感想書くのすっごい久々!
先週のお話は個人的にピンと来ない上に書きたい事が一切出てこないっていう
でもそこで無理矢理書くのも違うなあ、と思って見送りしたんですが
そんなモヤモヤを晴らすように今週の話は面白かった!というか、こんなに面白いの久々じゃない?
なんか思ったより寄り道が多いな~って不満もあったんですけど
結果的に面白ければ何でもいいのよね。
要は有意義な寄り道だった、と。それくらい今週の話は面白味があって相応のカタルシスを受ける事が出来たと同時に
これもまたペルソナ、人間模様って観点では本筋に負けないくらい人間模様展開してるじゃん、と。
そんな事も思った訳です。
悠は正直言って人間味こそ欠けてますが、それでも良い男かそうでないかって言ったら確実に良い男ですよね。
なんというか、説得の仕方が上手いんですよね。諭すわけでもなく、語るわけでもなく
順応を押し付けないっていうかそっと提示してくれる絶妙な距離感の凄さよ。
今まではゲームキャラそのまんまの無機質さも感じてたけど
今週の悠は素直に格好良かったと思う。
なんかようやく悠のキャラを理解出来たような気がした。男はベラベラ語らず、態度で示す。いやはや嵐の夏休みお疲れでした。
その割にはクマに全部持ってかれてるのがなんとも言えないですね(笑)。クマになったシーンではこれまた久々に大きく笑いましたわ。
今週は本当にクオリティ高かったと思う!
しかし複線が一気に回収されるカタルシスは半端じゃないね。
一個一個のパートの度に生まれる気持ち良さ、パズルがハマっていくかのような快感があった。
それぞれの顛末や納得の仕方も丁寧だったと思うし、それはそれぞれが感じ取って決めた事でもあってね。
悠はあくまできっかけに過ぎなかった、というストーリーの流れがまた憎いなあ。
親子だったり故人だったり、友達に失われた情熱だったり
取り上げられてたテーマも実に人間らしくていちいち感心していた私。それを1話でこなした超絶脚本に改めて拍手、って感じですね。
クマのペルソナの話あたりからよく分からない部分も目立ってただけに
今週の話の出来には真面目に感動しましたね。この調子で後半戦もよろしく。感想も継続。
それと今週は先週との抱き合わせにする予定でしたが、この出来なら単体でもいいかな、って事で。
それにしてもキャラものとはいえ8000円って高すぎないか・・・(笑)。悠はよく頑張った。