横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

祝・W杯最終予選突破!

2022-03-26 | サッカー
勝ちました!勝ちました

感動と興奮から大分過ぎてしまいましたが、ああ、やれやれ

思えば、今回は出だしが悪すぎました。

普通にやっていれば絶対勝てるはずの相手に2敗
黄色信号が点滅してしまいましたが
その後は何とか持ち直して5連勝、そして昨日を迎えました。

なんとしてでも勝たなくては・・勝てばW杯出場決定、という大一番
ところが、なんてこと、いくらアウェイだからって

地上波は元よりBSでもやらない

やればぜったい高視聴率が取れるって言うのに何てこと

もしかして、もっと早く出場決定して、昨日辺りは消化試合って読んだのかしら

有料のDAZNでしかやらないって、どこの放送局も歯ぎしり?

唯一誰でも視聴できたニッポン放送、後半だけだったけど、
ラジオにかじりついて、祈りました。

三苫君、ナイス!!素晴らしいシュートでした。



もちろん、ゴールをアシストした選手、その前にパスを出した選手
11人全員で奪った2点です。

初めてW杯に出場してから24年、若い世代には出場するのは当たり前と
思っている人も多いことでしょう。

そこに至るまでの長かったこと、あのドーハの悲劇があったから今がある
そのくらい厳しい戦いが続きました。

森保君・・彼もドーハ戦士ですが、散々叩かれて、首の皮1枚状態でしたから
誰よりも喜んでいましたね。

おめでとう! SAMURAI BLUE

まずはグループリーグ突破です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの加賀町署 | トップ | 利久庵と戸塚刺しゅう展 »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事