アネッティワールド

日常の体験から・・・

田貫湖でサイクリング

2023年10月31日 17時45分38秒 | 山梨県

田貫湖(たぬきこ)の1周は約3㎞だそうです。

大阪の長居公園や大泉緑地とほぼ同じ周回の長さです。

そこを自転車で回ってみました。

東の方向に富士山が見えるのです。

くっきり、大きく、なだらかに見えるので

簡単に登れそうな気がするんですよね

何が釣れるのかな?

聞いてみたかったけれど

皆さん真剣に釣ってるので声はかけませんでした。

 

ここでも7秒かけて息を吸って3秒で吐く

腹式呼吸を試みてみました

 

前回はここでレオと撮影したんだけど

今は天へ。 そして娘たちの可愛いワンコと記念撮影。

左のおねえちゃんは言うことを聞いてお座りしますが

まだ1歳の妹犬は言うことを聞きません

走るのが大好きで

この後ちょっとした隙に脱走してしまいました

婿殿猛ダッシュで追いかけます  

1時間のサイクリングでしたが

とても気持ちの良い朝を迎えることができたんです。

 

10月が終わろうとしていますが

今年の夏は記録的な暑さでしたね。

それも残暑も長くて。

『もう秋が来ないのでは?』と思っていたら

思わぬご褒美です。

秋晴れがずっと続いています。

寒暖差は激しいですが陽射しが当たる日中はポカポカテニス日和なんです

 

 こんな時もあるのですね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良きお天気と風景! (JACKS)
2023-10-31 19:26:07
天候に恵まれていますね、日頃の行いが良いからでしょうか?

ノンビリと過ごす事が出切れば最高ですね、ご家族にも恵まれて(拍手
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-31 19:30:45
ここ数日は気持ちのいい秋晴れが
続いていますよねぇ。

ただ、大阪は水曜日くらいから
また夏日が続くようです。
11月なのにねぇ。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-10-31 23:37:11
富士山けっこうたいへんですよ。
あたしゃ10年前に徹夜で登りました。
感動したけど、もうヤダ(^^ゞ

今日もラストの1枚、特に好きです。
返信する
JACK Sさん (アネッティワールド)
2023-11-01 11:24:01
おおきに。

平和な日々が何よりです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-11-01 11:29:19
25°を超える11月は驚きですね
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-11-01 11:33:20
とんでもございません。
雄大でなだらかな姿に
ついその気になっただけですよ。
返信する
圧倒されますね。 (maru36)
2023-11-01 15:56:27
この富士山画像は、圧倒的ですね!!
圧倒的存在感!! こんな近くの富士山画像は、
そう見る機会ないです。
ありがとうございました!!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-11-01 19:39:15
明日から日曜日まで釜山(韓国)に行くので
ブログをお休みします。

皆さんのブログには
日曜日の夜に訪問できると思います。
では、失礼します。
返信する

コメントを投稿