横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

6月のエノテカワイン

2023-06-08 | お家ごはん
今月も元町のエノテカから取り寄せました。

このところ白ワインが主かなあ

さっぱりしていて飲みやすいのと、色が日本酒っぽいから?



今月のお買い得は白ワイン8本入り、定価の30%以上お得になってます。



8本入りなのに写真には10本、実は5月のお取り寄せ、ブログアップしないまま
ほとんど飲んでしまったから・・2本残ってました。

特に、後列の一番左 クラレンドル・ルージュは4月に取り寄せてまだ飲んでいません。

家飲み用にしては‎、我が家に限ってですが少し高級品なのでもったいぶってました

いよいよ梅雨入り、気温も上昇、今回から冷蔵扱いで配達されたので、
冷暗所で保管しなければならない

冷蔵庫しかないから押し込めるのが大変でした(笑)

今回はどのくらい持つのかな、体調次第かしら?

亡くなった母が今の私と同い年くらいの頃だったでしょうか

夫が母に、日本酒よりワインのほうが体にいいみたいだよ、と
ワインを勧めていたことを思い出します。

そのせいかどうかわからないけど、93歳まで長生きした母

頑固なくせに、その時はなぜか素直に夫の言うことを聞いて
静岡に帰ってから、すぐ義姉にワインを買ってきてほしいと頼んだとか

そういえば母と二人きりで飲んだことなんてなかったな
一度でもやっておけばよかった

今さらですけど、母との事は後悔することが多い
もっとも母が元気なころ、私は子育てでそれどころではなかったのですけどね。

ワインから母を思い出してしまいました。

お酒もたばこもやった人です。それでも長生き、わからないものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと6年ぶりでした。 | トップ | 北鎌倉”紫 ゆかり”でランチ »
最新の画像もっと見る

お家ごはん」カテゴリの最新記事