アネッティワールド

日常の体験から・・・

二十四の瞳 映画村

2021年12月14日 14時05分49秒 | 香川県

二十四の瞳 映画村は小豆島の南部、四国に近い処にあります。

小豆島は人口の多いときで70,000人いたそうで

今は27,000人だと島民の方が言ってました。

山が多く平野部が少ないんですね。

日本には小豆島より大きい島が20以上あるそうで

もっとランキングが上だと思ってました。

そんな小豆島ですが美味しい物や良いところがたくさんあり

その良さを備忘録として残したいと思います。

ここが映画村の入り口付近です。

大きな樽があります。

前に回ってみると可愛い女の子が

楽しそうに会話しながらアイスクリームを食べています

一言二言声をかけながら撮影許可を頂きました

恥ずかしそうにしながらもニコッと笑顔で、 「ありがとうございました。」

ここの売店で簡単なお土産購入。

昭和初期の小さな村を再現した映画村です。

コスモスも終盤、何枚も撮った中からの1枚です。

 

「二十四の瞳」の撮影セットを改築し、懐かしい音楽も流れ

当時の街並みにタイムスリップしたような気持ちになります。

 

そんな雰囲気が出たかな?

写真の整理をしながら載せていきたいとおもいます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雰囲気感じます。 (maru36)
2021-12-14 15:35:04
雰囲気 凄い出てます。
24の瞳は、モチロン知ってますが
映画見た事ないです。
でも 雰囲気は 伝わって来ます。


チョット違って、瀬戸内少年野球団なら知ってます。。。
これは、淡路島だったかな??
返信する
Unknown (guuchan)
2021-12-14 19:08:02
 わぁ~~
懐かしい風景です。
 あまりにもいろいろ思い出し、
夫を呼んで、前回のブログともども見せていただきました。

 この付近を、ボンネットのバスが走っていました。
私たちにとっては、懐かしさでしたが、
孫たちは(面白いバス)と飛び跳ねながら追いかけていました^^

 
この小さな水路からも動かなくて困りました。
 すべて懐かしく、忘れていたこともよみがえりました。
 ありがとうございました。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-12-15 00:05:43
わぁ、いいとこですねぇ。
こんど四国に帰るときには
寄れるといいな…
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2021-12-15 00:55:48
瀬戸内少年野球団、似てますね。
あれは淡路島で阿久悠さんの自叙伝でしたね。

すっかり忘れてました。
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2021-12-15 00:59:36
自分にとっての旅行は
健康度のバロメーターなんです。
それと旅行に行けなくなっても
テレビの旅番組を見て行ったことのある風景を見て
懐かしんだり会話が弾んだり
そんな事も目的のひとつなんです。

喜んでもらえて嬉しいです。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-12-15 01:01:45
小さな島ですが
沢山の巡る所があっていいですよ。
干潮時に行きたい所があったのですが。
返信する

コメントを投稿