ダイワに預けていたトーナメントサーフベーシア45IIのメンテが終わったようで、メールが届きました。
とっても残念ながら修理不能とのこと。特に不具合があったわけではなく(=修理を依頼したのではなく)、ギア部にグリスアップ(ダイワはオイルチェックと言うらしい)だけでもしてくれたらよかったのに。まぁメーカーとしては中途半端なメンテをするのはダメなんでしょうね。基本性能を満たせないって書いてありますしね。とはいえ、レポートの「部の部品交換が必要」って何だろう。部ってどこ? ギア? ストッパー? 無償で対応していただいたので文句を言える立場じゃないのですが、長く使ってきた相棒なわけで、「部」っ何なんだろうって。
自分で洗浄、グリスアップして、延命を施すことになりそう。
とっても残念ながら修理不能とのこと。特に不具合があったわけではなく(=修理を依頼したのではなく)、ギア部にグリスアップ(ダイワはオイルチェックと言うらしい)だけでもしてくれたらよかったのに。まぁメーカーとしては中途半端なメンテをするのはダメなんでしょうね。基本性能を満たせないって書いてありますしね。とはいえ、レポートの「部の部品交換が必要」って何だろう。部ってどこ? ギア? ストッパー? 無償で対応していただいたので文句を言える立場じゃないのですが、長く使ってきた相棒なわけで、「部」っ何なんだろうって。
自分で洗浄、グリスアップして、延命を施すことになりそう。
SLP+の利用履歴から問い合わせできますよ。