ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

久々に測定

2017年06月23日 18時47分22秒 | 釣り道具の部屋
今年の茨城の海は例年通り(?)不調なため、6月は既に2回外房へ遠征しています。外房の海では基本磯場に行くので、ジェット天秤を改造したものを良く使っています。普段はコスパ重視でダイソーの108円天秤(25号)。

今日、キング天秤の25号を買ってきたので、重さを測定してみました。

いつものダイソー25号は、以下の様に加工した状態で88グラム。


キング天秤の25号は、同様の状態で93グラム。ちょっと重たい。


その辺に転がってたのもついでに。

海底から釣り上げた連の30号は112グラム。重たいですね。


新品の連27号は103グラム。


何度か使ったLキャッチの25号は93.5グラム。


新品の海草23号は77.5グラム。軽いね。


こうやってみて見ると、ダイソーの25号がちょっと軽いのかも。

参考までに昔の測定結果も。コチラです。

明日はまた外房遠征の予定、風が強そうなのでキング天秤でも使ってみましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川のお土産 | トップ | 時化後の大潮のソコリにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り道具の部屋」カテゴリの最新記事