大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

7/21木曜

2022年07月21日 | 店主綴り
どうも、店主です
18時本日終わりです

おおいた夏の事故ゼロ運動最終日にやっと街頭啓発活動できました。

もう十数年続けてますが街中に立ってるとなかなか面白いです。
だからと言って無償ボランティアではありません。1時間弱活動とは言え報酬と言えるくらいの金銭を団体が出してくれます。「社会活動、地域活動」と「無償ボランティア」はいかにも聞こえは良いですけども「交通費のみの無償何とか」に頼り切ってはダメだ。これからは諸団体も「有償無償」の在り方をもっと考えるべきだ。
そんなことを思いましたな。

ありがとうございました~
この記事についてブログを書く
« 7/20水曜 | トップ | ドレンプラグソケット »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事