ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

フェイバリ10 [2005年間ランク]

2005年12月31日 | フェイバリ10[音楽ランク]
究極の自己満足企画フェイバリ10の年間ランキングの発表で
ブログ開設元年の今年は締めくくりたいと思います。
フェイバリ10とは毎週お送りしている
私がその週聴きたかった。
耳に残った曲を紹介するという意味ねーランキングです。
今週は通常のランキングをお休みして先週までのランキングを集計した年間ランキングです。
ポイントは1位10点2位9点・・・10位1点と計上。
やってきたオイラ自身意外な曲がトップに立ちました。

というわけで・・・今週は10位から~・・・・カウントダウン!

第10位ポイント(61)
奇跡 /スガシカオ
第9位ポイント(67)
長い夢 /YUKI
第8位ポイント(70)
男はバカなのか俺がバカなのか /MALCO
第6位ポイント(74)
and I love you /Mr.Children
第6位ポイント(74)
粉雪 /レミオロメン
第5位ポイント(75)
プラネタリウム /BUMP OF CHICKEN 
第4位ポイント(77)
雨待ち風 /スキマスイッチ
第3位ポイント(80)
Be My Last /宇多田ヒカル 
Be My Last
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

第2位ポイント(88)
supernova /BUMP OF CHICKEN
supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

第1位ポイント(133)
初花凛々 /SINGER SONGER 
初花凛々 (通常盤)
SINGER SONGER, Cocco
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

という事で、年間ランキングはブッちぎりでSINGER SONGERの「初花凛々」でした。
5月6日に初登場して6月10日から4週連続首位。
その後ランクを落としつつも8月には再び2位に浮上。
実に息の長いフェイバリットナンバーとなりました。
とはいえ、私がこの企画始めたのがブログと同じく4月からなので
1月からやってるとどうなってたか。
ケツメイシの「さくら」が上位に来てただろうなぁ・・・・。

さて、今日は大晦日と言うことで今年も
フジ「PRIDE男祭り」、TBS「K-1 Dynamite」と
ザッピングするのですが・・・・・。
紅白も見たい歌手はチェックしたいですな。
まさやん(山崎まさよし)があの名曲を演ってくれるので楽しみです。
で、その紅白で今年もお楽しみ(?)企画をやるようですね

キムタク「何でマイアヒなの」

SMAPが「恋のマイアヒ」をカバーするそうです。
はははっ・・・・・。
NHKさん・・・・・どうしました?


「という事で今年も終了です」
「皆様今年一年楽しく過ごさせていただきました!」
「まぁ私たちは中途採用でしたけどね」
「所詮ランキング誘導締めが無くなった代わりですから」
「で、風邪は治ったの?」
「ええ、まだ咳全開ですが何か?」
「もうテレビ見んと寝ろ!」
「何!ここで見なきゃ男の恥やんけ」
「・・・・・しょうもないプライドやな」
「・・・・・来年もよろしくおねがいします」

「女王の教室」再放送だそうで

2005年12月31日 | 女王の教室[真矢のぼやき]
昨日のアクセス数が異様に高かったので、なんだなんだと思えば
女王の教室が昨日と本日一部地域を除いて再放送しているようで。
皆様いらっしゃいませ。
そしてアクセスありがとうございます。

実は私の住んでいる関西では再放送はやっておりません。
そうです「一部地域」です。
仕方が無いと言えばそれまでなんですが・・・・。
ただ、女王が再放送という事なので
ここで改めて例の件を問いたいと思います。

先日このようなランキングが発表されました。
発表!『2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキング』!
ちなみに最初にこのランキングを扱った記事はコチラ
連ドラランクと女子フィギュアにいっちょかみ

さて、この年間連ドラ満足度ランキング。
オリコンのモニターの皆さんに投票してもらったそうですけど、
20位以内にすらこの「女王の教室」はランクインしておりません。
そこで「女王の教室」再放送をご覧になった皆さんにも問いたい。
この大晦日に再放送までやってしまうほどの
賛否両論を生んだドラマがなぜランクインすらしていないのか??
批判だけじゃないですよ?賛同も得られてこの結果。
大いに不自然じゃあーりませんか?

今年はJRの脱線事故の偏向報道といい、TBSのコラム盗用といい、
マスコミというものが過剰に大暴れした年ではないかと感じています。
さらに極めつけはコレです。
結局視聴者はマスコミに踊らされてこの一年を締めくくると言うことなんでしょうか?

で、ここで仮想阿久津真矢のぼやきと行きたいところなんですが
私の思う「女王の教室」がドラマによって訴えたかった事も含め
"マスコミに踊らされる"っていうとっても恐ろしい現実に関しては
今までの「女王」記事で言いたいこと言ってきましたので
よろしければそちらをご一読くださいませ。

ということで真矢っていうよりotaの今年のぼやき終了。
女王記事最後の言葉はやっぱり
アロハ!

追記!
来春スペシャル放送

今までの「女王の教室」記事デス
女王の教室に続編、映画化の話
女王の教室 最終話
女王の教室 第10話
女王の教室 第9話
女王の教室 第8話
女王の教室スポンサークレーム騒動
女王の教室 第7話
女王の教室 第6話
女王の教室 第五話
「女王の教室」への非難殺到に思う
女王の教室 第四話
女王の教室 第三話
女王の教室に批判殺到だって?
女王の教室 第二話
女王の教室 第一話

師走でおわす

2005年12月30日 | 私心[徒然日記]
今年の年末はやけに忙しい上に風邪がなかなか治ってくれないので
ホンマきっついっすわ。
まぁでも今日も尼崎の親戚の家まで行ってきました。
もう胃が痛くて口内炎も酷くてせっかくのご馳走もなんだかなぁ。

で、今日はこれから毎年恒例の飲み会があるので帰らなくちゃって事で
親父さんの車で近くの駅まで送ってもらうことに。
ちょっと寄るところもあったので西宮辺りをぐるっと回ってきたんですが
あの阪神大震災後の酷かった地域も、まぁ立派な家が軒並み建ってまして。
いたるところ綺麗な新築だらけですわ。
そんな街並みを見ながら親戚の親父さんとの会話

「いやぁ~綺麗な家が多いっすね~」
「そうやなぁこの辺は地震の時酷かったからなぁ」
「そうっすか~よくここまで復興しましたね~」
「まぁなぁ」
「やっぱこの辺の新築高いんでしょうね~4、5千万はしますかね~」
「でも駅も遠いしバス停も遠いけどなぁ」
「いやそれでも環境がいいっすわ~。すぐ近く大きい公園もあるし」
「まぁ自然がええわな」
「何より敷地が。一戸一戸の庭がまたむちゃくちゃ広いのがいいっすよ」

「まぁこの辺はワシの庭みたいなもんやけどな
「・・・・・(そりゃ意味が違うんじゃないか?)・・・・」

なーんて会話をしつつ電車に揺られ今帰ってきた。
で、早々にもこの記事アップして出かけてきます。
コメントいただいてる皆さんごめんなさい!
帰ってきてまたゆっくりご返事させていただきます。

風邪ひきました

2005年12月29日 | 私心[徒然日記]
「ええ・・・もう喉が痛くてね」
「ちゃんと薬飲んだのか?」
「もちろん食後にかかさず・・・・」
「口内炎も痛そうだね」
「もうきついっすわ~痛いっすわ~」
「ということで今日の記事は簡単に済まそうとしているわけだね」
「うっ・・・・」
「おっ、吉本楽屋ニュースやってるな」
「いくよくるよ師匠はマクドナルドのハンバーガーを"パン"と称してるらしい」
「フィレオフィッシュは"お魚のパン"と言ってるそうです」
「関西ではマクドナルドは"マクド"だよね」
「そうです。ミスタードーナツは"ミスド"です」
「ケンタッキーは?」
「ケンタッキーフライドチキンです」
「餃子の王将は京都王将いっとく?それとも大阪王将で我慢する?です」
「それはお前だけやろ」
「とりあえずさっきからレイザーラモンRGが寒すぎるのじゃ・・・・」
「痛い・・・痛すぎる・・・・HGのマネはやめてくれ・・・」
「いやぁこりゃ朝まで寝られんなぁ・・・明日はオールザッツもあるでな。2日徹夜やな」
「ってか風邪治す気ないやろ」
「・・・・・・・・オス!」

連ドラランクと女子フィギュアにいっちょかみ

2005年12月28日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
ちょっと思うところありまして・・・・。

発表!『2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキング』!
以下記事引用
ORICON STYLEでは、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による『2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキング』を発表した。
堂々の1位に輝いたのは、江口洋介主演、フジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』。
引用ここまで


オイラが見たの1位の「救命病棟24時」と5位の「1リットルの涙」だけだわ。
ほんまドラマ見てないな・・・見たいと思うもんがなかったもん
いや、でも何だかんだと見てると思うんだけど・・・。

で、ここからは私の勝手な意見なので
ムカついたらスルーしてください。
「女王の教室」が20位以内にすら入ってないって結果は
まだまだテレビに毒される視聴者だらけってこった


それとも何か深ーーーーいワケでもあるのか?オリコンさん。

ぷんすか
したついでにこっちもいっちょかみ

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた
以下記事引用
女子フィギュアスケートで五輪代表に3選手が決まったが、25日の「全日本選手権」を見て、なぜ、6位の安藤美姫選手が選ばれたのか、釈然としない人は多いはずだ。ネット上のアンケートも「納得できない」との回答が9割を超えた。代表選考前、元五輪代表の渡部絵美さんは「実力とは関係なしに3人(今回選出)に決まる。言う通りになるから見ていなさい」と予言していた。どんな読みだったのか。
引用ここまで


渡部絵美さんがなにやら息巻いてますねぇ。
どこからも解説者としてオファーが無かった(?)からか腹いせに喋りまくってますな。
"勇敢フジ"も相変わらず偏った記事でやりますなぁ。
ふむふむ今の実力なら浅田、中野ときて村主か荒川ねー。
まぁもうええがな、決まったことや無いか・・・・。
浅田は仕方ないがな・・・出れるなら当然浅田は選ばれますよ。
多分浅田にGOが出れば3人目は決まってましたよ。

でも「調子の悪い選手を」どうたらこうたら言うけどさ、
全日本の成績でいくなら村主、荒川、恩田ですよ?
それとも恩田選手は調子は良いけどトリノには見合わないとでも言う気か?
ああ、安藤はさらに見合わないって事ですか。
でもさ、長野五輪で調子の悪かったジャンプの原田選手も
本番2回目で魅せてくれたやん。感動したやん。涙って素敵やん(紳助)。

本番で安藤選手に4回転決めてもらいましょうよ。
逆に言えば世界ランクで上位の安藤なんだから、
みんなが思ってる"格や知名度"という疑惑の点数が、
かえって安藤選手にいい方向でプラスするかもよ。
ま、そういう事でメダル取っちゃうのはオイラも好きじゃないけどねー。

何度も言うけど外野が選手のメンタルをもてあそぶのやめてくれ。

「でもま、男子の採点ミス。アレはほんまいただけない」
「フィギュア界全体に漂う黒い疑惑は認めざるを得ませんね」
「渡部絵美さんはこの取材でいくら貰ったんでしょうね」
「あんたは腹黒いの」

リレー小説「ロKンローライフ」第1話

2005年12月28日 | リレードラマ[創作ネタ]
リレー小説
この物語は大きい子さんとの共同企画によるオリジナル小説です。
大まかな舞台設定、結末は決めていますが展開は書き手の自由。
登場人物をどのように転がしてもOK。
次に書く時はストーリーが大きく変化しているかもしれない
まさに書き手すら続きが"読めない"小説
それがリレー小説の醍醐味です。
もちろん書き手は素人なので、んな面白い小説になるとは思いませんが
気が向いた人は気軽に読んでやってくださいね。



「ロKンローライフ」
この物語はある無名のギター野郎が
紆余曲折を経て武道館のステージに立つまでを
余すところ無くドラマ化したものである


第1話「解散じゃボケェ」


「解散じゃボケェ!」

寂れた片田舎のライヴハウス。
その楽屋から大きな怒号が響き渡った。
大声の主はボーカルのケイン。
アメリカ人だがガキの頃から関西育ちのため英語は喋れない。
その代わりにかなりエグイ関西弁を使いこなすつわものだ。
そんなケインが顔を真っ赤にして怒鳴り上げた。

「もうええ、あーーーもうやってられるか!
うーーんなんやーーー!!
こんなバンド今日で解散じゃ!!!!」

どうやらかなりのご立腹だ。
顔が真っ赤なのは多少バドワイザーの影響もあるようだが
やっぱりかなりのご立腹だ。
それもそのはず、今日はクリスマス。
本当は今頃彼女とデートでもしたかった事だろう。
だがその他の彼女無しメンバーの都合でこの日しか揃う事が出来なかったのだ。

もちろん、これでバッチリステージが決まればいいのだが、
客といえば音楽なんて聴く気の無い酔っ払った酒目当ての中年や
在りし日の川崎球場によく居たロッテ戦そっちのけのカップルのような連中。
おまけに今日も俺たちの音は酷かった。
ベースは当日にドタキャン。ドラムはスティックを忘れてくる。
キーボードは先日加入したばかりで殆ど適当に鳴らすだけ。
唯一エエ声を持っているボーカルは、
初めから妙に怒っていて怒鳴り声でシャウトする一方。
俺はといえばとにかく夢中でギターをかき鳴らした。

一体何をやったんだろう。
確か1曲目は「アメージンググレイスをロックでシェイクロバーツ」だった。
ケインが余りにシャウトしていたので違和感がありすぎて覚えている。
持ち時間は30分。
でも15分ほどでケインがマイクを突然ステージに投げ飛ばして
ステージを降りてしまったのだ。
最初はそんな演出聞いてないぞとこっちもパニくった・・・。
それから支配人が激怒して、客がざわついて、あとは・・・・覚えてない。
気づいたら帰り支度をしている所にあのケインの怒鳴り声だ。
俺たちは殆ど会話を交わすことなく一人、また一人ライヴハウスをあとにした。

外は白い雪の夜

この日のために新調した黒のジャケットが
横殴りの雪でみるみる白くなっていった。
人もまばらな駅前で居酒屋の店員が寒そうにチラシを配っている。
「そこの"養老の滝つぼ"です!ワンドリンクサービスやってます!いかがですか!」

・・・こんな夜は独り酒もいいかもな・・・・
そう思った次の瞬間、
店員に促されるまま店に足を運ぶ俺だった・・・・。



第1話「解散じゃボケェ」 終わり    



次回はそのうち大きい子≫でっかいブログで大きい子さんがアップします。

吉本新喜劇と今週の安尾信乃助 6

2005年12月27日 | 安尾といいますか[新喜劇]

私、みなさんに大事な話があるんですか?

吉本新喜劇公式はコチラ→吉本新喜劇オフィシャルサイト

「恋の行方はツリーまかせ!?」

季節もんという事でスキー場のロッジが舞台。
恋人の欲しい宿泊客(烏川さん)は以前先輩がこのロッジで
彼女と運命的な出会いをした事から、
自分もあやかろうと毎年出会いを求め足を運んでいるのだが
今年はある宿泊客(南出さん)に一目ぼれ。
経営者の内場さんらも応援するのだがうまくいかず・・・・ってお話。

今回我らが安尾さんは中盤に警察官として登場。
スキー場近辺に強盗犯が逃げ込んだという事を知らせにやってくるのですが
いやぁ畳み掛けるボケで一気に存在感を示しました。
まさかの烏川ひょっとこいじりも見せてくれましたし、
強盗犯を捕まえる際の架空ロープワークなど一連のボケも印象的。
テンポが良いのでやっぱり内場座長のツッコミも生きます。

ところで今回は内場夫妻の共演だったのですが
やすえさんキレてたっす・・・・アレ、ひょっとこしてマジですか?

という事でここで今週の
安尾信乃助がやったギャグですか?

○ お邪魔しますか?~お元気です
○ お邪魔しますか?アレンジ
× お邪魔するかも!
○ 安尾と言いますが~点々つけてください
× ちょっと待ってくれ・・・俺はその意見に賛成や
○ これだけはハッキリ言っておきますが・・フニャフニャ
× つまらん!(大滝秀治のモノマネ)
× ・・・と言ったら何かあると思ったでしょ?
× ・・・だったらよかったのに・・・・
× 携帯ネタ「待てコラァ!・・・・・あとでかけ直す」
× 以下省略
○ 全て私の手柄です
○ 烏川"ひょっとこ"絡み あんた~ひょっとこして・・
○ 新ギャグパターンの試用

「由美さんあの髪型はヤバイっす」

響鬼さん・・・其の三十三(仮面ライダー響鬼四十五之巻)

2005年12月26日 | 響鬼さん・・・[仮想明日夢君]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから
僕、安達明日夢の中でヒヒンと何かが変わってきました。
今日、もっちーの誘いであきらさんと
パネルシアターの舞台裏を見学してきました。
でももっちーのパネルシアターをちゃんと聞くことどころか
とても笑える心境じゃありません。
彼が・・・陰陽環で人を殺してしまうなんて・・・。
こんな日曜あさ8時のお子様向けゴールデンタイムに
復讐劇なんて見たくありませんでした。
本を書いている人に言いたいです。
ちゃんと前半の響鬼を復習してください。

でも、実際は復讐でもなんでもなくて、僕の誤解で片付けられました。
えっと・・・・あの・・・・・
ヒビキさん、正直僕は複雑です。
一体僕は何のために陰陽環を渡されたのでしょう?
ある意味あんな大事なもの学校に持っていって
盗まれても仕方ないような扱いをした僕が
一番使い方を間違っているような気がしました。
ヒビキさん・・・盗みとかはスルーですか。
動機が不純でも結果オーライですか。
そうですか・・・・。
やっぱり僕笑えません。強くなくていいです。

そうそう、僕ももっちーのパネルシアターを見習って、
何か新しいことで人助けになる事を模索していたんですが
丁度桐矢君と土手で悶々しているときに思いついたんです。

「こう跳ぶの?」「馬鹿だな、こう跳ぶんだよ」
僕なりのシアター

上から見ることで重力を無くした様々な表現ができるのです。
今は
「人はいかに格好よく飛び跳ねたあとに、いかに格好よく着地できるか?」
というのをテーマに復習しています。
桐矢君の足の運び方は素晴らしいです。
僕の笑いの心の師匠でもある、さくらんぼブービーさんも真っ青です。
この時季河川敷までお年寄りの方に足を運んでもらうのは気がひけますが、
基本的に春と秋に定期公演を荒川か墨田川でやりたいと思ってます。
是非見に来てください。
芸術性を高めて鬼のステップになるようがんばります。

ところでヒビキさん、
ザンキさんのお葬式はどこで行われるのですか?

::仮面ライダー響鬼::~四十五之巻より

フィギュア全日本選手権 トリノ出場者決定

2005年12月26日 | otaスポ[スポーツネタ]
フィギュアスケートトリノ代表決定

<フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人
以下記事引用
来年2月のトリノ冬季五輪フィギュアスケートの日本代表6人が25日、決まった。東京・代々木第1体育館で行われた最終選考会の全日本選手権後に開いた日本スケート連盟のフィギュア委員会と臨時理事会で、女子は荒川静香(23)=プリンスホテル、村主章枝(すぐりふみえ)(24)=avex、安藤美姫(みき)(18)=中京大中京高=の3人に決定。1枠の男子は高橋大輔(19)=関西大、アイスダンスで渡辺心(34)、木戸章之(30)組=新横浜プリンスクラブ=が選ばれた。
引用ここまで


いやぁM-1とフィギュアのハシゴは辛かった・・・・・。
おまけにさんまSMAPもあったからもう大変で今ごろ記事書いてる始末。
でも書かずにいられないので・・・。

フィギュアスケートはなぜか
女子ばかり前面に押し出すフジテレビ
の懐の浅さを感じながらも
やっぱり女子の村主、荒川、恩田、中野、安藤、そして浅田。
この6選手の演技は本当に素晴らしかったです。
とにかく皆殆どノーミス。いい方向で相乗効果が表れていました。
特に村主選手は無駄な動きも無く本当に綺麗な演技でした。
もうブラヴォブラヴォですよ。
もちろん荒川選手も良かったんですけど、昨日のSPと比べるとちょっと・・・。

あと中野選手は点数に会場からの不満の声が出てましたが
オイラも素人目で言いますけどちょっと点数低すぎじゃないのか?
まぁ所詮素人ですからね。
恩田選手お疲れ様でした。力強い恩田選手の復活嬉しかったです。

で、トリノとは関係ないものの、その実力を見せ付けたのは浅田真央選手。
トリプルアクセル2回決めちゃいました。
まだ次のオリンピックでも19歳。
コーチは「この4年は体形も変わってしまうから長い」と言ってましたが
是非次回は堂々と出場して欲しいです。

という事で村主、荒川、安藤の三人がトリノの切符を手にしました。
落ち着くところに落ち着いたのか・・・。

滑り込みで決めた感のある安藤選手ですけど
必ずトリノで4回転決めてあの笑顔でのびのび滑ってくれると信じてます。
目指せ表彰台!!

あっと、もちろん男子高橋選手、
アイスダンスの渡辺・木戸選手も頑張ってほしいっす。

「村主、荒川選手は貫禄でした」
「この凄い選手の中で浅田選手も良く頑張ってました」
「浅田舞選手はおねえちゃんだったんですね」
「でもやっぱりあの6人とは見えない差がありましたね・・・」
「さて、エキシビジョン見よう」
「アレ?SEEDは???」

M-1グランプリ2005

2005年12月26日 | てれつぼ[バラエティネタ]

ブラマヨおめでとう!

<M1グランプリ>ブラックマヨネーズが優勝
以下記事引用
若手漫才コンビ日本一を競う「M―1グランプリ2005」の決勝が25日行われ、ブラックマヨネーズが優勝し、賞金1000万円を獲得した。M―1は結成10年以内のコンビが対象で、予選には3378組が参加した。
引用ここまで


公式はコチラ→M-1グランプリ2005

今年のM-1を制したのはダークホースブラックマヨネーズでした。
正直言いまして、ブラマヨがここまで面白くなっているとは知りませんでした。
しかも今ちゃんの振りなんて不要だった
頭と顔を殆どいじらず、堂々としゃべくり漫才で優勝。
いやあ面白かったです。
漫才のなんたるかを楽しませていただきました。
ブラックマヨネーズおめでとう!

笑い飯は1票差で泣きましたね。
それでも優勝決定戦に駒を進めたのは流石でした。
麒麟は1回戦は良かったんですけど、
どうして優勝決定戦であんな風に持っていったのか・・・
普通にやればいいのに無理に奇をてらったような感じを受けました。
ちょっと勿体無いなぁ・・・。

あとはチュートリアル面白かったと思います!
彼らが決定戦に残ってもおかしくなかったと思います。

品庄は品庄自体は好きなんだけどネタは・・・・。

さてさて私も優勝候補と思っていた南海でしたが
悪い方向に出ちゃったみたいで肝心のネタがまったく波に乗れず・・・

ひそかに期待したアジアンも、自分でリズムを崩した上に
"しまった"って顔しちゃたのが痛かった・・・。
また来年頑張って欲しいっす。

敗者復活の千鳥に関してはその勢いでいきたかった所だったんですけどね~。
うーーん個人的には東京ダイナマイト見たかったなぁ・・・・。

いやいやそれでもやっぱり最後決勝の舞台に残ったコンビは皆やっぱ凄いです。
今年も楽しい時間でした~。

前回のM-1記事→M-1グランプリ決勝進出者決定

「ブラマヨおめでとう!」
「さあ来年のブラマヨがどんな活躍を見せてくれるか楽しみです」
「彼らには漫才をベースに行って欲しいですね!」
「今年のオールザッツでも期待してます」

M-1グランプリ2005敗者復活戦

2005年12月25日 | てれつぼ[バラエティネタ]
敗者復活戦速報
公式はコチラ→M-1グランプリ2005

前回のM-1記事→M-1グランプリ決勝進出者決定

という事で、予告通りM-1敗者復活戦の速報をお届けします。
ただ今1番手ライセンスが終わって2番手ストリーク
なんとストリークの「まいど!」の掛け声に「まいど!」の声が!
ちょっと嬉しかった。

ってことで、とりあえずちょくちょく更新していきます。
その時点で偏見に満ち満ちたotaなりの採点で
復活候補をお伝えしようと思います。

偏った記事でもよろしければ
ちょくちょくアクセスしちゃってください



28組終わりました。ただ今休憩中です。

とりあえずここまででオイラが面白かったと思ったコンビはストリークっす。
いつも客層関係なく野球ネタで押し切るストリークは立派です!
ネタも良かったー「ジャイアンツの恒雄」
あと気になったのは
サンドウィッチマンと流れ星かな。
ザ・たっちも面白かったけど・・・
おすぎです!ピーコです!
やっぱ漫才じゃないじゃない!!

あと皆時間オーバーが多すぎだなぁ・・・
やっぱ減点対象かと・・・。
POISON GIRL BAND、千鳥は今年は難しいと感じた。

さて後半戦、ハリガネ、とろサーモン、レギュラーあたりもまだです。
ってかこりゃちょくちょく更新なんて無理っす。
また6時ごろに・・・・。



57組終了しました~。
いやぁ後半戦の方が異様にレベル高かったです。
ネタの順番は抽選のはずなのに・・・・。

で、とりあえず意味ねー復活予想。
1・東京ダイナマイト
2・とろサーモン
3・トータルテンボス
気持ち的にはとろサーモンに行って欲しいけど、
東京ダイナマイト普通に面白かったです。
トータルテンボスは時間オーバーが痛い。
前半面白かったストリークにもチャンスあげたいけど2番手は時間が経ちすぎ・・・。
そのほかの注目コンビも面白かったんですけどオイラの個人的感想は
この3組の中から決まるんじゃないかと・・・・。

あとレギュラーはオチが下ネタだったのがちょっと・・・。
いや全体的に下ネタ多かった。ウ○コとか・・・。
レベル低すぎ・・・・そんなんで笑わそうとするのはちょっとね。

コンビ復活したジャリズム、ハリガネロックも確かに面白かったけど
もう一つこちらにくるものが無かったです。。
あと「さんだあす」をはじめて見ました。
NHKとABCの職員のコンビ。
NHKの方はクビになったんですよね?
ネタの内容としてはクビにするほどのものかNHK???と思ったけど・・・
テレ朝との関係を考えるとタイミング悪かったね~。
でも意外にテンポ良かったです。

復活は難しそうだけど個人的ツボはレム色の「くらう好楽」

さてさて、いよいよあと数時間後に決勝が始まります
とにかく選ばれし9組による決勝。
じっくり楽しませてもらいます~♪

フェイバリ10 [12/24]

2005年12月24日 | フェイバリ10[音楽ランク]
毎週お送りしている意味ねーランキングです。

第1位前週(1)
粉雪 /レミオロメン
粉雪(初回限定盤)
レミオロメン
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

第2位前週(6)
スノースマイル /BUMP OF CHICKEN
スノースマイル
BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

第3位前週(2)
supernova /BUMP OF CHICKEN
supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

第4位前週(-)
サムライソウル /ウルフルズ
第5位前週(4)
PASSION /宇多田ヒカル
第6位前週(5)
ブルートレイン /ASIAN KUNG-FU GENERATION
第7位前週(3)
Only Human /K
第8位前週(7)
ユートピア /BENNIE K
第9位前週(8)
桜 /コブクロ
第10位前週(-)
いつかのメリークリスマス /B'z
※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

レミオロメン「粉雪」V2
今週は大阪でも珍しく雪が舞ったので粉雪でした。
ってかまぁ1リットル最終回だったんで。
ってかあまり今週は1リットルの影響は関係なく、
カラオケ行って一番気持ちよく歌えたって事もあったので~。
2位には2002年に発売されているBUMPの曲。
この季節にはいいっすね。
4位には1月25日発売のウルフルズ「サムライソウル」
サムライソウル
ウルフルズ, トータス松本
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

いやあ・・・やっぱウルフルズ、相変わらずカッコいいっす。

さてさて昨日は手作業しながら
Mステのスーパーライヴを垂れ流ししてたわけですが
改めて見るとなんとも豪華な顔ぶれですねぇ。
ある意味紅白を越えてます。
とりあえずケツメイシ、レミオロメン見れて良かったのと
TOKIO面白かった。でも「マイアヒ~」言い過ぎ(笑
B'zは稲葉さんとタモさんの会話がすれ違い気味なのを
軽くフォローしていた松本さんにグッジョブと・・・。
それにしてもジャニーズはアレだけグループがあると
CDのリリースが被らないようにするの大変だね~。
とりあえずミリオン取ったっていうアノ曲の
「SI」ってどこの言葉でどういう意味なんだろ?
あ、二人で一つって事は北斗と南よろしくウルト・・・・(以下自主規制)
ってことか、ドウゾ。


「クリスマスソングと言えばなんでしょうか?」
「雨は夜更けすっぎにぃぃぃぃでしょ」
「ラストクリスマスです」
「ワム!・・・の?」
「ワム!って言うな!ワム、と言いなさい」
「わけわからん」
「オイラは小田和正の「君にMerry Xmas」です」
「結構マイナーですね・・・」
「失礼な!あまりヒットしなかったけどシングル曲だぞ!」
「・・・・・やっぱマイナーじゃねーか」

酷く寒かった日のサブソング

2005年12月23日 | 私心[徒然日記]
という事で・・・・
大阪は今日も凍えるような寒さでして
今シーズン初めて市内でも雪が舞い、
うっすら雪化粧されました。
まぁ昼過ぎにはとけちゃったけどね~。

帰りも風が冷たくってもう耳が痛いのなんの。
とりあえずスーパーで明日の食材を買い込んで急いで帰って来た。
レジの子がとっても感じのいい子だったので
寒かったが気持ちよく帰れたので良しとしよう。

帰るとみかんはケージに作った牧草の籠の中で丸まっていた。
流石にうさぎも寒いもんは寒いようだ。
が、次の瞬間「餌をクレ!」とばかりに飛び起きてケージを噛みだしたので
しばらく放置プレー。

で、今頃になって年賀状を作る事にした。もちろんPCで。
バンドルされてる3年前の筆王を使いまわす。
画像やイラストさえ組み合わせれば何年前でもノープロブレム。
ちょいちょいと文章を放り込めばそこそこ体裁も良くなる。
ただ、年賀状はたとえPCで作っても、
一応直筆のメッセージは必ず書くようにしている。
全て印字にしてしまうのはちょっと気がひけるのだ・・・・・。

という事で直筆スペースも作って出来上がり。
おおっ、なかなかシンプル"伊豆"ベストだ。
寒いから温泉にでも出かけたい気分だ。
よし今日は湯船に温泉の入浴剤を入れよう。
そういえば白骨温泉はどうなったんだろう。。。。。
まぁいいや、よし葉書もセットして枚数も打ち込んで。

ウッ!ポチッとな!!

うむ、やはり早い、安い、ウマイ。
わざわざ写真屋などに頼むことを思えばどれだけ経済的か。
レイアウトだって思い通りなんだし。
なんて考えながらちらっとテレビ見たらCMやってた・・・
大体やな・・・
「だけじゃないテイジン」ってなんじゃーーーい!?
カトリーヌって誰じゃーーーーーい!?
あまつさえDVDって何じゃーーーーーい!?


板尾の嫁さんが怒るでしかし・・・・・・。

・・・・って考えてる間に刷り終えた。
さてあとはこのデザインファイルを保存するってーーの。
ビバララッサだってーーの!
んーーと保存ファイル名は・・・・「年賀2006」と・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ん?!

ん?!

ん?!

ま・・・まさか・・・・・・



・・・・・・・・・・・_| ̄|○


「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・さむっ」

吉岡秀隆、内田有紀離婚

2005年12月22日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
このタイミングで今度は・・・・

吉岡秀隆、内田有紀 結婚3年で離婚
以下記事引用
俳優吉岡秀隆(35)女優内田有紀(30)夫妻が21日、離婚した。02年9月放送のドラマ「北の国から 2002 遺言」での共演をきっかけに交際。同年12月に結婚した。夫妻に子供はなく、2人の恩師である脚本家・倉本聰氏(70)は「結婚というものを2人ともよく分かっていなかったのではないか」と話した。
引用ここまで


普段は芸能人の結婚や離婚話ってそんなに興味あるわけじゃないんですが
このカップルについては「北の国から」の影響もあって
結婚当時は祝福したいなぁって気持ちがあっただけに、
こういう結末は残念です。

倉本氏 内田、吉岡離婚の原因語る
こちらの倉本さんの話を聞く限り、
吉岡君が気付けなかったみたいで。
有紀さんは吉岡君に言えないまま、
色んな思いを溜め込んでしまったようですね。
うーーーんこれはちょっと辛いなぁ。。。。


「倉本さん曰く、浮気とかなら仲直りできるけどそうではないって事で」
「ほんのちょっとの事で済んだものがいつの間にか取り返しがつかなくなるのじゃ」
「吉岡君は実生活も黒板純を演じてしまったということか・・・・」

平井堅「POP STAR」のPVをちょっとだけ楽しく見る方法

2005年12月22日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
先日ラジオの番組を聴いてると
平井堅さんがゲストで登場したんですが、
その時「POP STAR」の七変化PVの話になりまして、
撮影秘話をお話されてました。

曰く「めちゃくちゃキツかった」と嘆いてました。
長時間に及ぶ撮影の上に、監督からは無理難題押し付けられて
内心めちゃくちゃイライラしていたそうです
それでもPVではニコニコ歌ってます。
いやぁ堅さん役者ですね。

という事で今後このPVをご覧になる時は
「あ~ニコニコ歌ってるけど、
実は内心ムカついているんだよなぁ・・・」

と思って見てみると、
また一味違った「POP STAR」を観賞する事ができるかも。



「こんなの二度とやりたくないって言ってたね」
「でも仕上がりにはかなり満足だったようです」
「そら仕上がりまで悪かったら洒落ならん」