アネッティワールド

日常の体験から・・・

総社市 よこたうどん

2014年10月15日 00時26分57秒 | 岡県県

 前回行った時に

「必ずまた来るぞ!」と誓ったよこたうどんに

本当にまた来てしまった

よこたうどん

 

 

ハマグリうどん

それもこれを食べているとき

ちょうど高知県に台風19号が上陸のニュースが流れていました。

 

岡山は自然災害の少ないところで

今回も風も大したことがなく、一日雨が降っていたくらいでした。

 

どうですか?(パクリフレーズです)

この大きなハマグリが4つも入っていました。

雨の中、店内は満席です。

近くに讃岐うどん系のお店がいくつもあるのに。

 

うまい店は いつも勝ち組ですね。

塩分控えめの私、今日はいつもより出汁が減りました。

 

でもうどんの食感を味わうなら

冷えたこれですね。

 

続いて 

雨なので  雨にあたらない 岡山ワイナリー へ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ美味しそう♪ (路渡カッパ)
2014-10-15 22:04:23
ハマグリの出汁の旨みたっぷり、すだち?の風味も利いてそうですね。
台風の時は岡山へ避難?そんな手もありそうです。(^_^ゞ
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2014-10-16 09:04:27
うどんの量も1.5倍はあります。

地元にこんな店があればなぁ・・・
返信する

コメントを投稿