昨日の朝の話。
管理人が直進中、対向車が右折しようとしていました。
その交差点は管理人が左折するところ。
管理人のクルマと直前を走行するクルマとの車間距離は
結構あり、対向車が右折しようと思えば曲がれる距離。
でも彼は右折せずに待っていました。でも管理人が左折
の合図を出してちょっとしたラグの後、彼は急に右折を開始!
「え?このタイミングで来るの?」と思い減速しました。
でこちらは普通に左折。でも彼が遅いんですね。
おいおい、無理に曲がるんならもっとちゃんと走ってくれい。
彼のクルマは関西ナンバーの白い新型アコードワゴン。
さらに、彼は左折してとある企業の敷地に入っていこうと
してます。で、その後、大きく(ホントに)右に膨らんで
曲がっていきました。入り口広いから膨らまなくても難なく
曲がれると思うんだけどなぁ・・・
何と言うか曲がるタイミングといい、曲がり方といい、事故を
誘発しそうな運転でした。
ま、あくまでも自分の運転リズムを基準とした見方ですので
こちらが100%正しいとは言えないでしょうけれど、ちょっと
気になる出来事でした。
管理人が直進中、対向車が右折しようとしていました。
その交差点は管理人が左折するところ。
管理人のクルマと直前を走行するクルマとの車間距離は
結構あり、対向車が右折しようと思えば曲がれる距離。
でも彼は右折せずに待っていました。でも管理人が左折
の合図を出してちょっとしたラグの後、彼は急に右折を開始!
「え?このタイミングで来るの?」と思い減速しました。
でこちらは普通に左折。でも彼が遅いんですね。
おいおい、無理に曲がるんならもっとちゃんと走ってくれい。
彼のクルマは関西ナンバーの白い新型アコードワゴン。
さらに、彼は左折してとある企業の敷地に入っていこうと
してます。で、その後、大きく(ホントに)右に膨らんで
曲がっていきました。入り口広いから膨らまなくても難なく
曲がれると思うんだけどなぁ・・・
何と言うか曲がるタイミングといい、曲がり方といい、事故を
誘発しそうな運転でした。
ま、あくまでも自分の運転リズムを基準とした見方ですので
こちらが100%正しいとは言えないでしょうけれど、ちょっと
気になる出来事でした。