ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

エントランス

2020年02月01日 | 私心[徒然日記]


いらっしゃいませ!
ようこそota-broadcastへ


ご希望の記事カテゴリーがありましたら
左フレームメニューの「CATEGORY」よりお選びいただきますと
読みたい記事だけまとめて読めるようになっているのデス。


「管理人のほかのブログは」
……ぶんろぐ……ここは休みがち」
ゆかいな仲間たちぃ……の、ねとらじここは復活」
…ぶんろぐsponavi…ここも休みがち」
……ぶんろぐameba……ここも休みがち」
mixiここはたまに」





仮面ライダーW ダブルドライバー専用ケース

2012年01月30日 | 私心[徒然日記]

「今更ですが、フォーゼ&オーズ movie大戦mega maxは非常に面白かったです。W、オーズ、フォーゼそれぞれのテーマが流れての戦闘シーンは燃えました」


「特に翔太郎、フィリップと弦太郎の絡みは楽しかったね」


「で、仮面ライダーにハマった子供のプレゼントとなれば、今ならフォーゼドライバーを買ってやるのでしょうが、
 今頃になってW(ダブル)の面白さにすっかり虜になったオイラは、
 レンタルDVDで息子にWの面白さを伝えつつ、
 ダブルドライバーとガイアメモリを何とか入手して、
 フィリップが持っていたあのアタッシュケースをイメージして作ってみました」

ダブルドライバー自作ケース



「おかげで予算オーバーです。まぁ、息子は喜んでくれたんで良かったけどねぇ」


「さぁ、財布の中身を数えろ」



ランキング? ハッ、勝手にしろ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ


今週のカエル君の部屋 それでも、生きてゆく 最終回

2011年09月15日 | 私心[徒然日記]
ぴんぽーん♪

「きたか」

「もう、感動して涙が……」

「ひよこさん、あんただったの」

「ぼくもいます」

「だろうね」

「くるりんぱ」

「これはこれは上島……じゃなくて野田総理」

「誰がどじょうだ! 人間だもの!」

「ネズミじゃねーか」

「実に素晴らしいドラマでした。この手のテーマは社会に訴えかけるドラマは多いけど、心に訴えてくれたドラマでした」

「本当に、そう思います」

「この宇宙では、人に親切にすることが、自分を助けることになる……。byメーテル」

「この……宇宙キターーーーーッ! もとい、宇宙クルーーーーッ! byフォーゼ」

「……それ、言いたかっただけちゃうの?」

「もう、二人のデートのシーンが泣けて泣けて」

「デート的なやつですか?」

「デートですっ!」

「もうね、あれってプラトニックの極致だよね」

「ああいう展開、ああいう雰囲気、オイラ大好きなんです」

「そうですか」

「なんすか」

「なんなんすか」

「なんなんなんすか」

「だから、そういうの勝手に自己満足小説でやっといてください」

「うおー、燃えてきた。良い作品観るとアドレナリンがっ! すんごいリフレッシュしたっ! さぁてワード開いて執筆活動だ!」

「キーボード叩くのに『執筆』とはこれいかに」

「私はもう一度第一話から観なおして余韻にどっぷりと浸ります」

「……」

「……なるほど、その手があったか」

「さて、とりあえずみなさん帰ってください。僕は寝ます。朝日を見るために」

創作小説連載中

2011年06月14日 | 私心[徒然日記]
暫く作品のアップを休止していましたが、
『小説家になろう』にて小説作品の連載を開始しています。
よければ読んでやってください。


桶乃弥の作品一覧
桶乃弥のページ

連載小説
うさぎのきおく

ショートショート
百年リセット

連載短編小説
占い師シヴァの館



「ヒマな人だけでいいです」

「し、失礼だな君!!」

「事実を言ったまでだ」

「なんだとっ!このすっとこどっこい!」

「なんだよ!このドピラゲッチョ!」


「ヒマなんだね……」

おひさしぶりね

2010年01月27日 | 私心[徒然日記]
「みなさんこんばんは。おひさしぶりです」

「何しに来た?」

「今、管理下ブログの整理中なんす」

「で?」

「エントランスページをトップに持ってこれなくて困ってます」

「編集の日時変更で何とかなるだろ?」

「それが……反映されません」

「はぁ、どうりでずーーーっと三沢がいきなりトップ記事だったわけだ」

「えへっ(はぁと)」

「やめい。虫唾が走る」

「とりあえずgooに問い合わせてます」

「三沢もいいけど、トップはみかんの方がいいだろ」

「とりあえず……最後にいいですか?」

「ん?」

「『あたしンち』放送終了が納得できん!」

「テレ朝に言って来い」

「やいやいやい!テレビ朝日!……お願いだからまた放送して」

「弱ッ」

「……と、どうでも良い掛け合いが、みかんも三沢も押しのけトップ記事」

ご無沙汰しております

2008年05月25日 | 私心[徒然日記]
「みなさんこんにちは」
「どうも」
「ブタさん、相変わらずお元気そうで」
「そう? 最近忙しくて体重減ったよ」
「今日は久しぶりにgooにやってきました」
「無視かよ……。ところでいつまで放置してんだこのブログ」
「管理人は『だって。勿体無い』っていってました」
「どこぞの生鮮食品販売店みたいなことぬかしやがって」
「あっちの更新が忙しいみたいですよ」
「あっちってまさか『……ぶんろぐ……』か? 全然更新してねーじゃねーか」
「すいません……」
「いやそっちじゃなくて」
「あっち? 『…ぶんろぐPK…』か? 小説の続きが止まってるじゃねーか」
「いえ、鋭意執筆中です。中途半端にアップしたくないのです」
「違いますよ。ほら、あの例の」
「あっち? 『……ぶんらじろぐ……』か? アホなネットラジオじゃねーか」
「イッツア・アホトーーーク」
「ま、そういうことなんでこっちに来れないみたい」
「フン、いくつも掛け持ちするからこうなるんだよ。このオタンコナス!」
「う……占い師シバ」
「シバじゃなくて、シヴァ」
「激しくどうでもいい」


久しぶりに帰ってきたネズミ

2007年11月13日 | 私心[徒然日記]
「この街を離れて数ヶ月。・・・何にも変わってないや」

「更新してなきゃ当たり前じゃ、はよカエレ」

「ふっ・・・カエル君の冷たさも変わってないな・・・」

「どうせ三丁目の何たらよろしく、懐古に浸ろうって魂胆だろ」

「はうっ」

「あまつさえ更新してなくてもアクセスが毎日100近くあるという事実に、
   ロボット検索の恐ろしさを感じたといったところか・・・」

「別に・・・」

「え、今更エリカ!?」

開店休業

2007年08月18日 | 私心[徒然日記]
gooブログで2年とちょっと突っ走ってきました。
otaとしてブログでやりたかった事は
やりつくしたなぁという気持ちがいつからか芽生えてました。

体力の限界(パクリ)

でも引退はしません。
とりあえず本気出して文芸の道を歩んでみます。

この道をゆけば どうなるものか(パクリ)


ウチのような駄ブログを読んでいただけたみなさん、
ありがとうございました。
ちょっとに出かけます。
帰ってくるかは……わかりません。

小さい子と談笑しましたのでたまには日記っぽく

2007年04月28日 | 私心[徒然日記]
アメ支局でお話しようかなと思って書いていたけど
たまにはこっちもブログらしくしなきゃと思ったのでこっちでアップ。

昨晩久しぶりに元相方の「小さい子」から連絡がありました。
いつものようにお互い最近のツボを語り合っていたのです。

彼は最近黒川紀章氏がツボらしいです。
石原都知事が選挙で演説中にたまたま車で通りかかった黒川氏、
おもむろに窓から石原氏に手を振ってエールを送っていたその映像が
たまらなくお気に入りだったようです。
そのときの石原氏の
「なんだあれは」
の言葉に腹抱えたそうな。

確かに黒川さん面白かった。
選挙の時の行動力は見事でしたよね。

例えば・・・

まるで西部警察を思わせるかのように
黒いコートでヘリコプターから颯爽と歩いてくる黒川氏

とある事務所に入って女性事務員に「黒川です!」と声をかけても
あっさり無視される黒川氏

選挙の敗戦インタビューで
ソファに肩肘ついてカメラ目線で悠然と語る黒川氏

おまけに自身がデザインした数十年以上前のマンションが
漏水だのなんだので取り壊しが決まった黒川氏

これだけのエピソードをあの短い期間に送り届けてくれたのですから
いやはや流石です!芸術肌の人間はやることが違う!
あれじゃあ外山氏も勝ち目無いわ(°∀°)b

で、まぁこちらも最近のツボはルー大柴であると返すと
お互いに「トゥギャザーしてるのかい?」の応酬。
ルーさんのブログのアクセス数が中途半端だったネタでゲラゲラ笑いつつ
次のネタは細川ふみえ問題、
オイラが井上公造氏のモノマネで関西ローカルで話していたネタを教えてあげると
「あのでしゃばりが!!」とスッキリしてました。

そして彼から色々吉本芸人の愚痴の話だの
グラビアアイドルが「あいつウザイ絶対消してやる
飲み屋で豪語していた話だの
まぁ裏話を聞かせてもらいました。
(それほどたいしたもんではないですよ

んで、丁度昨晩放送のあった関西のMBSでやっている超やっつけ番組。

「ごぶごぶ」の話に。

月一のレギュラー番組でダウンタウン浜ちゃんと東野りの二人が
関西の街を目的なく歩き回るだけというとんでもない番組。
(しかもほとんどノーカット。
本当に電車に乗って話しているだけとか歩いているだけです)
しかしこれがまたオイラや小さい子にはツボな番組なんですよ。
関東では絶対にできない、ありえない番組なんですが、
これが通用してしまうのがいかにも関西らしい。
「ごぶごぶ」については第一回から録っているので
せっかくなのでgoo支局でいずれ特集したいです。
(時間がないのでいつになるやら)

あとはまぁ色々話しましたけどね。
ケロログ支局のきゃす原さんのキャラクターはどうなんや
という話やら、
とある女性に声をかけたら某タレントさんだったので
その可愛さからそれ以来見る番組を変えたってな話やら。
まぁ~充実した2時間にわたる会談でした。
最後は往年の藤本義一氏よろしく
「ほうほうほう、ま、頑張ってください。明日は東京日本テレビから」
の合図で終了。

下手したら6カ国協議より意味のある会話だったかもね
(んなこたない

フェイバリ10 [07/4/11]

2007年04月12日 | 私心[徒然日記]
 フェイバリ10 
2007/4/11


「みなさんこんにちは。毎週お送りしている意味ねーランキング。
   フェイバリ10のお時間がやってきました。
   司会の久米カエルです。んふっ、んふっ、んふっ」
「黒柳ひよこでございます。
   私、今週も鼻声でゴザイマス。
   これもさっぱり永六輔さんの影響かと思われます」
「さぁそれではまいりましょうチャート発表!まずは10位から4位まで!」



第4位前週(4)
Snowdome /木村カエラ
第5位前週(3)
蕾 /コブクロ
第6位前週(6)
大阪LOVER /DREAMS COME TRUE
第7位前週(7)
トレイン /ケツメイシ
第8位前週(8)
ルキンフォー /スピッツ
第9位前週(5)
I'm Here /伊藤由奈
第10位前週(10)
FLAVOR OF LIFE-BALLAD VER.- /宇多田ヒカル



「今週殴りこんできたのは・・・あ、ありませんね」
「あれま」
「ま、たまには平穏なランキングもいいもんです」
「そうですね。しかしこれはいわゆる管理人の
   思考能力の低下が考えられます。これは若年性アルツハイマーではないでしょうか」
「黒柳さん、そんな露骨に言わないでくださいよ」
「そうですね。しかしコブクロさんが3位から転落してますね」
「これは上位3位に変動がっ」
「そうですね。ま、これも若年性・・・」
「・・・さ、お待たせしました今週のスポッッッ・・・・トライト!」

♪じゃーーーんじゃーーーーんじゃーーーーーーーーん

「今週は沖縄県のリザンシーパークホテルで人気急上昇中の話題のロックグループ
   「島人おじさん」の皆さんです。いらっしゃいませ」
「どうも。はじめまして」
「皆さんはリザンシーパークホテル近辺でゲリラライブをやっているそうですね
   警察に通報されたりしませんか?んふっ、んふっ、んふっ」
「は、俺たちはシーズンオフに行くロケンローなんで、
   通報されるようなことはありません。台風銀座」
「はい、やっぱわけわかりませんね、では早速スタンバイしてもらいましょう」
「ちなみに客室から見た東シナ海は・・・・」
「きれいだね。さ、はよ行け!
   さ、では今週1635位にランクインしています、
   島人おじさんで「きっこ」どうぞ」

「♪きっきっき、きっこ~~
   きっこって一体何者だぁぁぁぁ!
   くるぞ!くるぞ!ぶっちゃけブログぅぅぅ
   彼、あ、いや彼女は言うのさ~ブログの女王は俺、あ、いや私なのよっ!!
   でも、ドン・クラ~イ!そ・し・て・ドン・フラーイ!
   そんなに焦る・・・心配ないさぁぁぁぁぁ~!
   耐震偽装で勘違い!ヘイギター!!」
「♪ピロピロピロピログギャギャギャーーーン!!」
「オーーイエっ!!松岡きっこが今こそたけし城に出陣!!センキュー」

「・・・こりゃネタ切れにしてもヒドイ・・・
   さて、お待たせしました今週のトップ3です!」



第1位前週(-)
愛すべき人 /榎本くるみ

第2位前週(2)
CHE.R.RY /YUI

第3位前週(1)
サクラ色 /アンジェラ・アキ




榎本くるみ 初登場奪首!
「なんと初登場で首位に立ったのは榎本さんでした!」
「高く澄み切った歌声のなかに迫力ある力強い声が印象的です」
「そうですね、やはり今年はアンジェラさんやYUIさんはじめ、
   女性シンガーソングライターの猛威が吹き荒れそうですね」
「ちなみに初登場で首位に立った楽曲は昨年9月4日のaikoさんの「瞳」以来です。
   ちなみに放送開始から2年間のフェイバリ10での初登場首位の楽曲はコチラ」

「瞳」 aiko
「My Brand New Eden」 山田タマル
「supernova」   BUMP OF CHICKEN
「男はバカなのか俺がバカなのか」 MALCO
「歌うたいのバラッド」 Bank Band
「僕たちの行方」 高橋 瞳
「Rain」 森 大輔
「木蘭の涙(1993)」 スターダストレビュー


「そうですね、フェイバリ10よろしく実に個性的で
   波のあるランキングが如実に伺える面白いデータでございます」
「どういう意味ですかねぇ・・・んふっ、んふっ、んふっ」
「そうですね、そういう意味です」
「試聴はコチラから」

榎本くるみ フォーライフ公式

「・・・それでは最後に記念撮影です、はいチーズ」

カシャッ

 [がんばろう能登!]


※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

 フェイバリ10  終 
提供ブログランキング・にほんブログ村へ
クロネコヤマトのブックサービスTSUTAYA online総合(小)バナー 10000009

アホみたいなメールに気をつけよう

2007年01月11日 | 私心[徒然日記]
「さて、いつもと違った出だしですが・・・」
「さっき久しぶりにgooメールの受信箱開いたらこんなのきてたよ」



送信者: 認証管理センター(dear02152000@yahoo.co.jp) [アドレス帳へ登録] [受信拒否]
宛先: ota-broadcast[アドレス帳へ登録]
件名: 【至急必読】ota-broadcast認証エラー【注意】
日付: 2007/01/07 16:09 [ソース表示]

認証エラーです。
ota-broadcast様はご利用規約同意の上、サイトをご利用されています。
きちんと登録を完了してその後に手続きをお願いします。
≪必読≫⇒http://sexsexsex.bz/?bi=cc0000
架空請求やすぐに料金のお支払いなどではありませんので登録完了をお願い致します。
≪注意事項≫⇒http://sexsexsex.bz/?bi=cc0000

ota-broadcast様の現在の登録状況
http://sexsexsex.bz/?bi=cc0000
ota-broadcast様の過去のご利用状況
http://sexsexsex.bz/?bi=cc0000




「なんじゃこりゃ」
「笑っちゃうよな。でもこれ引っかかる人多いだろうね」
「クリックしてないだろうな?」
「あったりまえです。こんな怪しいアドレス誰がクリックするか」
「そういえば最近新手のウィルスが猛威をふるってるらしいな」
「小さいブルースウィリスですか?」
「困ったものですよ。変なアドレスは踏まないように」
「ノートンなり何なり入れてガードを固めようね」
「スコットノートンですか?」
「ところでマグロの視聴率が思わしくなかったようだな」
「あれだけ宣伝しててピン子に負けてちゃねぇ・・・
   せっかく気合入れて作り上げてきたのに・・・」
「それはオリックスの前川だって負けちゃいないですよ」
「はい、もうらちあかないから終了」

年末なのでテレビガイド

2006年12月28日 | 私心[徒然日記]
さぁ~て、年末だなぁ・・・・。
今日はとりあえずコンビニ寄ってデジタルテレビガイドを買ってきた。



テレビっ子のオイラにはこの手の雑誌は必需品。
早速チェックしてみたんだが、
まぁ見たいなぁと思えるのはいつも毎年お決まりの番組なんですけどね。

今晩は毎年恒例ABCでやる「八方・今田のよしもと楽屋ニュース」
やっぱりテレビで見るテレビ芸もいいけど、
舞台裏の芸人暴露話ほどおもろいもんは無いですわ。
昨年も小籔君の竜ジィの話には大笑いさせてもらったし。
今日の昼間もジャイケルマクソンの特番で、
若手芸人の裏話聞かせてもらったけど、
さらに笑わせてもらえそうっす。

ただ、その裏に謎の番組が。。。。
「最終電車に揺られて」仮
内容が~駅ホームから生放送終電到着と同時に番組終了?~
なんてラテ欄に書いてある・・・・。
な・・・なんという無鉄砲な番組なんだ・・・
き・・・・気になる・・・・。(;´▽`A``


で、明日は明日でこれまた恒例
MBS「オールザッツ漫才」
昨年はウチでもキャプテンボンバーをフューチャーしたけど
どうやら彼本気でアメリカに武者修行に行ってるらしいね。
アメリカの文化を一杯もって帰ってきてほしいっす。

で、この年末は「いじめ」の文字が彼方此方で踊ってる。
まぁ仕方ないよね。細木先生も吼えるみたいだ。
みんな思ってるよ
「親が悪いって」
・・・・・・・
あ、これで番組見なくて済むわ。

で、明後日はフジで「THE 有頂天ホテル」やるやん。
ちゃんと予約しておかなきゃ。
それよりちょっと気になるのはテレ朝の
「UFO・超能力・謎の生物・心霊ー激突オカルト魂」だって。
韮澤さん出るんでしょうかね~。
否定派、肯定派の激論は毎回楽しいので、
是非いつか朝まで生討論やってください。
どっかでジョーンズが見てると思います。

で、大晦日かぁ~・・・はえーーーなぁ・・・・
もう終わりかぁ~・・・・。
ということで、
笑いおさめはもちろんガキSP
「絶対に笑ってはいけない警察24時」となります。
録画番組がどういう年またぎをするのかが非常に楽しみであります。

そうそう、地上波デジタル放送完全移行になったら
タイムラグが出来て時報が放送できず、
生放送新年カウントダウンなんてのも出来なくなるなんて噂が出てるよね。
と、いうことはあとわずかしかテレビでカウントダウン!
早速ケータイ引っ張り出して
「あけおめ!ことよろ!よろおね!」
なんてメールを打つ事もできないのね~・・・・。

「テレビっ子にはちょっと寂しいぜ」
「毎年テレビでカウントダウンの方が寂しいぜ」

これは、午後3時から4時に起こった出来事である

2006年12月18日 | 私心[徒然日記]
私の名前はジャックバ・うわー。

日本の大阪という土地でしがないサラリーマンをやっている。
私の周りでは意味不明重体な出来事が日々起こっている。
今日も眠れない日となりそうだ。ヽ(゜▽、゜)ノ


-これは、午後3時から午後4時に大阪市内で起きた出来事だ-


バスの車中、私は窓際の席に腰をおろしていた。
とある停留所で乗客がどっと押し寄せ、
バスの車内はあっという間に満員だ。

私のすぐ横に立っているのはどうやら若いカップルらしい。
気にせず窓の外を見ながらウトウトしていると、
彼女の方がおもむろに彼氏に話し出した。

(`ロ´メ)
「こないだなぁバス乗ってたらなぁ
 めっちゃ運転が荒くてなぁ、あたしよろけて他の人に当たってん。
 そしたらその人あたしをめっちゃ睨んできてん
 おかしいと思わへん?あたしのせいちゃうやん!?」

( ・_・)
「いや、それはそうやけど
 やっぱりぶつかったら一応謝れや」

(`ロ´メ)
「なんで謝らなあかんの?
 おかしいやんそんなん。あたしわざとぶつかったんちゃうで」



私は「なんだこの騒々しいオバハンモード全開の若い女性は」と
思わず耳に栓をしたくなるほどだった。
彼女は彼に諭されると、早くも次の話を始めた。


(`ロ´メ)
「こないだなぁバス乗ってたらなぁ
 そのバスが事故ってもうてん。なんか他の車とぶつかってん。
 んで、なんかしらんけどお客さんずっと待たされたあげく、
 運転手が、「ぶつかった相手と話があるから」って
 みんな歩いてこの先のバス停で次のバス待ってくださいって言われてん」

( ・_・)
「ふーん。で、お金払ったん?」
(`ロ´メ)
「うん払ったで」
( ・_・)
「なんでやねん。そんなん払う必要ないやん」
(`ロ´メ)
「あ、ちゃうちゃう、私は乗る前やってんけどな
 中におった小学生とか降ろされとった」

( ・_・)
「ふーん、んで事故どうなったん」
(`ロ´メ)
「知らーん。わからへん」



・・・・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ??


正直なところ私の方がわけがわからなくなった。
キミはバスに"乗っていた"ってテイで話していたじゃないか?
しかも乗車賃払ったと言ったじゃないか?
バス乗る前ってどういうことなんだ?
あまつさえ「この先のバス停まで歩いてくれ」という台詞はどこで聞いたんだ?


そもそも、
そんなにバスがらみの話題が次から次に出るのが羨ましい・・・・。


私の名前はジャックバ・うわー。
やっぱり今日も眠れなかった・・・・・・。



( ・_・)  (`ロ´メ)    
----15:59----
ヽ(゜▽、゜)ノ |   (´c_,` )

新聞の顔写真の話からパイロールへ

2006年12月02日 | 私心[徒然日記]
大学のスクーリングに行ってきたんですが
そこの授業で聞いたお話を・・・

新聞の社会面に載っている顔写真が
丸い写真なら善人
四角い写真なら悪人という定義があるって事なんですが
もともとは昔の印刷業務の時に
誤って容疑者と被害者の顔写真があべこべになったりしないように
決められたそうなんです。
今ではコンピューターによる作業になったので、
そうした間違いも無いのではありますが、
それでもそうした伝統は今も息づいているということだそうで。

で、よくよく考えてみると
某歌舞伎役者の離婚報道だったかの時は
彼の写真は四角かったんですよねぇ
アレは深い意味でもあるのかいなと邪推。

そんな感じで新聞を読むのもまた一興かと思うのですわ。
オイラも四角い写真で載らない様に気をつけなきゃ・・・・。
(どういう意味だ)

それにしても最近妙に頭が痛い。
これはきっと何か悪いことの前兆のような気がしてならない。
早速薬局に行ってパイロールを購入した。
なるほど、本当の名前は「キップパイロール」だったのか。
ってかこりゃ塗り薬ではないか。
頭にでも塗っておくか。

何気にパイロールは実家では"がまの油"よろしく、
万能薬だった。
切り傷だろうが肌荒れだろうが吹き出物だろうが
何でもかんでも「パイロール塗っとけ」で治ったもんだ。

「使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください」
「馬鹿につける薬ではないようです」
「効いてないもんな」