横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

歯科治療1か月検診だったので

2021-03-05 | 居酒屋&グルメ
先月治療完了したブリッジの検診でした。

電車に乗るのも1カ月ぶり、もちろん都会の横浜に出るのも久しぶりです。

衛生士さんにきれいにしてもらって、先生の確認で終了、
次回は2カ月後に検査してもらいます。

こんなことでもなかったら関内に出てくることもないから・・

横浜スタジアムがにぎわってました。オリックスとのオープン戦でした。
今年は1度でいいから見に来たいな・・
5-1で勝ったようだけど、オープン戦だからね。

今日はすごくうれしいことがありました。

去年の10月末から会ってなかったM子に会える。

お互いに自粛してましたけど、彼女のほうに大きな動きがあって
以前から96歳の父上の面倒を見ていると書いてましたけど
11月初め、体調が悪くなり入院、その後施設に入りました。

そしてまた入院、現在、次の施設入居の手続き中だそうで
長年の彼女の役目は終わりました。

しかし、頭のほうはしっかりしていますから、施設に入れたことに対して
騙された、とか、家に帰りたいとか困らせたらしい

これはいわゆる入居老人あるあるです。

私に一言言ってくれたら「そんなのあるあるだから気にしなさんな」って言ってあげたのに

同居は無理だし、一人での生活が無理になったら施設にお願いするしかないのです。
彼女の中にもうしろめたさがあったのでしょう

コロナ禍でリモート面会しかできないし辛いところだけど仕方がないよね。

「天吉に行かない?」二つ返事でした。

天吉は緊急事態宣言下、ランチタイム時だけの営業です。

先月は1時過ぎてたからすぐに入店できたけど、ちょうど昼頃は混むらしい
そこで彼女に先に行って待ってくれるよう頼みました。

M子が注文した海老天丼と



私がまた注文してしまった穴子天丼



美味しかったね。

その後、これも久々の高島屋に移動、上のほうの階はそれほどでもなかったけど
地下の食料品売り場は相変わらずの賑わいでした。

さっさと買い物して、また近いうちに会おうねと約束して別れました。



JR横浜タワーって言うらしいです。シャルなんかが入ってる新しいビル
そこから見た西口

高島屋の壁には医療従事者に向けた”ありがとう”のたれ幕が

新規感染者は下げ止まり・・いっときより少しは楽になったのでしょうか?
いやいや、新規患者が出るたびにそれだけ仕事が増えるわけですから
たいへんさは変わってないのでは、本当にありがたいです。感謝します。

”ありがとう”です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3代目レミパンが届きました。 | トップ | 散歩日和 »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事