大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

6/18月曜

2018年06月18日 | 店主の「整備戦隊リノベリヨン!」
昨日は休日リノベマンでありました。
他にやることはたくさんあるが、生活リズムの区切りをここでつけたいのだ。

と言っても作業服着るのは間違いない。年間350日着てるんじゃないかな。恐ろしい。


雨どい交換を目論んだ。
元々交換予定では無かったが、外壁塗装が良くなったらといの劣化が目につくのだ!

こんなことなら、最初から交換予定にしとけばよかったと思いながら買いに行く。
したことはないが、簡単だ簡単。

金物はそのままに新しいといを仮取り付けし、水を流してみたが

なんと流れない。おや?勾配がない。
金物を曲げても引っ張ても流れるべき個所に流れない。

あ、だから変な風に劣化してたのか。

・・・今更気づくわけです。情けない。
金物交換を予定して今回は終わり。


まとめ:「簡単だ簡単」と「短絡的思考」は紙一重のとこにあんねん。
この記事についてブログを書く
« 6/16土曜 | トップ | ワコーズ チェーンルブ »
最新の画像もっと見る

店主の「整備戦隊リノベリヨン!」」カテゴリの最新記事