アネッティワールド

日常の体験から・・・

千畳敷カール

2022年11月23日 11時02分29秒 | 長野県

勤労感謝の日も朝から雨

テニスのライングループに中止決定を送信して

久し振りにパソコンの前に座りました

 

今日の雨は中央アルプスでは雪なんだろうなと思いながら

ブログ更新です 

「悠久の自然」千畳敷カールです。

お菓子のカールもこの形から生まれたんでしょうね。

登山装備していないのでここでUターンです。

でも離れたくないので写真だけはたくさん撮りました

 

ちょうど飛行機が。

空の上から見た千畳敷カールはどう見えているんだろう?

空撮は美しいだろうけど、ここだけはここからのほうが美しいと思いますよ

 

北アルプスの室堂にはたくさんの雪がありましたが

中央アルプスの木曽駒ヶ岳にはまだ雪がありません。

ほんの少し南にいくだけでこんなに景色が違うんですね。

 

ではロープウェイ付近まで戻るといたしましょう  

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですか・・・ (maru36)
2022-11-23 14:59:04
コッチも今日は、雨です。
画像の様な青空の元 テニス出来なかったのは、残念ですね。
今日は、勤労感謝の日 ゆっくりお休みください。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-23 21:36:50
今日は休日出勤で帰宅が遅くなり
今からはワールドカップ観戦になりますので
今日は訪問だけで失礼します。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-11-23 22:45:00
これは離れられないですねぇ。
美しいな…
行ってみたいです。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-11-24 15:44:24
勤労感謝の日なのに
午後から仕事だったんです。

働けるうちは働きたいです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-11-24 15:45:22
4年に1度のワールドカップ盛り上がりましたね。

まさかドイツに勝つとは思ってなかったので
興奮しました。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2022-11-24 15:46:30
離れたくなかったですね。

あんな青空都会の街では見れないですからねぇ。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-24 21:20:42
家人もにわかサッカーファンに
昨日からなっておりますわ。

私は実を言うと
昔からオランダファンでして
密かにオランダを応援しております。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-25 22:06:23
12月ともなれば
千畳敷カールはもう
すっかり雪景色でしょうね。

この冬は雪の中のキャンプにも
挑戦してみたいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-26 06:44:58
今日はこれから紋クンも一緒に
キャンプで琵琶湖畔に行きます。
訪問だけで失礼します。
返信する

コメントを投稿