アネッティワールド

日常の体験から・・・

本州最南端 潮岬の鯨山見

2021年01月27日 07時53分48秒 | 和歌山

本州最南端 潮岬に鯨山見と言うところがあります。

夕陽を撮りたくてやってきました

回遊してくる鯨を見張る事から名付けられたようです。

捕鯨が盛んだった所なんですね。

生憎、潮岬灯台は5時を回っていたので見学出来ませんでした

こんな道を通って最南端へ歩きます 

ゴムボートで誰か大きな岩へ近づいて行きます。

設置されている鎖でよじ登っていきます。

釣り人にも見えないし何してるんだろう?

調査かな?

結局解らずじまいです

お目当ての夕陽は厚い雲に阻まれて拝むことが出来ませんでした

残念

 

今日のニュース

暖かい  2021年1月26日、2021年1月27日と暖かい

3月下旬並みです。 昨日は19℃まで上がりテニスを満喫できました。

 

世界でコロナ感染者数が1億人突破だって

80人に一人が感染ということ

半数が北南米で3割が欧州、変異型の感染力が増しているのが原因だとか。

 

今回のワクチンはかなり有効性が高いようですが

我々に回るのはいつになるのかな? 

ずっとずーっと先なんでしょうね

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マーチャン)
2021-01-27 15:31:18
こんにちは。
それは超有名どころ潮岬。
テレビでしか見たことがなくて行った事も無くて、
そのうちにと思ってるうちに人生も終わりで、
こうして画像を見せていただいて感動しています・・。
返信する
Unknown (あき)
2021-01-27 20:44:32
こんばんは。
夕陽の絶景スポットですね。
太陽が海に沈んでいく様子が浮かんできます。
和歌山、まだ行ったことがなくて是非行ってみたいです。
観光情報見ていたら、みかんアイスに目がとまってしまいました(*^-^*)
返信する
Unknown (コタロー)
2021-01-27 23:20:08
おぉ、鯨スポットですか♪
見てみたいですねぇ。
こっちでは海に沈む夕陽は
なかなか撮れません。
これも1度撮ってみたいなぁ。

緊急事態宣言、延長されそうですね。
う~ん、生活保護も視野に入れなきゃ
ですよ(^^ゞ
返信する
マーチャンさん (アネッティワールド)
2021-01-28 00:08:59
天気予報、差し詰め台風情報でよく耳にする
潮岬、場所は知っていたけれど行くのは初めてでした。
マーキングしてきたようなものです(笑)
返信する
あきさん (アネッティワールド)
2021-01-28 00:10:38
日の出も日の入りも両方見られるスポットなんですよ。
今回は残念でしたが・・・
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-01-28 00:12:43
鯨の刺身、ベーコン美味しいですね。
日本酒に合うのも嬉しいです。

緊急事態宣言延長ですか!?
ため息しかでませんね。
支出を減らして凌いでます。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-01-28 06:43:34
下関で生まれ幼少期を過ごしたので
クジラは普通に食べてたのですが
関東に引っ越したらクジラを食べる習慣が無くて
子供ながらに驚きでした。
応援!
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-01-28 13:58:36
フグも関東では少ないと聞きますが
そうなんですか?
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-01-30 07:22:58
フグは特別な食材なので
お店も少ないです。
下関では免許が無くても
昔から各家で普通に捌いて食べてたので
特殊な地域だったな。
アワビは良く食べていて
関東に来てアワビが高級な食材だったんだと
初めて知りました。
返信する

コメントを投稿