アネッティワールド

日常の体験から・・・

ナイタイテラス

2019年07月23日 06時37分34秒 | 北海道

  「十勝にこんな絶景スポットがあったんだ

と、下調べの時に興奮したナイタイ高原牧場

 だけど天気ばかりはどうしようもありません

日本一広い公共牧場です。

 ナイタイ高原牧場の頂上800メートルのところに

ナイタイテラスがオープンしたんです

 大きな窓からは十勝平野が臨めるのですが

この日は雲の中

 絶景を楽しむことは出来ませんでしたが

絶品の料理を楽しむことができました 

 鶏肉も最高です

 

 外に出てみると雨こそ降ってませんが

1700haの高原牧場は見ることができませんでした。

でも時折雲の隙間からチラッと見える高原は美しかった

 

 ナイタイとはアイヌ語で「奥深い沢」だそうです。

標高800メートルまで駆け上がるドライビングロードは北海道でしか味わえない

最高のコースです。

 

次回北海道に来る機会があれば快晴の日にまた来たいところでした



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2019-07-23 13:05:49
息子の小学校の恩師(女性)が定年後、
ご夫婦で、音更町に移住なさり、
時々写真つきのお便りをいただきますが、
全てにおいてスケールが違いますね。

 天候が悪くても、それはそれで趣がありいいですね。

 自動販売機も、壁の色と同系色でいいですね。
 時々 自販機の色であたりの景観が壊されてるのがありますものね。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2019-07-23 16:42:10
初め自販機を見たときは
『なんでこんなところに自販機が』と
思ったけれど、せめて色が合ってたので
納得しました。

定年後移住ですか!?
勇気いりますね。
たっぷり貯蓄があれば行きたいですけどね(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-23 17:29:41
北海道の雄大な光景は
関西人からすると
憧憬の光景ですよねぇ。

ああ、北海道行きたいなぁ。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-07-23 22:56:02
ボケを楽しんでますね。
ステキです!


>絶景を楽しむことは出来ませんでしたが
絶品の料理を楽しむことができました

うちもそう(^0^;)
ブログはお酒は続きます♪ 
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-07-24 14:15:30
根性いりますが
冬の北海道にも挑戦してみたいですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-07-24 14:17:45
ボケを楽しみたかったので
フルサイズにしました。
でももう少し薄らボケで撮りたかったです。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-07-24 18:31:49
天候が悪い日に当たってしまい
楽しみは半減してしまいましたが
幻想的な霧の高原をドライブと食事は
堪能できた様で幸いだった事でしょう。
茨城県は田舎ですが
広大な牧場などで景色が良いスポットは聞いたことが無いです。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-24 20:26:52
学生時代には2月の北海道を
4週間旅したんですよ。

金はないけど時間はある…
そんな旅行でした。
返信する

コメントを投稿