アネッティワールド

日常の体験から・・・

菜の花畑

2023年04月03日 23時34分43秒 | 

朝から世界の坂本龍一さんの訃報一色でした。

まだ71歳

若すぎます。

やはり癌でしたか

壮絶な戦いだったようです。

 

大島渚監督の出会いで大きく音楽人生が変わったそうです。

 

「東北ユースオーケストラ」を立ち上げ

音楽を通して若者への強烈なメッセージや

震災復興に大きく貢献された方だったと思います。

 

明日以降

大河ドラマ「どうする家康」にちなんだ

ブログを載せていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色一色 (maru36)
2023-04-04 17:01:47
黄色の絨毯
絨毯というには、チョット背が高過ぎますか??

私は、イエローマジックオーケストラの時代から
坂本さんの曲 よく聞いていたので
やっぱりショックでした。
71歳ですか・・・あと10年は、名曲作れましたね。。。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-04 20:28:34
私はデビッド・ボウイの大ファンなので
「戦場のメリークリスマス」は
初日に見に行きましたわ。

ボウイも大島渚も
鬼籍に入ってしまいましたね。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-04-04 23:07:17
どんどん逝ってしまいますねぇ…
そろそろ人ごとじゃ無いお年頃。
菜の花がレクイエムです。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-05 20:38:35
私は忌野清志郎の大ファンなので
「い・け・な・い・ルージュマジック」は
印象的でしたねぇ。

忌野清志郎も今はもう
遠い世界に行ってしまいました。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-06 20:46:20
若い頃に好きだったミュージシャンが
どんどん虹の彼方に去っていきました。

坂本龍一。鮎川誠。忌野清志郎。
ジョン・レノン。デビッド・ボウイ等々。

自分も歳をとったなぁって思いますわ。
返信する

コメントを投稿