ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

アッコさん、そんな言い方ないだろ

2006年06月26日 | otaスポ[スポーツネタ]
今日出先で「アッコにおまかせ」をチラッと見たんです。
そうですチラ見です。
この番組はアッコさん自体はどうでもいいんですけど、
「今週の一週間」のコーナーで取り上げる内容が
なかなか質がいいので見れるときは見てます。
おまかせ取材班の皆さん、ご苦労様です。

で、今週は当然ながら日本代表の事を扱ってました。
そこでオイラは耳を疑うような発言を聞いたのです。

ピッチで大泣きする中田英寿の記事を受けて

アッコ
「中田もこんなトコで泣かんでもええと思わへん!?
泣くならロッカールームなりに帰ってこっそり泣けばええねん」


・・・・・・・・
えっと、こんなしょっぱい個人ブログなんか絶対読むわけないだろうけど
アッコさん、もし読んでたら今からでも遅くない。
nakata.net 中田英寿オフィシャルホームページに行って
ブラジル戦前のヒデの言葉を読んでください。
あなたのその発言の方がとっても恥ずかしい事に気付いてもらえたら嬉しいです。

あ、ついでに
中田英寿の涙に思う~ジーコ日本代表総括~
オイラの記事も読んでください。
その上で感想をコメントください(嘘、やっぱ要らない

で、何でアッコさんはこんな事を言ったのかがよく分からなかった。
ピッチ上で泣くことがそんなにみっともない事なのか?
では聞きますが・・・・・
高校野球の球児が試合に負けて泣きながら甲子園の土かき集める姿もみっともないですか?
事務所の後輩の森昌子が仮に復帰コンサートの舞台上で感極まって泣いたとしても
あんたは「みっともないから楽屋で泣きなさい」といえますか?
言えないでしょ?
それとも普段から無愛想なくせにここぞとばかりに嫌らしいアピールすんな
とでも思いましたか?
いずれにしても何らかのフィルターを通してヒデを見ていなければ
上記のような発言は本当に代表を応援していた者ならば絶対出ないと思いますが。

で、その理由らしきことをそのあとに語った。

アッコ
「なんぼ悔しいからか知らんけど、もうクロアチアに負けた時点で
(決勝T進出は難しいのを)分かってたんちゃうん?
いや私もクロアチア戦までは真剣に応援してきたけどさ」


なーーる、ようは「ブラジルに勝てるわけないがな」と、
「あんた(ヒデ)も実は薄々気付いてたんちゃうん?」と、
だから「そんなに大そうに皆の見てる前で大泣きすんなよみっともない」と。
そう言いたいわけですね。

うーーんとね
えーーっとね

誰だこんな応援する気のサラサラ無い女に
代表の試合前に君が代歌わせた奴は!

(2002年5月スウェーデン戦)

まぁ、確かにブラジルに勝つって事が難しいものだってのは
あんたに言われなくても選手だって皆分かってたよ。
だからこそヒデはどんなに苦しい戦いになったとしても
最後まで"誇り"をもって闘ったんだよ。
「中田一人だけ浮いている」とか「代表のリズムが狂う」とか
個人を尊重しろだ自由が一番だなどというくせに
世界レベルの中田のペースが速すぎるだけでチームに合わないとこき下ろされてきて
あまつさえB級夕刊紙にもことごとく嫌味な記事を書かれていながら
常に自分と向き合ってこれまで闘ってきたんだよ。

アレだな、オマエ、アレだぞ、あぁ、アレだ。(リッキー山口乱入)

アッコさんブラジル戦ちゃんと見て無いよな。
ちゃんと見てたらヒデだけが最後まで"意志を持って"動いてたってわかるもんな

で、アッコさんのコメントは続きます。
ジーコが「中田は本当によくやってくれた」と大絶賛していたとの記事を受けて

アッコ
「(中田よりも)俊輔の方がよっぽど悔しいと思うで。
前の時はトルシエさんに嫌われてたから出られへんでさ」


悔しいのは皆一緒でしょ。
だいたいトルシエに嫌われて代表外されたって言うのはトルシエから聞いたのか?
俊輔に聞いたのか?
B級夕刊紙や週刊誌に踊らされただけじゃないのか?
それともオイラが知らないだけですか???

まぁ、ちょっとカルシウムが不足してイラっときたので
気に障った方は失礼しました。

「※注 録画してませんので発言内容には多少違いがあると思います」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。