アネッティワールド

日常の体験から・・・

柿田川の湧水

2023年12月29日 22時20分50秒 | 静岡県

1号線の車がブンブン通っている際に

柿田川公園があります。

普通の公園ではなく

長良川・四万十川と共に

日本三大清流の一つだそうです。

自由に湧水を持って帰れるので

地元の方は車の荷台に大量の湧水を積み込んでいます。

 

水は持って帰れないので

せめて湧水コーヒーだけは飲んでみます。

味はわかんないけど

気分だけは味わってきました。

 

さて柿田川公園で有名な「青の湧き水井戸」を見に行くことにしました。

 

いよいよ今年もあと2日です。

公営のテニスコートは締まっているので時間があり

あともうひとつ続きを載せられるかな?と思っています。

 

高齢になるとみんな「1年経つの早いね」と言うでしょ。

そう思うんだけど、ふと1年前の出来事を思い返すと(ブログとかで)

案外遠い昔に感じるのです。

1年は早く感じるのに1年前の出来事は遠く感じるのはなぜ?

自分だけ? 

周りの人に尋ねても誰も同意してくれませんでした 不思議



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ottch)
2023-12-29 23:42:15
柿田川湧水は意外にも市内のど真ん中にありますね。
伊豆に行った時、一番に立ち寄りました。
富士山の雄大さを想像するに余りあります。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-12-29 23:52:01
あたしゃ、1年は早く感じるのに
1年前の出来事は忘れてます。
ボケ老人への道、まっしぐらかな(^^ゞ
困ったものです。
柿田川の湧水、飲んでみたいな。
返信する
Unknown (marurobo36)
2023-12-30 07:42:13
1年は、早いけど、1年前の事は、懐かしい
有るかもしれません。
アネッティワールドさんのブログに出てくるカフェなどお店
いつも凄い感じ良いです。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-30 16:44:09
今日は広島の尾道にいます。
明日は大阪に帰ります。

長良川、四万十川は
堂々たる一級河川ですが
柿田川って2kmくらいの長さじゃなかったですか。
返信する
ottchさん (アネッティワールド)
2023-12-30 20:26:56
ottchさんも行かれたのですね。
伊豆に行った時の一番乗り!

それを聞くと行ってよかった思えました。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-12-30 20:33:45
笑えるくらい物忘れがひどいです。
仕事してても信用なくすくらいですわ(笑)

お茶目に歳を重ねましょ!
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2023-12-30 20:36:13
いつもありがとうございます。

いよいよ大晦日ですが
暖かい年末です。
よいお年をお迎えください。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-12-30 20:38:33
説明不足ですみません。

湧水量の一日110万トンが
凄いのかも知れませんね。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-31 19:37:24
今日、大阪に帰ってきました。

この1年間、ありがとうございました。
どうか良い新年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿