横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

3代目レミパンが届きました。

2021-03-04 | お気に入り
昨日、あれから作りました。



穴子、海老、ホタテ、まぐろ、サーモンに、酢レンコン、錦糸卵、角切りきゅうり

ご飯にはちらし寿司の素を使いました。

刻み海苔をかけていただきました。

たくさん作りすぎて、先ほど昼ご飯にもなりました(笑)

そして、レミパンをAmazonに注文しました。

3代目です。

初代は牛乳屋さんの抽選に当たってもらいました。黄色でした。
2代目は、オレンジが出たと言う情報で、もちろんオレンジにしました。
これは自分で買った・・ブログでも紹介したので探したら2009年12月でした。

ということは11年3か月使ったことになります。
もう十分です。元はしっかり取れました。



写真右側が2代目、左が新しい3代目です。

大きさは同じですが取説を見ると、材質が違うようで、3代目のほうが軽い

結構重たいフライパンですから、少しでも軽い方が助かりますが、使い勝手と
持ちはどうなのでしょう?

炒める、焼く、煮る、そして蒸す、大活躍なのです。



冊子も刷新されたようですが、料理の写真はほとんど一緒だから
あまり刷新感はないかな?

さて、第一作目は何を作りましょう。
このレミパンも最後になるかもですね。
あと10年使ったとして、そのころにはこんな重たいフライパン持てないし
洗うのもおっくうになると思うから

なんだか何か新しいものを買うたびに言ってるようで、
ずいぶんネガティブみたいだけど、事実ですから
でも、そんな落ち込んでいるわけじゃないですよ。



やはり新しいものにはワクワクします。
2代目は明日、分別ごみに出しますが、「お疲れ様、頑張ってくれてありがとうね」
と、話しかけてゴミ袋に入れました。

免許証が新しくなりました。
原チャリしか乗れなくなるなと受け取ったら、今までのと何ら変わりない
変わったのは写真だけ?
窓口の男性に聞いたら「車の運転もできますよ」ですって

高齢者講習の時は原チャリのみと言って講習受けたのに、どういうこと?

それ以上言うと面倒なことになりそうだったから、話を濁して帰ってきました。

今日は不思議なことに、私のあとから何人もの人が免許証を受け取りに来ました。

その都度窓口のお姉さん「混みあっています。順番にお名前を呼びますので
椅子に座って待っていてください」

5人くらいの人が次々に来て、皆同じことを言われます。

でもねえ、椅子がないのです。いや、椅子はある、でも一つ置きに✖印が付けられているから
座りたくたって座れない、皆さんあきらめて立ってます。

これだけ立っているのに、また新しい人が来ると同じ事を言います。
そして見回して立ってます(笑)

なあんにも考えずにセオリー通り言ってるだけなんでしょうね。

座れる椅子の数と、来た人の人数を把握すればそんな言葉は出ないはず

もしかしたらAIのほうがちゃんと見るかもしれません。

長時間立ってるわけじゃないからいいけど、お役所仕事ねえって言われちゃうよ(笑)

次回の更新は3年後です。

しかし、高齢者講習は・・・まっ、いいか!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年3月3日 | トップ | 歯科治療1か月検診だったので »
最新の画像もっと見る

お気に入り」カテゴリの最新記事