん」

北出
「あんな、そんな事言うけどな、
 俺だってちゃんと10時に入るつもりで用意してたんやで。
 それが野球のせいで"ズバリ言うかもよ"が30分ズレたんや
 それもこれも全部野球のせいやねん。な、そう思わんか?」

シゲル
「・・・・・・・」

金網
「えーーーははっ、北出クン、君の気持ちは分かるけど
 そういう時はビデオに録って来るとかしないといけませんね」

北出
「ああ、金網さん居たんですか・・・。
 いやぁ~今ウチのビデオ壊れてるんですよ」

金網
「ありゃ、それじゃ仕方ないですねっ!」

シゲル
「いや、仕方ないじゃないでしょう!」

鏑木
「もうええわ、北出さん、今から休憩入るからレジよろしく」

北出
「あっ鏑木君ちょっと待って。忘れもんしたから一旦帰るわ」

鏑木
「・・・・・・・」

北出
「ゴメンな!すぐ戻るから!」


♪ピンポーーーーンピンポーーーーーン

金網
「・・・・・ありがとやんしたーーーっ!」

シゲル
「いや、客じゃないでしょ・・・
 それより・・・・なんなんですかこれは・・・・」

鏑木
「・・・・金網さん、ちょっとレジ見ておいてくれます?
 ビンカンの補充してきますんで」

金網
「あーはいー!どうぞいってらっしゃい!
 ・・・・・・・・
 いやーかなり怒ってますねー。そのうち例の音が聞えますよ」

シゲル
「例の音??」


ガスッ

金網
「うほっ。出ましたね。
 あれが冷蔵庫の凹みの原因ですー、はいーー」

シゲル
「・・・・・・・・」


シゲルの航海はまだまだ始まったばかりである。


コンビニウォーズ 第3話 終


※この物語は多分フィクションです

仮想天道の婆ちゃんは言っていた・・・(仮面ライダーカブト第21話)

2006年06月28日 | てれつぼ[アニメ・特撮ネタ]
「カブトレビューです」

 仮想天道の「婆ちゃんは言っていた・・・」
~仮面ライダーカブト第21話~


あのじいさん、どうやら俺と何か関係があるようだな。
犬並みの嗅覚をもってして俺の味を嗅ぎ分けるとは流石だ。
まぁ今はあの夢見る坊ちゃんの相手をしてくれていればいい。
こっちは何かと忙しいからな。
加賀美の奴がワームの巣を見つけたらしい。
面白い。
害虫駆除は巣ごと叩かなくては意味が無いからな。
ともかく、害虫よりも先にオマエを助けに行ってやったんだ。
俺に感謝することだな。

それはそうと・・・

仮想天道
いよいよ最強のライダーシステムのお出ましか。
被験者が次々瀕死の状態に追い込まれるほどに
どうやら奴の面接は手厳しいようだな。

お婆ちゃんが言っていた・・・・
面接の際、部屋に入る時のノックは2回でも3回でもどちらでもいい
一番大事なのは聞き心地の良いリズムであると・・・


確かに最強のシステムがザビーのような尻軽ではZECTも困るだろう。
せいぜい多くの被験者で試すことだな。
だが、
そんな最強のシステムが選ぶような奴がこの地球上のどこにいる?

仮想天道
仮想三島
「ガタックが誰を選ぶのか、それを来週見届けるのはキミだ」


三島か・・・面白いじゃないか。
来週しかと見届けてやる。
そして
オマエのその眼鏡の奥は微妙にタレ目だということを思い知らせてやる。


仮想天道
「・・・・・それよりボクのあの格好はどういうことだ」


仮面ライダーカブト~第21話より

 仮想天道の婆ちゃんは言っていた・・・ 終

あいのりにあいのり[06/6/26 #319]

2006年06月27日 | あいのりにあいのり[顔文字]
 あいのりにあいのり 
#319 passion   (2006.06.26 O.A)
あいのり公式


真実の愛を見つける地球二周目無期限の旅
ラブワゴンが走る・・・・ではなく、スーザンが向かったのは
MIEの住む大阪!!

今回のハイライト

(;゜-゜)
スーザン「す・・・・・・・・・」
(;゜-゜)
スーザン「す・・・・・・・・・」
(*゜◇゜)
スーザン「す・・・・・!!!」
カーーーンコーーーン
カーーーーンコーーーーン


(*゜◇゜)
スーザン「・・・・・」


で、感想です。

ヽ(・∀・、)ノ
スーザン、MIEおめでとう!
えかった!ホンマえかった!!これぞ真実の愛じゃないっすか!!
もうウルウルしちまったぜ!!


(´▽`)
ああ・・・これだよ!この感覚!!
これがあいのりの良い所だよね!!!
久しぶりに頭の中でI wishの「明日への扉」が流れてきたよ~


o(^0^)o
もうスーザンの告白最高だ!!
ネタバレしてるからなおさら面白い!!
いや、何分かかってもいいじゃないかっ!
外が真っ暗になってもいいじゃないかっ!
スーザンのパッションが弾けて池に飛び込んじゃったよ。
でもあの池あまり綺麗じゃなかったと思うけど・・・・・。


o(^ー^)o
あと、MIEが何気に可愛くなっちゃっててびっくらこいた。
恋する女はやっぱり違うね!
スーザンに告られてるときのMIEのテレテレの顔がもうたまりませんでした。


\(・∀・)/ガンバレ!
いやぁホンマ良かった!
あ~この数週間のモヤモヤが吹き飛んだっ!
さぁさぁ残ったメンバーそして新メンバーに期待!
今ちゃんの言った「あいのり面白い」に期待!!


(・∀・)
MIEを好きだったtkも今頃祝福・・・してるぜ??

 あいのりにあいのり  終

フェイバリ10 [06/6/26]

2006年06月26日 | フェイバリ10[音楽ランク]
フェイバリ10
2006/6/26


「毎週お送りしている意味ねーランキングです」

第1位前週(1)
Catch The Wave /Def Tech
Catch The Wave
Def Tech
Jawaiian Style Records

このアイテムの詳細を見る

第2位前週(2)
Magic Music /木村カエラ
Magic Music
木村カエラ
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

第3位前週(5)
THIS LOVE /アンジェラ・アキ
This Love (初回限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ, 松岡モトキ, Samuel Sealhenri
ERJ

このアイテムの詳細を見る

第4位前週(4)
DANI CALIFORNIA /RED HOT CHILI PEPPERS
第5位前週(3)
SPLASH! /B'z
第6位前週(6)
アンジェラ /山崎まさよし
第7位前週(-)
惑星タイマー /福耳
第8位前週(8)
THIS IS LOVE /宇多田ヒカル
第9位前週(-)
雨のち晴れ /MR.CHILDREN
第10位前週(9)
19才 /スガシカオ  
※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

Def Tech V6 

「今週はカエラさんの猛追もあったんですが
Def Techの「Catch The Wave」が首位をキープでした。
はい、ランキングはオイラのサジ加減です。

3位にジワリ上昇したのはアンジェラさんです。
やはり今年はメガネが注目のアイテムのようです。
これはまさにおぎやはぎ効果ですね
(絶対違う)

さて、7位には福耳が初登場。
今年の福耳はチームオーガスタ主要メンバー揃い踏みで結成しております。
Office Augusta Official Website
この事務所は何だか楽しそうですね。
チームワークの良さがにじみ出ています。

 フェイバリ10  終 

アッコさん、そんな言い方ないだろ

2006年06月26日 | otaスポ[スポーツネタ]
今日出先で「アッコにおまかせ」をチラッと見たんです。
そうですチラ見です。
この番組はアッコさん自体はどうでもいいんですけど、
「今週の一週間」のコーナーで取り上げる内容が
なかなか質がいいので見れるときは見てます。
おまかせ取材班の皆さん、ご苦労様です。

で、今週は当然ながら日本代表の事を扱ってました。
そこでオイラは耳を疑うような発言を聞いたのです。

ピッチで大泣きする中田英寿の記事を受けて

アッコ
「中田もこんなトコで泣かんでもええと思わへん!?
泣くならロッカールームなりに帰ってこっそり泣けばええねん」


・・・・・・・・
えっと、こんなしょっぱい個人ブログなんか絶対読むわけないだろうけど
アッコさん、もし読んでたら今からでも遅くない。
nakata.net 中田英寿オフィシャルホームページに行って
ブラジル戦前のヒデの言葉を読んでください。
あなたのその発言の方がとっても恥ずかしい事に気付いてもらえたら嬉しいです。

あ、ついでに
中田英寿の涙に思う~ジーコ日本代表総括~
オイラの記事も読んでください。
その上で感想をコメントください(嘘、やっぱ要らない

で、何でアッコさんはこんな事を言ったのかがよく分からなかった。
ピッチ上で泣くことがそんなにみっともない事なのか?
では聞きますが・・・・・
高校野球の球児が試合に負けて泣きながら甲子園の土かき集める姿もみっともないですか?
事務所の後輩の森昌子が仮に復帰コンサートの舞台上で感極まって泣いたとしても
あんたは「みっともないから楽屋で泣きなさい」といえますか?
言えないでしょ?
それとも普段から無愛想なくせにここぞとばかりに嫌らしいアピールすんな
とでも思いましたか?
いずれにしても何らかのフィルターを通してヒデを見ていなければ
上記のような発言は本当に代表を応援していた者ならば絶対出ないと思いますが。

で、その理由らしきことをそのあとに語った。

アッコ
「なんぼ悔しいからか知らんけど、もうクロアチアに負けた時点で
(決勝T進出は難しいのを)分かってたんちゃうん?
いや私もクロアチア戦までは真剣に応援してきたけどさ」


なーーる、ようは「ブラジルに勝てるわけないがな」と、
「あんた(ヒデ)も実は薄々気付いてたんちゃうん?」と、
だから「そんなに大そうに皆の見てる前で大泣きすんなよみっともない」と。
そう言いたいわけですね。

うーーんとね
えーーっとね

誰だこんな応援する気のサラサラ無い女に
代表の試合前に君が代歌わせた奴は!

(2002年5月スウェーデン戦)

まぁ、確かにブラジルに勝つって事が難しいものだってのは
あんたに言われなくても選手だって皆分かってたよ。
だからこそヒデはどんなに苦しい戦いになったとしても
最後まで"誇り"をもって闘ったんだよ。
「中田一人だけ浮いている」とか「代表のリズムが狂う」とか
個人を尊重しろだ自由が一番だなどというくせに
世界レベルの中田のペースが速すぎるだけでチームに合わないとこき下ろされてきて
あまつさえB級夕刊紙にもことごとく嫌味な記事を書かれていながら
常に自分と向き合ってこれまで闘ってきたんだよ。

アレだな、オマエ、アレだぞ、あぁ、アレだ。(リッキー山口乱入)

アッコさんブラジル戦ちゃんと見て無いよな。
ちゃんと見てたらヒデだけが最後まで"意志を持って"動いてたってわかるもんな

で、アッコさんのコメントは続きます。
ジーコが「中田は本当によくやってくれた」と大絶賛していたとの記事を受けて

アッコ
「(中田よりも)俊輔の方がよっぽど悔しいと思うで。
前の時はトルシエさんに嫌われてたから出られへんでさ」


悔しいのは皆一緒でしょ。
だいたいトルシエに嫌われて代表外されたって言うのはトルシエから聞いたのか?
俊輔に聞いたのか?
B級夕刊紙や週刊誌に踊らされただけじゃないのか?
それともオイラが知らないだけですか???

まぁ、ちょっとカルシウムが不足してイラっときたので
気に障った方は失礼しました。

「※注 録画してませんので発言内容には多少違いがあると思います」

よしもと新喜劇と今週の安尾信乃助 29

2006年06月25日 | 安尾といいますか[新喜劇]
 安尾といいますか? 
よしもと新喜劇と今週の安尾信乃助 29
「バツーンと占うわよ!」 (関西地方 2006/6/24放送分)
吉本新喜劇オフィシャルサイト


安尾信之助
「何か変わったことは・・・無いです」

公式よりあらすじ引用
便利屋ヒロの大騒動!!生活のために始めた適当な占いが大当たり。
いい気になってたその時に、ヤクザが占えとやってきて...失敗できないこの占い!
はたしてヒロの運命は!?



「今週はホテルもんでした~!ヒロ座長公演という事で、
細木数子ならぬ太木ヒロ子として占いやっちゃいます。
全然ホテルと関係ないやん!という突っ込みはさておき、
今回もヒロさんは大いに空回りしておりました。
この空回りぶりはもはや新喜劇の芸術になりつつあります。
ですがこの作品のタイトル、実は"ズバリ!占うわよ"だったんですが
ヒロさんが現場で言った台詞は"バツーーンと言うわよぉ"って事で
放送時のタイトルは「バツーンと占うわよ!」になってました。
に、しても"太木ヒロ子"、まだキャラが固まってないままで
バツーンとやっちゃうヒロさんの勇気にビバ!」

「島木、きんに君揃い踏みでパチパチパンチを披露。
今までありそうで無かったこのコラボレーションでした。
最近イチオシの秋田久美子さんの「死んだらええのに」は今週もプッシュ!
さらに山本奈臣実さんの相撲ネタもいいですね~。
同じデブキャラのぢゃいこさんとキャラが被るぶん、大変だと思いますが頑張って欲しいです」

「我らが安尾さんは警備員役ということできんに君とセットで登場。
舞台に現れた時は薄かった反応も、
「お邪魔しますか?」が出ると場内から「ああ、彼か」という感じで拍手が!!
安尾さんを応援している者にとってこれはとっても嬉しいですね~
というわけで、ここで今週の

安尾信乃助がやったギャグですか?

○ お邪魔しますか?~お元気です
○ お邪魔しますか?アレンジ
× お邪魔するかも!
× ○○ですか?・・・せやから聞くなって・・・いやそこは聞いてええねん。
○ 安尾と言いますが~点々つけてください
× あら、あなた可愛いですか?
× ちょっと待ってくれ・・・俺はその意見に賛成や
○ これだけはハッキリ言っておきますが・・フニャフニャ
× つまらん!(大滝秀治のモノマネ)
× 桂小枝ですぅ!(桂小枝のモノマネ)
× ・・・と言ったら何かあると思ったでしょ?風
× ・・・だったらよかったのに・・・・
× 良い事思いついた!みんなでどうすればいいか考える
× はい、奥が厨房になってまして前がトイレに
○ 携帯ネタ「待てコラァ!・・・・・あとでかけ直す」
× 以下省略
× 全て私の手柄です
× 烏川"ひょっとこ"絡み あんた~ひょっとこして・・
× ローテーショントーク
× 新ギャグパターンの試用


「それでは最後におまけのヒトコマ」


「バツーーンと言っちゃうわよォ」

 よしもと新喜劇と今週の安尾信乃助 終

[お気にCM] エステー化学消臭ポット

2006年06月24日 | てれつぼ[CMネタ]
 お気にCM 
エステー化学 消臭ポット 「支店長ズwith森三中」
エステー化学HP


ちょっと気になるCMをご紹介。
エステー化学のトイレの消臭ポット。
♪ぷるぷる香り、ぷるぷる消臭~
という独特のメロディラインにすっかり洗脳されてしまうこのCM
さらに支店長ズの振り付けに魅入られてしまいます。

消臭ポット

で、森三中の三人も出演しているのですが、
最初村上しか気付かなくて、すわ
「"ブス恋"で調子に乗ってバラ売りしてやがる」
と思ってしまったんです・・・。
すまん村上。

最近のCMは関西限定のタケモトピアノ然り、
キューピーのたーらこー然り
それまでわんわん泣いていた小さい子供が思わず泣き止んでしまうような
耳に残る単調な曲を使ってるように思います。
そうです、背中がムズ痒くなるような感覚のメロディです
いや、好きなんですけどそういうの
そうですねレミオロメンの場合は声ですね。
いや、良い意味で

「これってアンコール編もあるんですね。見てないっす」

中田英寿の涙に思う~ジーコ日本代表総括~

2006年06月24日 | otaスポ[スポーツネタ]
ブラジルとの試合後、ピッチ上で大の字に横たわり
ブラジルのユニフォームで顔を覆い隠していた背番号7。

中田英寿だ。

彼は明らかに目を真っ赤にし、試合後のインタビューを受けた。
インタビュアーは中田専属といってもいい、いつもの人のようだった。
その声は明らかにビビッて萎縮している。
そして質問の仕方はこれまでの旧態依然とした日本のスポーツ記者独特の
下らない含みを持たせた同じような質問を繰り返す。
中田はそれでも冷静に同じ答えしか導き出せない質問をするその人に
「ちゃんと話聞いてます?」と答えた。
以前の中田なら「え?」としか答えなかったんじゃないだろうか。
「泣いているようにみえましたが」とのインタビュアーの質問に
呆れたように「そう見えましたか?」と返す中田。
もはや彼・・・いや日本のマスコミに
「ええ、悔しかったんでとでも言って欲しいのか君たちは?」
と、問いただす事は無駄だという事を分かっている。
言えば言ったで誇張され、言わなければ言わないでまたバッシングする。
それが日本のマスコミだ。
でも、彼の涙の理由はインタビュアーが問わずとも
多くの人が理解できたんじゃないだろうか。

選手はピッチ上が全て。
それ以上でもそれ以下でもない。
出された結果に対して言い訳などマイクに向かって話すものではない。
でも彼の目には口で語る以上の言葉を感じた。
彼の涙の奥にあるものはなんだったんだろうか考えてみた。

2002年トルシエ監督率いる日本代表は中田中心のチームではあった。
でも中田中心というだけであって基本的にはトルシエジャパンだった。
個人を尊重するジーコ監督の下、
一度は代表引退を考えたが、このドイツに向けて再び彼は代表に帰ってきた。
が、帰ってきた場所は余りにも冷たく褪めた場所だった。

中田の怒号、苦笑、悔しさ。
それらは本番のドイツワールドカップが始まり、そして終わるまで消えなかった。

出来ない事ではないはずだ。
ワールドカップ前のドイツとの親善試合で
ジーコジャパンは今まで見せた事の無い最高の試合をした。
中田自身もそれを喜んだに違いない。
だが、その後のマルタとの試合でそれはあくまでも幻想だったと思い知らされる。
明らかに引いて守るマルタに日本の"連携"はことごとく封じ込まれた。
その上非常に危ういカウンターを幾度か与えてしまう。
勝てたとはいえ、それは欧州や南米の強豪が同じような守勢でこられた相手に勝つものとは
明らかに試合の質が違った。

中田は焦ったはずだ。
もう本番だというのにこんなザマでは世界を相手に出来ない。

・・・・そして結果は見るも無残なものだった。

4年前出来ていたことが出来ない。
4年前、型にはめられたままでは世界の一定レベルまではいけても
それを乗り越えてゆく事はできないとトルシエ体制で知った。
そして個人を尊重してくれるジーコの下、
日本の良さ、持ち味が今度こそ最大限に発揮できるはずだった。
だが・・・・・。
世界の一定レベルにすらたどり着けなかった。

ジーコの戦術は4年という短いスパンで成熟できるものではない。
もちろん代表のメンバーが毎日のように顔をあわせ、
毎日のように練習をし、
毎日のようにミーティングできるなら話は違う。
日本サッカー界はトルシエの残した財産を"負の遺産"と決め付けた。
それがこの結果になったといっても過言ではないと思う。
Jリーグのクラブや日本サッカー協会と肌の合う、
世界的にも名の通った代表監督を招へいし、
「"黄金の中盤"を形成できるジーコ新体制!」とマスコミは煽りはやし立て、
組織にがんじがらめにしながらベスト16に導いたトルシエの遺産から
何が日本に必要で何が日本に足りないかを考えないまま首だけをすり替えた。

そして・・・・

組織を失い自分達で築き上げ万全の体勢で望んだはずのドイツW杯は
選手達、いや日本の全ての人にとって4年越しで気付いた4年前の財産。

中田がまだ二十代前半ならば、
今度こそ本当に中田を中心にしたチーム作りを続ければ
4年後の南アフリカには良いチームになっているのではないだろうか。
だが、現実的に中田の年齢を考えれば南アフリカまで続けられるのかは分からない。
中田を中心にしたチーム作りはリスクが高い。
しかし、かといって中田のような牽引力があり
本当の意味で"世界"を知っている選手は残念ながら今の日本には居ない。
「世界を知る」という事は何も海外移籍して大活躍するという事ではない。
サッカーに対する"誇り"をどれだけピッチ上で体現できる事ができるかだ。
そしてそんな誇りを抱いた11人が揃ってこそはじめて
ワールドカップという舞台で光り輝くことになる。
よく「国の威信をかけた」とか「過去戦争した国同士で」といった見方をする人もいるが
少なくともピッチ上に立つ世界の選手達はそんなことなど考えていない。
彼らが考えているのはいかに自分自身がサッカーに対しての誇りを
このピッチ上で発揮できるかどうかだ。

中田は自身のホームページでブラジル戦の前のコメントで
「守らなくてはならないものは唯一 "誇り" 」
と語っている。
nakata.net 中田英寿オフィシャルホームページ

ワールドカップで本当の意味で"誇り"を持って闘った選手は何人居てくれただろうか。
いや、何よりもそんな日本代表を誇りに思っている日本人が
どれだけいるのだろうか。
そしてそんな"誇り"を胸にひたすらボールと向き合ってきたヒデに対し
「孤立」「チームを去れ」「不要だ」と罵ってきた一部のマスコミに
今回の日本の敗退を叱責したり、嘲笑したりする資格など毛頭無い。

日本が4年後の南アフリカまでに取り戻さなければならないものは
技術でもなければ時間でもない。
戦術でも監督でもなんでもない。

中田英寿の言う"誇り"なんだと思った。

[てれつぼドラマ]弁護士のくず case.11

2006年06月23日 | てれつぼ[ドラマネタ]
 てれつぼドラマ 
TBS「弁護士のくず」 case.11
TBS 弁護士のくず公式



「TBSドラマ弁護士のくず、case.11のレビューです。
今週の案件は女王様VS専業主夫。
離婚をするしないで大モメの二人だったが、
九頭先生はそんな冷え切った夫婦仲の原因を鋭くツッコミ、
弁護士のある意味真骨頂といえる離婚相談でズバッと解決。
とまぁストーリー自体はよくありがちな展開だったわけですけど
要は簡単に離婚すんなってことですよ。
白石先生も冒頭からテレビ番組でちゃんとクギさしてたじゃない。
まぁ・・・・
「ワンダフル」とか言ってるから視聴者に響かないんだけどさ・・・。

男と女が別れるときはね、出逢った時の感動を忘れるからなんだよ。
それを考えたらあの小百合と初めて逢ったときは
あのダンナもとっても感動したんじゃないのかい?
簡単に忘れちゃダメだよ。
「子供を別れる足かせの理由にしたくない」って言いながら
結局テメーが逃げたい(忘れたい)だけって事なんだよね。
でも、九頭センセの

創作童話「リュサ」
着ぐるみマスター
のおかげで狂っていた歯車を夫婦共に元に戻せました。
めでたしめでたし。
そして瞬時にあの童話を作れてしまう九頭先生は、
弁護士、心理カウンセラーだけでなく作家にもなれることが判明したのでした。

それにしても思うに最近はどうもこういう九頭先生のような「説得する人」が少なくなったんだろうか。
どこかのおもいっきり生電話じゃないけど
やれ「自分の人生なんだから」とか「別れろ」とか「離婚しろ」じゃあね
いや、もちろん致し方ない場合もあると思うよ。
どうしようもないバカも増えてるからさ。
でも何でもかんでもそう言ってケリつけるのはいかんと思うのですよ。
付き合ってるウチは良いけどさ、
やっぱり「結婚」ってどこまでいっても特別じゃないといけないよね。
簡単に結婚されて子供産んで離婚してお国から手当貰って、
またよそで子供作って・・・・・
これはちょっと違うと思うよね。

            \ でも、出生率が  /
             \増えて万歳ー!/

(p--)=O=O))@o@)/ ボカッ

ではここで今週のビンカン選手権を仮想武田先生より」

仮想武田真実の弁護士ビンカン日誌
母ちゃん
今週は離婚の案件だったんだけど、九頭先生の創作童話のおかげで
なんとか離婚は回避できたよ。
やっぱり子供が被害者になるのを弁護士が見逃しちゃだめだよね。
俺、九頭先生にでまかせの童話だって聞かされたときになんだぁって思ったけど、
後から考えたら凄く感動しちゃったんだ。

でももっと感動したのは加藤先生のスッチー・・・
あ、いや、なんでもない・・・こっちの話。
それより今週も色々気になることがあったんだ・・・
ちょっと聞いてくれるかな?


弁護士四天王って結構地味ですよね。ってか
「すわGメン75?」なんて言ったらオヤジ確定ですか?  1Pt


弁護士のくず
先生、くしゃみしたあとの目が
「この原因はくずさんね・・・」って言ってますよっ 1Pt



杉本彩アニキ・・・・・
その役作りはミュージカル舞台向きです 1Pt



ラスト前にこのシーンってアリですか?
このシーンって業界お得意の打ち上げでしょ  1Pt



「あっ!見つかっちゃった!」
っていうレベルではないくらい今週も堂々登場し、  



あまつさえ目を血走らせて怒る姿を披露するも
怖いというよりどこか微笑ましい着ぐるみマスター  1Pt


母ちゃん、やっぱり今週も色々あったけど
とにかく愛犬家白石先生のもとで立派な弁護士になるからさ
鹿児島から見守っていてくれよな。

あ、でもここだけの話だけどさ

弁護士のくず
続編はもちろん「父親のくず」だよね  1Pt


                                   真実



「いつもこんな事してすみません。
今週も頑張って芝居してくれてありがとう」

これまでの弁護士のくずレビュー↓
[てれつぼドラマ]弁護士のくず case.10
[てれつぼドラマ]弁護士のくず case.9
[てれつぼドラマ]弁護士のくず case.8
[てれつぼドラマ]弁護士のくず case.7
[てれつぼドラマ]弁護士のくず case.6
[てれつぼドラマ]弁護士のくず case.5
[てれつぼドラマ]弁護士のくず case.4
「弁護士のくず」ビンカン選手権case.3
「弁護士のくず」ビンカン選手権case.2
「弁護士のくず」ビンカン選手権case.1

 てれつぼドラマ 終

[トルチエの・・・] W杯 日本VSブラジル

2006年06月23日 | トルの・・・[日本代表ネタ]
 トルチエ・ダバテイの・・・
 W杯GL 日本 VS ブラジル  
~ドルトムントの失意~


日本、ブラジルに1-4で敗戦 決勝T進出ならず

2006年6月23日 とあるホテルの一室

記者
「おはようございますトルチエさん、
決勝Tにわずかな望みを託したブラジル戦、結果は1-4の完敗。
今の率直なご感想をお願いいたします」
トルチエ
「ウィ~シェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ(通訳)
「とにかく残念の一言です。
これから出勤までにウイイレでストレス解消します」


記者
「・・・・・・どこ行くのよ・・・テレ東?
さて、では早速試合内容についてお願いします」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「前半後半ともに終始ブラジルにボールを持たれていましたね。
日本はボールを奪った後、速攻することにばかり気をとられ過ぎていたように思います。
結果選手同士が感じる間もなくチグハクなパスワークとなり
せっかく押し上げられるチャンスであっても中途半端なボールをことごとくカットされ、
出しどころが無いまま防戦一方でズルズルDFラインが後退していく。
そういった展開が続いていましたので、これでは引き分けることはできても
勝つことはできないです。ただ、そんな中で1チャンスをモノにした玉田。
これで流れが変わるかと思ったのですが同点にされてからの後半は
点を獲りに行く姿勢が空回りしたようですね。
前がかりになった日本のDFの裏をことごとく突かれてしまいました。
逆転された後の日本はプレスも甘く、足も動かずまさに翼の折れたエンジェルでした」


記者
「みんな飛べないエンジェルでしたか・・・。
ところでジーコ監督の采配についてはいかがでしたか」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「今更特に言いたくは無いのですが監督も飛べないエンジェルでした
今までの集大成と言うわりには結局理に適ったチャレンジらしいことはしてません。
巻は先発という使い方ではなかったと思います。
高原に代えるならなおさら先発は高原でしょう。
結果、交代して入ってすぐに高原は負傷退場。
監督の采配がああもチグハグではピッチ上もチグハグになるってもんです。
そして今日の中村を下げる勇気が無かったことで底が見えました。
結局選手任せでファンタジスタ頼りの采配をするからこうなるのです」


記者
「さて、これで日本のジーコ監督による4年間が終わりました。
このワールドカップの結果を受けてご感想を」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「いや、もうええんちゃうん」


記者
「え?」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「みんなこれで分かったやろ?日本にファンタジスタなんておらんって。
自由やなんや言うても結局組織あってこその自由なんよ。
そんなんワシ前から口すっぱく言ってきたやん?
もう今更アホらしいて言うのも疲れたわ」


記者
「はぁ・・・・」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「あんな、他の親善試合とかならまだしも
ワールドカップっていう舞台は別格なんよ。
自由を売りにアジア予選で苦しんでる時点でこういう大舞台で通用せんのよ。
いや、この日本は決して弱いメンバーちゃうで、
勘違いしたらアカン。ようは使い方が悪いねん。
大舞台で日本の良さを引き出すのは何かって言ったら
やっぱり最後は4年間積み上げてきた組織なんよ。
その組織を作る前に海外組と国内組でバラバラに強化試合してきて
はい、ワールドカップです、君たち自分らで融合して頑張ってやー。
なんやったらフュージョンしてくれても構わへんでーって言われて
すぐに対応できるかいな。
そやろ?そう思わへんか自分?」


記者
「何だかんだ言ってちゃっかり言いたいこと言ってるじゃねーか・・・・。
もう結構です。
では日本がこれから世界に通用するためにはどのようにすればいいと思いますか」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「私を招聘してくれれば南アフリカで呪術を用いベスト16に導きます」


記者
「南アフリカ"を"じゃなくて?
いや、冗談抜きでお願いしますよ」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラビービーケスクセ」

ダバテイ
「まずは守備強化。そして組織サッカーですね。
組織が出来れば創造はいくらでも生まれるんです。
それこそ日本人の得意なところじゃないですか。
創造の中から組織なんて今の日本からは生まれません」


記者
「ありがとうございました。
ところでトルチエさん、ホントの所どーよ?」
トルチエ
「いや、そら言われへんっていってるやんか!」

ダバテイ
「今から仕事なんてしてられへんわ・・・・」

記者
「・・・・ジーゴさん、どう思いますか・・・・これ」
ジーゴ
「イィィィィィ・・セケセカラカッラーネ
アィィィィ・・ラテーラヤナガシーーワッキイエイリネーテェ」

スズッキー(通訳)
「ね、記録は君に任せた、記憶はボクに任せてっていったでしょ」




これまでのトルチエさんのぼやきは
こちらから

 トルチエ・ダバテイの・・・ 終

嗚呼懐かしや・・・牛乳キャップで遊ぼう

2006年06月22日 | 私心[徒然日記]

以前のTBS「リンカーン」で、
オッサンが童心に返って子供の頃の遊びをやろうって企画やってまして
その中で取り上げられていたのが・・・
牛乳キャップを使ったお遊び。


これね

で、オイラが低学年の時にはまだ流行ってました。
休み時間になると「キャッペンしようぜ!」と群がりました。
小学校の時には三村がやってた方法で遊んでましたね
で、高学年になって引っ越した先の小学校では
ダウンタウンがやってた口からの風圧でひっくり返す遊びが主流だったようです。
ただ、さすがに高学年でやってる奴は居ませんでしたが・・・。

って事で、
そんな童心にかえった彼らにインスパイアされたオイラが
物置から引っ張り出したのがコチラ


のび太の王かんコレクションに対抗意識を燃やしてる
牛乳キャップコレクションだ


・・・
誰ですか・・・「不潔」とか言ってる人は。
失礼な!
ちゃんと天日干しした上にファブリーズしてるっちゅーねん。

まぁ、それよりまずは私のこだわりのコレクションをご紹介。
まずはコチラ、今では絶対に手に入らない


雪印牛乳

まぁこれ、実は小学校の指定牛乳だったので大量に持ってて
将棋で言えば「歩」に当たるようなもんで、
いわば総力戦とか、数で圧倒したい戦略の時に使用。

そして続いてご紹介するコチラは新旧揃い踏みの一品


森永A牛乳
世代交代の波が牛乳キャップにも押し寄せている
貴重な歴史を感じる作品です。

さらにこちら
同じように見えて実はちょっと違う


森永ホモ牛乳
見てお分かりの通り
右のキャップにはフタを開けやすいように
"つまみ"がついている新人です。
ところがこのつまみ、いざスカウトしようとする現場では不評でした。
フタを開けるときにこのつまみを引っ張ると
上紙だけがはがれて綺麗に開けられないという弱点があったのです。
当然そんな上紙だけのキャップは戦力外通告を出されてしまい、
そのままキャップ人生を終焉してしまいます。
その後どこかの野球選手のようにスポーツ店ならぬキャップ店を経営し
細々と暮らしているとかいないとか。

さらにエピソードは続きます。
仮に上手くフタを開けられたとしても
このつまみのせいでスキマができる分、風圧に弱く、
あまり実戦向きではありませんでしたので常にベンチスタート。
しかし貴重な戦力なので観賞用として重宝されていました。
「つまみなど飾りのようなもんです。エロい人にはそれがわからんのです」
というジオン軍の兵士の台詞(嘘)がよく分かる一品です。

とまぁこんな感じですが
もちろんこれらキャップは牛乳だけに限らず、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳など
多くのビンに様々なデザインで存在します。

いよいよ各社熾烈な軍団抗争の幕開けです。


雪印軍団    森永軍団    明治軍団


そして彼らが・・・・

大門軍団
大門軍団

このように軍団抗争も過激になってきました。
中にはヨーグルトなる大瓶の反則キャップまで飛び出してます。
こうなってくるともはや各社ともに新キャップの開発に余念がありません。

そしてこれら牛乳といえば学校給食と共に
駅の売店に存在し、サラリーマンの癒しとしても有名です。
腰に手を当ててグイッと一気飲みする姿をみなさん思い浮かべる事でしょう。
ですがこの駅売店での販売にはちょっと問題もありました。
ラッシュ時などの販売スピードを優先した結果、
フタを「千枚通し」で一撃開封する売店のおばちゃんの光景がよく見かけられたのです。
キャップの存在価値を著しく低下させるこの行為
キャップコレクターにとって非常に腹立たしい思いでいっぱいでした。

とまぁそんな事はさておき、
当然そんな牛乳は関西の私鉄駅の売店でももちろん販売し、
さらに私鉄各社独自のブランド商品を展開します。
そしてそれは現在の阪急、阪神の株売買に匹敵する壮絶な闘いでもあったのです。

その典型的な闘いが
淀川を挟んで大阪京都間をせめぎあっていたこちら


京阪軍団と阪急軍団

この阪急と京阪の対戦は、「淀川ダービー」と名づけられ、
多くのちびっ子ギャラリーを集めたものです。
試合自体はほぼ互角の対戦成績だったのですが、
当時やはりインテリなイメージのある阪急の方が
「大人っぽい」「カッコイイ」とちびっ子に絶大な人気を誇っていました。



そうです。
京阪軍団は少々肩身が狭かったのです。
そこで京阪は牛乳にバリエーションをもたせ
様々な「種類」で勝負してきます・・・・すると阪急は



阪急デリシアス
という謎のネーミングセンスで京阪を威嚇します!
「デリシャス」でいいじゃないか!!
というツッコミなどご愛嬌です。

しかしこれに怒った京阪はなんと・・・・


京阪デリシアス
という謎のネーミングセンスの方に乗っかっちゃいます!

そこかよ!!


もはや彼らの抗争を止める術はありません。

こうして今日も淀川ダービーの夜は更けてゆくのです。

ほら今日もどこかで聞える・・・・
手を叩く音が・・・・。


ね、牛乳キャップってここまで遊べちゃうんです

芸恋リアル 恋人にしたい女性完全ランキング

2006年06月21日 | てれつぼ[バラエティネタ]
 てれつぼバラエティ 
芸恋リアルSP
恋人にしたい女性ランキング



「先日何気にチャンネルを変えたら芸恋リアルがっ!
で、その中でやってたですよ。
ええ、何がってもちろんアレですよ。ガチンコ1万人好感度調査。

恋人にしたい女性完全ランキング

どこぞのオリコンがやってる操作の臭いがプンプンするランキングよりも
日経エンタ程度の信頼性は感じられます。

で、そんなランキングですから
当然のようにガチで意外なランキング結果になったりするんでしょうね。
アンケート対象は18歳から30歳までの男子諸君。
そんな彼らが選んだ恋人にしたい女性有名人ランキングが・・・これだぁ

第1位
上戸彩
上戸彩 2006年度 カレンダー

ハゴロモ

このアイテムの詳細を見る

第2位
仲間由紀恵
仲間由紀恵 2006年度 カレンダー

エトワール(ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る

第3位
蛯原友里
蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー

小学館

このアイテムの詳細を見る

第4位
相武紗季
相武紗季 2006年度 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る

第5位
加藤あい
加藤あい 2004年度カレンダー

サクシード(ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る

第6位
伊東美咲
伊東美咲 2006年度 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る

第7位
大塚愛
LOVE JAM (通常盤)
大塚愛, 愛, Ikoman, 弦一徹
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

第8位
眞鍋かをり
眞鍋かをりのココだけの話

インフォバーン

このアイテムの詳細を見る

第9位
長谷川京子
長谷川京子 2006年度 カレンダー

トライエックス(ハゴロモ)

このアイテムの詳細を見る

第10位
長澤まさみ  
長澤まさみ in タッチ ビジュアルシネブック

小学館

このアイテムの詳細を見る


※画像はamazonからの紹介リンクです。

どーーーーですかっ
この驚きのトップ10。(ってほどでもないか)
でも加藤あいさんがこの位置にランクインしてくるとは驚きです。
このラインナップを見るとみんなCMに出まくってるのがよく分かりますよね。
「付き合いたい」っていうか、もう完全にCM好感度調査ですね。

上戸さんもユキエさんも透明感あるもんね。
それで居て芸能人らしくない自然な雰囲気が良いんでしょうね~。
上戸さんと付き合ったら楽しくなりそうですわ。
ユキエさんと付き合ったら下らないボケ連発して冷めた目でツッコミが欲しい
「ウエダっって。
(別に上田じゃないけど)

3位のエビちゃんはまさに丁度絶頂期だもんな。
これが女の子の好感度調査だったらエビちゃんよりも、もえちゃんなんでしょうか?
もちろん山口もえ(85位)ではありませんよ。
押出・・・いや押切もえさんです。
そうです、「もえちゃんずるーーーーい」
っていう鬱陶しい声のCMでお馴染みのあのもえちゃんです。
オイラはもえちゃんは無いな・・・。
ちなみに押切もえさんは110位ですね。
この同じモデル畑出身でのランクの差こそ
まさしく男と女で理想が違うって部分じゃないですかねぇ???

で、実は4位の相武紗季さんって顔と名前が一致しなかったオイラなんですが・・・
公式で出演作品見たらものの見事に見てないわ(笑
そら知らないっすよね・・・。でも確かに可愛い。
でも、それだけだ・・・。
そうなんだよ、それだけなんだよ!
可愛いだけで付き合うのはいけないんだよ
レッツトーキングなんだよベイベー!
(ルー大柴再来)

で、ガチランク5位の割りに今年のカレンダーが検索でヒットせず
2004年カレンダーの画像しかなかった加藤あいさん(作ってないの?)
コーネリアスの曲しか耳に入ってこない
スーパースローな6位伊東美咲さん、
で、まぁコメントしにくい7位大塚愛さんときまして・・・

でたっ!
ブログのお嬢・・・じゃなくて女王
眞鍋かをりさんですよっ!
まさに彼女こそとんでもないブレイク芸人じゃないでしょうかっ!
恋人にしたいというランキングでこのような上位に居ながらも
毎度お馴染み流浪の番組「タモリ倶楽部」にまで出演する際どさ。
これこそ彼女の持っているポテンシャルの良さといいますか、
タイヤ交換も素早い全盛期のマクラーレンといいますか、
いやっ、いいね!がんばれブログの女王

そしてハセキョー・・・ってかハセキョー人気あるんですねぇ。
オイラはこの系統でいくなら伴ちゃんかな。
そして10位に滑り込んだのは長澤まさみさん。
CMで最後に「エプソン」って言う彼女の発音が非常に耳に残ってムズ痒い


で、これで終わってもいいけどちょっと気になるota的視点を一つ。

186位に"マナカナ"でお馴染み、
三倉茉奈さんがっ!!!

で、一方の三倉佳奈さんはといえば・・・・・・

362位!!??

ota(;´ロ`) こ・・・この差は一体?

彼女らに投じた人に是非聞きたい
どこを比較して一票を投じたのかを・・・・・。

そうそう、どうでもいいけどオイラのランキングは
1位国仲涼子
2位宮崎あおい
3位星野真里
と、一応言っておかないと。

「とまぁいやぁ興味深いランキングでしたね」
「記事最後のランキングは激しくどうでもいいが」
「ぶっちゃけ芸恋リアルはこんなガチ(多分)ランキングばっかりやればいいのに」

てれつぼバラエティ 終

[ニュースの動物園]山口母子殺害事件とジーコの癒着

2006年06月21日 | ニュースの動物園[時事]

 ニュースの動物園 


「こんにちは。今日も色々いっちょかみします」
「最高裁は二審の無期懲役を破棄して差し戻しました」

光市の母子殺害、無期懲役を破棄・差し戻し…最高裁
以下記事引用
山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた元会社員(25)(犯行時18歳)に対する上告審判決が20日、最高裁第3小法廷であった。
浜田邦夫裁判長(退官のため上田豊三裁判官が代読)は、「計画性のなさや少年だったことを理由に死刑を回避した2審判決の量刑は甚だしく不当で、破棄しなければ著しく正義に反する」と述べ、広島高裁判決を破棄し、審理を差し戻した。
同高裁で改めて審理されるが、元会社員に死刑判決が言い渡される可能性が極めて高くなった引用ここまで


「解説は今日もこの方、ポーク大学肩ロース学部助教授のブタさんとサブ解説のネズミです」
「よろしくお願いします」
「♪ゆぁびゅーーてぃほっ・・ゆぁびゅーーーてぃほっ・・・
  ゆあびゅーーーてぃほぉ、いっつちゅるぅーーー、いっつちゅるー、へなちょこ!へなちょこ!」
「・・・・さて、ブタさん。最高裁はケツを拭きませんでしたね」
「最高裁は結局世論の波にやむなくって所でしょう。
  今後の判例になる重要な案件ですからここで死刑を確定できなかったって所ですね」
「これでまた長い裁判が始まろうとしています」
「本村さんはまだ奥さんと娘さんの三人だけで静かにゆっくり過ごす事を
  許されないという事ですね。それにしてもあまりにも裁判の時間が掛かりすぎです。
  人間の心理とは時間によって変化します。
  被告が死刑を前にしてはじめて死におびえ出したと報道され、
  生きることで罪を償いたいという姿勢を長い間に見せられると
  「ああ、これも更生したうちに入るのかな」などと思ってしまいがちになります。
  私はそういった風潮を恐れています。本村さんが言っているように
  犯した罪への謝罪によって罪が軽減されるという事はあってはならないと思います。
  それはそれ、これはこれという事が出来ないのがおかしいですね
  この裁判の間、死刑を前にして被告は苦しめばいいのです。
  苦しんだからもういいじゃないかでは済まされません
  それだけの事を被告はやったのです」
「その辺り、流されやすい日本人という側面もありますね」
「本村さんは決して"死刑"を望んでいるわけではないと思うんですよ、
  どこかの人権屋弁護士は死刑の部分ばかりをクローズアップしてますが、
  本村さんが言いたいのはそういう事ではなく、
  今の日本の司法の問題点、そして様々な事件に対する"世間の風化"という事に
  改めて被害者の遺族である自分が気丈に前に立つ事で警鐘を鳴らしているのだと思います
  その上で、この被告に下されるべき刑は極刑以外ないという事でしょう。
  思うに未成年という理由だけが今の裁判には大きく影響されていますが、
  一体未成年ってなんなんだろうかと思いますね」
「決まってるじゃないですか。未成年っていうのは保護者が必要ってことです」
「それです。被告の父親がのうのうとテレビにしゃしゃり出て何か言ってますね。
  非常に腹立たしいです。子供の不始末は親の躾や家庭環境の問題だ。
  他人事のように話してるが、オマエこそ顔を出せといいたい。
  そしてマスコミは堂々と実名を出せばいいじゃないかと。
  何故犯罪を起こした時が未成年なら今25歳でも匿名なんですか?
  未成年なら将来のためにと実名を伏せて、一方成年だと実名報道。
  ということはわずか1年違うだけで成年になれば将来なんてどうでもいいんですか?
  更生だなんだと奇麗事並べてよくもまぁそんな矛盾言えますよね。
  そういうところをあなた方マスコミの人間が国に訴えるべきでしょうが」
「いや・・そうですね。
  確かに我々マスコミにも責任はありますね。でもここ別に放送局じゃないんですよ
  ただのしょっぱい個人ブログなんで・・・
  って・・ちょっと今日ブタさんキツイっす・・・」
「私はこんな不条理が大嫌いなんだ!」
「私はそんな不条理にいっちょかみするぞ!」
「・・・・・・・・ブタさん、
  今後はマスコミも考え直します。さて次のニュース」
「戦犯はテレビ局!?」

ジーコ監督「我々はまだ生きている」
以下記事引用
ジーコ監督(日本) 
「負けたら終わりという難しい状況での試合になったが、引き分けという結果になった。簡単なパスミスもあり、クロアチアに反撃されてしまった。ボールコントロールがあまりよくなかった。ただ、選手はよくやったと思う。敬意を表したい。15時からの試合が2試合続いた。誰もが動けなくなるほど暑いなかでの試合だ。サッカーはビジネスの側面が大きくなってきている。それによって選手が犠牲になっている部分もあると思う。30度という暑さのなかでの試合。選手は暑さにやられた部分もある。
引用ここまで


「これは・・・ジーコ監督の負け惜しみじゃあないんですか」
「それがですねこちらのブログ
  天漢日乗: W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?を読む限り
  この酷暑の中での試合を日本が2試合しなければならなかったのは
  電通の仕組んだ視聴率欲しさへの工作だったというのですよ。
  で、ジーコはその辺を皮肉ったという事ですね」
「なるほどねぇ。まぁW杯はやっぱりビジネスの側面も当然ありますからね」
「とはいえ条件はみな同じですので暑さの責任にしても仕方ありません。
  ただ、ジーコのテレビ局への皮肉を通訳しなかったっていうのが
  なんともいやらしさ満点ですね」
「トルチエさんとダバテイさんならそれ以上の事を尾ひれはひれ付けて通訳してくれます」
「ははっ、そらアカンやろ。
  さて、CMのあとも、できるだけニュース」


CM

麒麟になる旅は続くのです

オーファイブオー オーファイブオー

おにぎりです!


CM


「では続いてのニュース」
「FWを解体?」

初のダメ出し「柳沢は準備不足」
以下記事引用
ジーコ監督も堪忍袋の緒が切れた。これまでは決定力不足を批判されてきたFW陣をかばい続けてきた。だが、2試合連続で期待を裏切られ、自然と嘆き節ばかりが口をついた。
指揮官はクロアチア戦での柳沢のシュートミスについて触れ「あれはミスというより準備不足。ブラジルのアドリアーノやロビーニョならボールが来ることを察知して確実にインサイドキックでシュートして決める。柳沢はシュートの準備をしていなかった。そこがアドリアーノやロビーニョとの大きな違い」とバッサリ。柳沢は「うまくいかなかった」と唇をかんだが、失った信頼を取り戻すのは難しい。
引用ここまで


「これは・・・・ジーコの負け惜しみですよね」
「はい」
「早ッ!」
「柳沢選手を選んだのはジーコ、結局自己管理も当然現場任せだったわけで
  もはや代表メンバーを選ぶだけならジーコじゃなくても出来ますね」
「はい、これについてはもう先ほどのテレビ局と電通の癒着と同じく
  ジーコと鹿島アントラーズの癒着と言っちゃっていいですね」
「なるほど、という事はこの報道はマスコミの反撃でしょうか」
「いやぁマスコミって怖いね。エグイね」
「これでブラジル戦はFWを入れ替えると言ってますが」
「高原、玉田のツートップか高原のワントップでいくか
  いずれにしても柳沢選手の出番は微妙ですね」
「つーーーかこの際ヤナギをワントップにして
  トップ下小笠原、ディフェンスに中田浩二も入れて
  "鹿島アントチョットタラーズ"で挑んだらどうですかね」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

「はい、ここで閉園」

ニュースの動物園 閉園

あいのりにあいのり[2006 6 19 #318]

2006年06月21日 | あいのりにあいのり[顔文字]
 あいのりにあいのり 
#318 爆発   (2006.06.19 O.A)
あいのり公式


とりあえず今回も早速感想です。

o(;^o^)o
和泉散る。
まぁ、ちょっとやっぱ無理があったかなぁと感じた。
ただ、やっぱり和泉を振るって結果を知ったら
先々週のアイスクリームのシーンが・・・ね。

正直田上くんに誰かちゃんと言ってあげないとアカン。
多分これがあいのりじゃなければ和泉なんかは振られた後にでも
良き先輩(友達)として田上くんに
「あの思わせぶりな態度は普通に良くないよ」
って言ってやれると思うんだけど・・・・。
恋に発展するかどうか分からない微妙な状態では
ある程度のところでとりあえず線が引かれてあるもんだけど、
田上くんはその線を平気で越えてくるんだよな。
オイラの時は逆に女の子だったけどそういう子いたなぁ・・・。
周りの男どもも、まんまと掌に乗ったっけ(当然オイラ含む)。


o(^-^)o
結局、気付いていながら気付かないようにしていたのは
"足して50歳コンビ"だったか・・・・。
でもひさよんは踏ん切りついたみたいだね。
田上くんは魔性の男ってことに・・・・。
まぁようは彼は和泉にもひさよんにも別に気は無いでしょ。
あんなもん男版八方美人の典型じゃないっすか。
でもさ、思わせぶりに見えてしまう方も、知らずにしてしまう方も悪くはない。
好きなモンは好き、好きじゃないモンは好きじゃない。
・・・でも確かウエンツは「田上くん知っててやってる」って断言してなかったっけ?
まぁいいや。
ってか俺も実はそっちに一票なんだけどね。


\(・∀・)/ガンバレ!
それより何よりスーザンですよっ!
よしっ、よく決断した!!
これこそ真実の愛だっ!!


(・∀・)
それにしても総理の影、薄っすいなぁ~

 あいのりにあいのり  終