アネッティワールド

日常の体験から・・・

太山寺から経ヶ森へ

2021年04月07日 15時34分32秒 | 松山

もう5年になるんだなぁ

あの時は夕陽を求めてウロウロしてやって来たんだなぁ

何もかも懐かしみながら今またこうしてやってきました

前回は太山寺まで来て帰ったんだけど

ブログで知り合ったleoleo さんの情報によると

太山寺から上に登ると経ヶ森(きょうがもり)に行くことができ

夕陽が綺麗ですよ、と教えていただき

やっと実現しました ありがとうございました。

 

それも桜の季節に来れて嬉しい気分です😊

ところがドッコイ

思った以上にきつい坂でしたよ( ;  ; )

くだりに弱いわたくしは

下りのことを考えると引き返そうかな?と迷いながら頂上を目指したのです。

道中80歳くらいのご老人に会い

「あとどれくらいですか?」など聞きながら登っていると

ご老人が「警察に会いませんでしたか?」と聞いてきたので

「いいえ!何かあったのですか」と聞き返すと

「先ほど上で首吊り自殺があったそうですよ」

ドキ❗️

ここは見つかりにくい土地柄もあり自殺者や赤児を捨てに来ることがあるそうです。

そんな話を聞くとなんだか頂上を目指すのが気持ち悪くなります

 

到着 

でも

なんだか怖いなな〜

それに焼け跡が多いなぁ

聞くと放火も多いところだそうです。

夕陽までまだ時間あるけど   帰ろ

 

あっ🤭

ほんとだ

まだ警察がいる👮‍♀️

ワゴン車の中・・・。

 

もし

興居島(ごごしま)と太山寺(たいさんじ)の順番を変えて

先に太山寺に来て経が森に登っていたら、、、



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた凄いタイミング・・・ (marurobo36)
2021-04-07 17:06:38
かなり過酷そうな道のりですね。。。
けもの道とは言いませんが、それに近い道
登るの大変だったと思います。
そして自殺者の情報・・・気持ちが滅入りますね。
ホントなら 夕日の時間までゆっくりしたかったでしょうが
ま、チョット気持ち悪いですよね。。。

人は生きねばならぬ・・・ 自殺者が多いから??
返信する
大変でしたね (leoleo)
2021-04-07 22:14:50
やっと、経ガ森まで来てもらったのに、大変でしたね。

夕日を見てもらいたかったけど・・・なかなか夕日の時間まで折れませんよねー。

事件は、翌日の地元紙に出てました。

日の入り時間の1時間前から登るとベストです。
ぜひ、再チャレンジを!
お待ちしてます。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2021-04-07 23:17:02
びっくりするような獣道でしたね 笑

まるで富士山の樹海のような所だったのかもしれません。

人は生きねばならぬ、よく見ていただいてますね。
ありがとうございます。
でも自殺者とは関係ないと思うのですが。
返信する
leoleo さん (アネッティワールド)
2021-04-07 23:23:56
行ってきましたよ 
なかなかの登山道でしたよ。
レオレオさんはなかなかの健脚の持ち主なんですね。
登りはへっちゃらでしたが、下りは辛くて
翌日は腰と膝がガクガクでした。
頂上からは先ほどいた
興居島が見れて良かったです。

日の入りの1時間前ですか!?
了解しました。
下りの時は真っ暗になるのでしょうか?
それは怖いですね。
前回立ち寄った茶店は休業でした。
甘酒残念です。
また行ってきます
返信する
Unknown (コタロー)
2021-04-07 23:49:15
あら、なかなかサスペンスなトコですね。
行ってみたい気がしていたのですが(^^ゞ
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-04-08 08:27:02
自然豊かな環境は
逆に治安が悪い場所なんですね。
地元の鹿島港も年に一度
死体探しや不法投棄撤去作業を行いますが
毎年、かなりの遺体が見つかってます。
都会から死体を鹿島港に捨てに来るようです。
嫌ですよね・・・
本当、遭遇しなくて良かったですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-04-09 06:27:11
なかなかのサスペンスですよ。
我々以外誰もいないので尚更です。
いい思い出でした。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-04-09 06:30:24
せいパパさんの話もなかなかのサスペンス。
毎年死体が上がるとは
未解決の事件が多いのですね。
返信する

コメントを投稿